

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

PIECE OF PEACE レゴで作った世界遺産展。

1241



もうかれこれ1ヶ月弱前でしょうか(笑)
夏休み中に堂島リバーフォーラムで開催された
PIECE OF PEACE レゴで作った世界遺産展に行ってきました。

4年前もリバーフォーラムで開催されていたんだけど、行けなくて。
今回4年たってリベンジ!
土日は外まで列を作っていたみたいだけど
平日の3時頃に行ったので、夏休み中だけどゆったりと見れたのが良かった。


TOPの写真はモン・サン=ミシェル。
今回の一番のお気に入り♪
レゴに一番小さいパーツ(青のバケツと同じ)で作られていて
どの作品も1mぐらいの大きなもの。
暗い会場で作品がライトアップされてて、そりゃあもうたまらんです。

では続きから写真多めでお送りしまーす。


続きを読む »



テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

2012/09/25 14:44 | FAVORITEComment(0)Trackback(0)  Top

HAPPY TOYS PROJECT 2012★

1238



今年も始まってますフェリシモのHAPPY TOYS PROJECT!
2012年のテーマは「親子の絆」や「やさしさ」を感じさせるコアラ。

わたくし、ほんのちょっとだけ作り始めましたよ(笑)
今年は編みぐるみの方に挑戦しようと思います。

材料がセットされているキットもあるので
興味がある方はぜひ参加してみてくださいねー!

●○●  参加キットはコチラ  ●○●


東北の子供たちに送るキットもありまーす!


続きを読む »


テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

2012/09/14 16:45 | FAVORITEComment(0)Trackback(0)  Top

世界遺産を歩く旅。

1224



高校時代からの友人と3人で熊野古道行ってきたよ!
昨年末、アタシが突然に熊野古道を歩きたいと言いだしてから8ヶ月。
とらの夏休み中に帰省して実現したのでした。

どのコースにするかとか服や道具そろえるのが楽しかった!(やっぱそこ 笑)

熊野古道はたくさんルートがあるけど、選んだのは馬越峠。
シダがキレイで石畳の道で人気のあるコース。

コースは山の中なので、木の陰とは言うものの、真夏だから暑かった!
体力の消耗が激しい。

1人はバレーボール、1人はマラソンやってて2人とも元陸上部。
アタシもバレエやってるし、3人とも体力にはソコソコ自信あったんだけど
まぁキツかった(笑)

想像以上に傾斜がきつく、石畳って言っても
キレイに埋まってるわけじゃないからゴツゴツなのね。
コケも生えてて、考えて足を置かないと滑る。

途中でちょっと雲行きが怪しくて、ハイペースで登ったってこともあったけど
まぁしんどかった。

トレイルランしてるお兄さんがいて、登山口で写真撮ってくれたんだけど
あの道を走るって驚異的だわ。ストイックすぎやろ(笑)


続きを読む »


テーマ : 山登り - ジャンル : 趣味・実用

2012/09/05 11:15 | FAVORITEComment(0)Trackback(0)  Top

クッションカバーの衣替え。

1186




ちょっと古めな感じに加工しようと思ったら
なんかただ暗いだけの写真に(爆)

タイトル通り、クッションカバー類をチェーンジ♪
長方形の増やして、数も増量。

後ろ側の両サイド、パッチワークのカバーはアタシのハンドメイド。
結婚してすぐぐらいの仕事を辞めて暇になった時に作ったやつ。
いやー、これ大変だったな(笑)
働いてたころは仕事が忙しくて帰るのも23時ごろだったし
休日出勤も多かったし、趣味の時間が全くなかったの。
習い事したいとか、そんな余裕全然なくて。
帰りの電車の中とか家でも仕事してたり。
出張も多かったなー。
趣味と仕事を兼ねてってとこはあったから、がんばれてたけど。

だから、仕事辞めてやっと時間できたー!って色々するのが楽しくて。
布好きだし、パッチワーク楽しかったな。
今はやってないけど(え)


続きを読む »


テーマ : 家具・インテリア - ジャンル : ライフ

2012/05/18 10:34 | FAVORITEComment(0)Trackback(0)  Top

☆WWFジャパン 「自然エネルギー100%」キャンペーン☆

1108



WWFジャパンにご紹介いただいた
「自然エネルギー100%」キャンペーンについてお知らせします。

パンダのマークでおなじみのWWF。
ご存知の方が多いと思いますが、世界約100ヶ国で活動している
環境保全団体です。

☆世界の生物多様性を守る。
☆再生可能な自然資源の持続可能な利用が確実に行われようとする。
☆環境汚染と浪費的な消費の削減を進める。


上記の3つの使命を掲げ、活動されています。

WWFジャパンでは、子供たちの明るい未来のために
原発に頼らない新しいエネルギー社会を作ろう!という
「自然エネルギー100%キャンペーン」を展開中です。

3.11の震災以降、福島第一原発の問題については今も解決していません。
天災は防ぐことは出来なくとも、放射性物質の問題など
2次災害は防ぐことができたのではないか…そう思います。

実際に避難している友達もおり、原発の問題については
とても身近に感じています。
未来のために、地球のために、できることから始めたい
そんな思いから、キャンペーンに賛同し署名しました。

続きを読む »


テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

2011/12/22 11:38 | FAVORITEComment(0)Trackback(0)  Top

 | Blog Top |  Next»»
