

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

スザニ クッションカバー。

1259



義妹がトルコ旅行に行くというので
スザニのクッションカバーをお願いしてました。

スザニとは「刺繍」という意味で、発祥はウズベキスタンだそう。
トルコに伝わりそこから広がったらしく、スザニはトルコでたくさん売られているみたい。
キリムと同じようにスザニも人気のお土産らしい。

アイテムはテーブルクロスやベットカバーみたいな大きいものまでたくさんあり
さらに、生地と糸がコットンかシルクかの違いで
クオリティ(値段も)もさまざまなんだって。

「アタシの好きそうな感じで何枚かチョイスしてきてよ~。」ってお願いしてたんだけど
写真つきでメールくれて(笑)
いやー、IT革命すごいぜ。

それで、コレ!と選んだのから似た感じのものを買ってきてくれました。
友達のお土産にもって何枚も買ってきてくれた中から3枚選んだよ。
うーん、かわいい。

続きを読む »



テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

2012/11/09 11:09 | GOODSComment(0)Trackback(0)  Top

バンビクッション。

1251



はい、また過去ネタ(え)
下記事のミッキーと一緒に買ったから、かるく2ヶ月前ですね。フッ。

FrancfrancのKeita Maruyamaコラボですん。
こういうのなかなかないよね。
実物見たいなーと思ってSHOPに行ったら、お持ち帰りコースでした。
かわええー。

Hotel&Resortコレクションの中の商品らしいです。
(もうすでにコレクション名が夏だよね 笑)
他のコレクションもすごくかわいかった。
お得意のオリエンタルMIXで。

学生の頃、Keita Maruyamaのお洋服が大好で
バイトして買ってたなー。なつかしい。
今ほど、エレガントな感じじゃなかったのよね。

今でも手放さずにいくつか持っていて、あまり着る機会はないけど
見ているだけでうれしい。
青春が詰まってる(笑)
あの頃は今なんて比にならないほど、お洋服にお金をつぎ込んでたので(笑)


続きを読む »


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

2012/10/03 10:21 | GOODSComment(0)Trackback(0)  Top

増殖中。

1209



順調に増殖ちう。

1年に1度は必ずディズニーに行くフチコにまたお願いしたナノブロ。
シンデレラ城が仲間入り〜♪
これめちゃくちゃカワイイんだけど。

屋根のブルーがね、ちゃんとシンデレラ城のブルーなの。
普通のナノブロのブルーを使ってなくて、ちゃんと色出しして作ってある。
やるなー!(誰)

当初お願いしてたモノとは違うんだけど
宿泊したホテルの売店に全種類そろってた!と電話くれました。
シンデレラ城、すごくカワイイよとの情報いただきましたんで(笑)

とらは建物シリーズが好きだから、もちろんこれもお気に入り。
トミカタウンに並べられることもしばしば(笑)

今は東京タワーのとなりに並んでおります。
タワーのとなりは金閣寺・宮島・雷門・姫路城と続く…。渋いなオイ。


続きを読む »


テーマ : インテリア・雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

2012/07/10 12:25 | GOODSComment(2)Trackback(0)  Top

Kulinara.

1153



RorstrandのKulinaraジャーがやってきました。

スウェーデンのデザイナー、ハンナ・ヴェルニングがデザインしています。
Kulinaraはスウェーデン語でグルメという意味。
コケモモ・クラウドベリー・ブルーベリー・さやいんげん・パセリなど
野菜が描かれたデザイン。

このデザインが大好きでいつか欲しいなと思っていたシリーズなんだけど
ポンが出席した結婚式の引き出物カタログの中に見つけました!

なぜかプレートはなく、ジャーのみだったんだけど(笑)
ジャーもカワイイ。


続きを読む »


テーマ : 北欧インテリア・雑貨 - ジャンル : ライフ

2012/03/02 11:56 | GOODSComment(0)Trackback(0)  Top

とらの自転車。

1138
*画像はHPよりお借りしました。



とらの自転車、やっと決めました!
ずっとSTRIDERに乗ってて、まだ自転車を買ってあげてなかったの。
買ってあげたいな~とはアタシもポンも思ってたんだけど
なかなかコレ!というものがなくて。

決めたのはMONGOOSE Program16という子供用のBMX。
大人のサイズと同じパーツを使った本格的モデルで
ブレーキもVブレーキというMTBに使われている性動力の高いブレーキです。

ポンはすごく前からずっとMONGOOSEがイイって言ってたんだけど
自転車ってその年によって出る色が違うのね。
昔のホワイトのモデルはすごくかわいかったんだけど
去年はシルバーでアタシ的にあんまりで。
やっぱりカラフルな方が子供っぽいし。
(MONGOOSEは色展開が1色!)

そしたら今年はとらの大好きなグリーンキタ----!
ロゴは前のがかわいかったけど、そこは我慢(笑)
いつもお世話になっている自転車屋サンで注文してきたよ。
少し早いけど誕プレにするー。
自転車って在庫なくなったら、再生産しないので早めに注文。
届くの楽しみ♪

続きを読む »


テーマ : オススメな商品 - ジャンル : 育児

2012/02/15 13:24 | GOODSComment(2)Trackback(0)  Top

 | Blog Top |  Next»»
