

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

100万人のキャンドルナイト。

4



2003年から開始された「100万人のキャンドルナイト」。
毎年夏至と冬至の夜8時~10時の2時間
みんなで一斉に電気を消してみようというイベント。

今年も夏至の6/21を中心に全国各地でイベントが行われます。
近くのイベントはHPより検索できます。

イベントに参加しなくても6/21の夜、
キャンドルを灯してエコを考えてみませんか?
寝かしつけの時間だけど(笑)

ライトダウンした東京タワー、見てみたいナァ。


2008/05/29 04:03 | FAVORITEComment(11)Trackback(0)  Top

すまいる丼。

3



更に続くスマイル。
お昼ゴハンにそぼろでスマイル丼を作りました。
てっぺんに緑をのせたらみかんみたいになったけど(笑)

簡単だしとらも大好きなので、そぼろ丼はよく登場します。
せっかくかわいく作ったのに、何のリアクションもなく…。
いつになったら喜んでくれるのかしらん。

2008/05/26 05:27 | HAND MADEComment(8)Trackback(0)  Top

SMILE COOKIES♪

2



スマイル熱は更にUP(笑)
クッキー生地を冷凍していたので、こんなの作ってみました。

目の部分はストローで抜いて入れ替え。
口は生地を細くのばして作りました。
かなり細かい作業だったけど、楽しかった♪
めちゃ面倒くさかったけど。

とらにはかなり好評でした。

2008/05/20 16:07 | HAND MADEComment(4)Trackback(0)  Top

SMILE TEE☆

コドモ用にスマイルTを買ったら、スマイル熱がUP。
自分用のも欲しくなって、いろいろ探したんだけど
sweetに載ってたrosebulletのスマイルTにしましたー。


1

※画像はサイトよりお借りしました。



ニコチャンがラインストーンになってます。
裾や袖の部分も切りっぱなしの処理でカワイイし
巾着袋も付いててお買い得♪
とらと2人でスマイルT着てお出かけするのが楽しみだナァハート

この商品はFashion walker.comで購入できます。
sweet別注カラーもアリ。

2008/05/15 15:22 | FASHIONComment(0)Trackback(0)  Top

ごあいさつ。

新しくblogを始めることにしました。
育児以外の日々のあれこれ、買ったもの、欲しい物、
雑貨やコスメ、ハンドメイドなどなどをUPしていきます。

かなり物欲満載になると思われますが
のんびりとやっていきます。

タイトルに特に意味はナシ。
響きがスキなので。
あ、でもマシマロはスキです(笑)

かわいいものいっぱいUPしたいナァ。

2008/05/14 15:08 | 未分類Comment(2)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
