

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

今年最後。

20081231174503
なんとか大掃除も間に合って
今日はお墓参りと買い出しへ。

明日はウチでおせちを食べるので、朝から忙しい~!
その後、実家に帰ります。

今年、新しく始めたブログですが
沢山の方々とおしゃべりできて
とても楽しかったです♪

まだコメントしたことないーって方は
来年お待ちしてます(笑)

では、皆さま良いお年を!


2008/12/31 17:43 | DAYSComment(2)Trackback(0)  Top

クリスマス 2008。

74



やや遅れ気味のUPだけど、今年は23日にパーティをしました。
といっても家族3人だけのアットホームパーティ。

ツリーは去年とは違うデコレーションにしてみました。
最初はブルー&ホワイトにしようと思ってたのに
最終的にはこんな仕上がり(笑)
でもアタシ好みで、なかなかカワイイかった。

お料理は恒例のローストチキン。
ニンニクのスライスをはさんで、クレイジーソルトを振りかけ
最後にオリーブオイルをタラリ。
後はオーブンまかせのお手軽料理だけど、見栄えがします。
玉ねぎのローストって甘くってダイスキ。

カオリンからステキなクリスマスカードも届きました。
でも実はこの後にもう1通届いたよー(笑)

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2008/12/29 23:12 | DAYSComment(2)Trackback(0)  Top

東京土産。

73



モバで少し更新したけど、東京に行ってました。
メインはお仕事だったので、1日はどこも行けずに終了。
1泊したので次の日に東京散策してきました。


まずは東京駅構内にあるグランスタへ。
モバでアップしたスノーマンのクッキーはDEAN&DELUCAで。
冷静に考えると恐ろしく高いんだけど、かわいさに負けてお買い上げ(笑)
割れずに持って帰ってこれてヨカッタ!

グランスタの目的はかまわぬまめぐい
てぬぐいマニアのアタシとしてはどうしても行きたかったの!
まめぐいのSHOPはまだココしかないんだよね。

まめぐいというのは、その名の通り小さい手ぬぐい。
一緒にお菓子が売っていて
両方買うと箱に入れて、まめぐいで包んでくれるの。
うまく出来てるよね(笑)
TOPの写真のように包むとカワイイデザインのものが多くて、迷った~。

思いのほか、ポンのツボにハマったらしくお土産用に大量に買ってました。
東京駅にあるし、お土産には最適でオススメです。

続きを読む »


テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : ライフ

2008/12/27 00:17 | GOODSComment(2)Trackback(0)  Top

年賀状。

20081226175007
今日、やっと年賀状をだしました~。
元旦に着くことを祈るッ!
がんばれ郵便局!

ポン関係の方々は、残念ながら元旦は無理ねー。
明日は釣り納会とか言ってたし(笑)
仕事始めまでに着くといいけど。


大好きなSHOPからSALEハガキが!
今日から始まってるよぉ。行きたい!


2008/12/26 17:49 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

年忘れランチ。

71



書きたいことがいっぱいあるのに、バタバタして追いつきません。
さすが師走!

少し前だけど、友達と恒例の年忘れランチに行ってきました。
いつもディナーなんだけど、1人妊婦がいるので。
チョコレート膿腫の友達が無事に妊娠したのです!

思えば1年前の年末ディナーで調子悪いと言っていて
年明けに救急車で運ばれたんだよね・・・。
でも無事に妊娠できて、本当にヨカッタ。


ランチは新しくできた「ほたるまち」という複合施設にあるエル・ポニエンテ オラへ。
モダン・スパニッシュだったんだけど、見た目はフレンチみたい。
でもオリーブオイルが沢山使われてました。
小さめのポーションで品数が多いので、少しずついっぱい食べれます。
デザートの後には小さな焼き菓子を好きなだけ・・・と女性にはうれしいサービスも。

座席数は少なめでゆったりしていて居心地よし。
こんなステキな空間だけど、またガールズトークで笑い泣き(笑)
ガールズトークというより、関西のオバチャン。
店の人にも笑われたし(笑)

お料理もおいしかったし、大満足でした。

続きを読む »


テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

2008/12/24 16:02 | DAYSComment(6)Trackback(0)  Top

夜更けに…。

20081221234907
大量のケーキ作り。

明日はプレのクリスマスパーティ♪
ハロウィンに続いて持ちよりだよー。

パウンド4本できた。作りすぎかも(笑)


すぐにUPできるし、モバログって楽しい♪

2008/12/21 23:47 | DAYSComment(4)Trackback(0)  Top

ただまー。

20081222082703

片付け終わったので、お風呂入って寝マース。
疲れた~。

自分へのお土産。クッキーだよぉ!
かわいすぎて食べれん。

2008/12/20 23:35 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

ねむねむ。

20081220154711
やっとこ寝た~。

アタシはクリプレにリング゙買ってもらったウヒ。
でもオーダーで一週間かかるの。

2008/12/20 15:44 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

朝ごはん。

20081220082107
バイキングってうれしい~。
旗まであった!

