

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

秋のコドモ服。

41



UPするのが遅くなったけど
今年もPONYのブーツを買いました。
色は迷ったけど、クレイジーパターンのものに。
サイズは15cmにしました。まだちょっと大きいぐらい。
あー、やっぱりカワイイね、コレは。

去年のブーツもとらがすごく気に入っていて
たまに下駄箱から持ってきて、履かせてーって来るぐらい。
真夏でも(笑)

今年も家に帰ってから履かせたら、なかなか脱いでくれなかった。
軽くて履かせやすくて暖かいと3拍子そろっていてオススメ。
でも毎年人気で、すぐに売り切れちゃうんだよねぇ。
今年はReady madesからも出るけど、楽天での取り扱いは少ないし。
PONYでの受付もすごいらしいし。
去年はミナミのSHOPへ発売日に行ったけど、どんどん売れていってたし。
大量生産求ム。

どこも売り切れで買えなかったーというアナタに。
CIAO PANIC TIPYでPONYとダブルネームのブーツが出るみたいです。
たまたま行ったらSHOPに貼ってありました。
どっちも大阪の会社だもんね。
10月入荷なので、お近くのSHOPへ問い合わせしてみるといいかも。
でもCIAO PANIC TIPYって、郊外に多いんだよね。何でだろう?

続きを読む »



テーマ : キッズ&ベビー人気ブランド - ジャンル : 育児

2008/09/27 16:23 | CHILD FASHIONComment(14)Trackback(0)  Top

ついに!SATC!

38



ついに見に行って来たよー!
一緒に行く友達のコドモが熱出したり
とらが熱出したり(一晩で下がった謎の発熱)
上映終了しそうであせったけど間に合ったー。

何度も予習復習して万全の状態で映画館へ。
上映も終盤だけどほぼ満席状態。
やっぱり女子同士で来てるヒトが大半でした。
年齢は幅広かった!50代前後のオバサマもチラホラと。
ビックリしたのは80歳ぐらいのオジイチャンが一人で見に来てたこと。
友達と「ポニョと間違ってるんじゃないの!?」って言ってたんだけど
かなり満喫してました。
5人ぐらい向こうだったから、途中で笑い声聞こえたし(笑)
若いなーオジイチャン。

続きを読む »


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2008/09/26 00:16 | FAVORITEComment(10)Trackback(0)  Top

Love necklace.

37



誕生日プレゼントのネックレスが届きましたー!

いつもプレゼントが決まらなくて
クリスマスまで持ち越すことが多いアタシですが(候補ありすぎて 笑)
今回はLoveネックレスにしようと決めていたのです。

このコとの出会いは1年前。
とある靴屋サンで少しだけアクセが置いてあって
その中にLoveブレスがありました。

前々からLoveネックレスを色々物色していて
AHKAHのにしようと思いつつ、決断できずにそのままだったこともあって
ブレスを見たときに、一筆書きのフォントのかわいさに一目ボレ。

このネックレスが欲しい!と思ったけど、既に売れてしまって入荷未定。
ブランドを聞いてネットで必死に検索したのでした。
オネエサン、ブランド名を微妙に間違ってて、めちゃ苦労したけど(笑)

続きを読む »


テーマ : アクセサリー・ジュエリー福袋 - ジャンル : ファッション・ブランド

2008/09/22 15:18 | FASHIONComment(10)Trackback(0)  Top

レオパ★パンプス。

36



去年買ったレオパバレエシューズは履きつぶしてしまったので
クミチャンが紹介してて気になってたパンプスをポチリコ。

去年買ったのもココのSHOPのだったけど
今年は形が進化して更にかわいくなってます。




レオパ リボンパンプス




パンプスというか、バレエシューズの変形バージョンなのでペタンコ。
黒のパイピングとリボン、甲のデザインがすごくカワイイ!
今からの季節は+タイツで履くとイイ感じ。
少し小さめの作りなので、ハーフサイズ上がオススメかな。
送料込み価格でお得デス。

コレは絶対ヘビロテだなー。ムフフ。
最近、レオパ小物がやたらと目につくのです。

続きを読む »


テーマ : かわいいアイテム♪OnlineShopping - ジャンル : ファッション・ブランド

2008/09/21 22:38 | FASHIONComment(6)Trackback(0)  Top

お月見白玉だんご。

33



十五夜に合わせて、お月見白玉だんごを作りました。
作ったの次の日だったけど。プ。

ウチの場合、コドモと一緒にクッキングゥ♪というのは
まだまだ成立しないので、一人でコロコロ丸めました。
来年は一緒に出来るかしらん。

久しぶりに食べる白玉はおいしい!
とらはきなこver.で。
でも1コしか食べてくれなかったー。
きなこにお砂糖混ぜたのに。なのでとらの分も食べてやった(笑)

この写真を撮る時に初めて活躍した十五夜てぬぐい。
ついつい買ってしまって、てぬぐいストックがいっぱいになってる。
でも集めちゃうんだよねぇ。

続きを読む »


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2008/09/18 15:35 | HAND MADEComment(14)Trackback(0)  Top

秋のメイクとサザエサン。

32



秋に向けてKATEのシャドウを買いましたー。
色はBR-1のパレット。
グレー寄りのブラウンで、ちょうど探してた色!
こんな感じのグレーっぽいブラウンってあまりナイんだよね。

ほんとはボビィ ブラウンのパレットが欲しいナーと思ってたけど
全色買えるぐらい値段の差があるし(笑)

KATEはいくつか持ってるけど、前のよりも粒子が細かくて
キレイにつく気がする!
左から2番目のツヤニュアンスを指でまぶたの中央あたりに重ねると
すごく立体感がでるの。
テクいらず!
プリプラだし、オススメです。

続きを読む »


テーマ : コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

2008/09/11 13:27 | COSMEComment(6)Trackback(0)  Top

リカちゃん展。

28



招待券があったので、神戸そごうで行われてる
Girlish Culture リカちゃん展」に行ってきました。

少女時代の思い出に浸りながら
今のガーリッシュ・カルチャーの原点に目を向けた
大人に向けての展覧会ということで、会場は大人が多い!
というか、50代ぐらいのオバチャンが多い(笑)
リカちゃん世代だもんねー。

初代と2代目のリカちゃんが200体。
服も当時のもので、今見るとまたカワイイんだコレが。
リカちゃんも昔のがカワイイよねー。

TOPの右側はウェディングドレスシリーズの中の1つ。
クラッシックなドレスが気に入ってパチリ。
左側はドレスがレースペーパーで出来てるんです。ヘッドドレスのお花も!

続きを読む »


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2008/09/09 13:29 | GOODSComment(4)Trackback(0)  Top

サプラーイズ!とISETAN GIRL。

26



ブログで仲良くさせてもらってるkiringoチャン(現在はPW制)から
サプライズプレゼントが!
ポスト見るの忘れてた日があって
宅配ボックスに1日放置してしまったのー。
kiringoチャン、ごめんよぉ。

中身は見ての通り、駄菓子詰め合わせ♪
昔、記事に書いたことあるんだけど、駄菓子ダイスキ!
大人買い出来るって幸せ~(笑)

この中に指輪型キャンディが入ってたんだけど
めっちゃ懐かしかったー。
小さい頃、好きで良く食べてたナァ。
指がネトネトになるんだど。ププ。

あとね、粉つけて食べるキャンディも好きだった。
あれもおいしいんだよねぇ。

アイアンのカゴもかわいくて、何に使おうか考え中。
kiringoチャン、どうもありがとう!
独り占めするー(笑)

続きを読む »


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2008/09/03 15:21 | DAYSComment(2)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