結局アタシの納豆ゴハンとお味噌汁を奪われました…。

2008/12/20 08:20 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

疲れたーん。

20081219232042
仕事で出張中なのです。
無事に終了。疲れたわーん。
とらは託児所でした。
明日はどこ行こうかしらね。

2008/12/19 23:19 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

遠征中

20081219182511
こんなとこに来ました~。
とらの相手で既にぐったり…。

2008/12/19 14:23 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

emu★

69



とうとうアタシもGETしちゃいましたー!
ぬくぬく~♪

去年もシープスキンが欲しかったけど
NIKEのブーツ買ったので自粛してました(笑)
今年は予約を出遅れた為に買い逃し
10月にリアルショップで試着したら、やっぱり欲しくなっちゃって。
でもその頃には予約販売で入荷がかなり先だったから
もう今年はいっかーって諦めたの。

でも、いつも仲良くしてくれてるクミチャンのおかげでGETすることができました♪
いつもナイス情報ありがとーう。
しかもすごい安いしー!
シーズン最初に買わなくてよかったぁ(笑)

続きを読む »


テーマ : かわいいアイテム♪OnlineShopping - ジャンル : ファッション・ブランド

2008/12/15 16:13 | FASHIONComment(10)Trackback(0)  Top

おりぼんネックレス。

67



ポイントが貯まったのでポチリコしたリボンネックレスが届きました。
前にサイドバーに載せてたので覚えてる人もいるかな?

思った通り、すっごくカワイイのにプリプラ!
キラキラで¥2100には見えないので、買って大正解。

続きを読む »


テーマ : かわいいアイテム♪OnlineShopping - ジャンル : ファッション・ブランド

2008/12/10 16:23 | FASHIONComment(8)Trackback(0)  Top

今日のポチリコ。




なんかとっても主婦っぽい。主婦だけど(笑)
今日はこのおせちをポチしました。
毎年元旦はポン実家の家族とおせちを食べるんだけど
今年からアタシがおせちを選んでます。

このおせち、三段重でこのお値段って安くない!?
しかも中国産の食材は使っていないとのこと。
安心できるよねー。

おせちって選ぶのが大変で、数も多いし、見た目も似てるし・・・。
なのでレビューを信じます。
とはいっても、おせちなのでそこまで期待してなかったり(どないやねん)
正直、飽きるし(笑)

それにしてもデパートのおせちって高くてビックリ!
3万4万当たり前なんだねー。

みんな毎年おせちはどうしてるのかなぁ?

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

2008/12/04 15:20 | DAYSComment(4)Trackback(0)  Top

ぬくぬく。

66



前にもチラリと書いたけど、とらのアウターが軒並みサイズアウト。
一昨年買ったのを昨年中着れたのが奇跡だったんだけど(笑)
一応着せてみたんだけど、ファスナー閉めたらキチキチだった。
お腹が出てるからね。ププ。

ネットでアウター探しをしてみたけど、試着させたいと思って
ショッピングモールへGO!

最初に入ったAIGLEでポンがピンクのダウンにヒトメボレ。
ピンクだけどパープルがかったピンクでパキっとした色だから
男の子でもOK。写真よりもうちょっと濃いかな。

着せてみたらすっごいかわいかったんだけど
値段にビビり(笑)、とりあえずお手ごろGAPへ移動。
一昨年買ったアウターは2着ともGAPだったんだよね。

GAPで色々着せてみるものの、ピンとこず。
アタシは地味色がスキで、カワイイと思って着せてみるも
とらの顔にあんまり似合わなくて。
薄顔だから(笑)
ハッキリした色のがいいみたい。

ノースフェイスも行ったけど、ピンとこず。
そんなわけでAIGLEに戻り買っちゃいました。

続きを読む »


テーマ : キッズ&ベビー人気ブランド - ジャンル : 育児

2008/12/01 15:12 | CHILD FASHIONComment(9)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
