

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

激ウマ 蒸し大豆。

20090129215011
豆もダイスキなものの1つ。
豆が入ってたら
サラダでもカレーでもスープでも
何でもスキ
もちろん納豆も!

そんな豆好きのアタシがオススメするのがこちら。
蒸し大豆です。
蒸すことによって旨味がギュッと凝縮され
そのまま食べても、ほんのり甘くてンマイ!
もう水煮は買えません~。北海道産大豆で安心だしね!


今日はひじきに入れました。
てか、ンマすぎ(2回目 笑)
煮豆とか佃煮なんかと一緒に並んでます。
探してみてね~♪



2009/01/29 21:47 | FAVORITEComment(4)Trackback(0)  Top

PONY 2008 SPRING★

79



PONY GO ROUNDの春カタログが先週届きました。
今回のテーマはカルフォルニア。
ちょっと懐かしい感じのするサーファースタイル。
PONY得意だもんね~。


気になったモノ、メモメモ~。

続きを読む »


テーマ : キッズ&ベビー人気ブランド - ジャンル : 育児

2009/01/28 15:50 | CHILD FASHIONComment(4)Trackback(0)  Top

引きこもり。

20090126143210
熱が下がって3日目。
引き続き引きこもってます。
2日経てばOKと言われたんだけど、念のため。

お昼寝中なのでおやつTIME
昨日ポンがいる間にダッシュで買ってきたケーキ。
アタシもずっと引きこもってるので
このぐらいしか楽しみがないワ。


2009/01/26 14:30 | DAYSComment(6)Trackback(0)  Top

平熱。

20090124140413
今朝から平熱に戻りました。
心配してくれた皆さん、ありがとう!
早速アタシに何度か怒られてます(笑)

子供って急変するけど、復活も早いねー。
只今お昼寝中。


2009/01/24 14:03 | DAYSComment(6)Trackback(0)  Top

インフルエンザ キターーーーー!

78



SALEで買ったBLOCのBIGDOTパーカーの着画です。
大きめだけど大きすぎないし、ショーパンと合わせると
バランスがかわゆい~。
厚すぎないので暑くなるまで長くきれそう。


***


さて、タイトルどおり、とらがインフルエンザB型を発症しました!
ガーーーン。
昨日からなんだけど、昼間に救急車騒ぎになりまして
すごいビックリして疲れた1日でした。

詳細は続きにて。長いよー。


続きを読む »


テーマ : こどもの病気 - ジャンル : 育児

2009/01/23 15:20 | DAYSComment(10)Trackback(0)  Top

山もりキャベツ。

20090119161605

じゅんこサーン!キャベツサラダ作ったよー!
アタシ、千切りキャベツが大好物。
安上がりな女です(笑)
山もり作ったけど完食~。
美味しすぎたわ~。


☆レシピ☆
軽く油切りしたツナ缶を炒めて、みじん切りの玉ねぎを投入。
焼肉のタレをいれてさらに炒めたら千切りキャベツとあえるだけ!

お料理上手なじゅんこサンのレシピ。
マヨ入れても美味しかった
コーンフレークかけてもいいんだって。
ポテチをバリバリかけても美味しそう~。

しばらく食べ続けるわね←ハマりやすい(笑)

2009/01/19 16:13 | DAYSComment(4)Trackback(0)  Top

まったりタイム。

20090118153606

とらもポンもお昼寝中で
1人まったりタイム♪
今日のお供はポンの出張土産のひよ子。
おいしくてダイスキ
なごやんって似てる味だよね~(ローカルネタw)
福岡には5個分ぐらいの大きなひよ子があるんだよー!
お菓子情報には詳しいんです。ムフ。


昨日はいつもの友達が遊びに来てくれて
夜はカレー鍋をしました。
大人5人+子供3人!賑やかだったわ~。
そして今もカレー臭のする我が家。
この匂いでゴハン食べれそう(笑)


2009/01/18 15:34 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

ステキリング。

77



写真のステキリングはクリスマスプレゼント♪
12月に東京に行った時にユーロフラットさんで買いました。
ココは以前にLOVEネックレスを注文したところで
次に東京に行ったら絶対に行こう!と思ってたSHOP。

期待以上のステキSHOPでした。
STAFFの方がLOVEネックレスのこと覚えててくれたの!感激!

クリプレを買ってもらおうと思って行ったんだけど
今回は最初からリングにしようと決めてました。
妊娠中は結婚指輪も外してて(むくんで抜けないと怖いから)
それ以来、出産後もリングをする機会がなく・・・。
オムツ替えた後とか手を洗うことも多いし、なんとなく。
結婚指輪もサイズが大きくなってしてないの。

続きを読む »


テーマ : 可愛いアクセサリー - ジャンル : ファッション・ブランド

2009/01/16 00:19 | FASHIONComment(4)Trackback(0)  Top

葛根湯。

20090115173404

今朝もエビ反りでした(涙)
肩こりすぎて頭痛が…。
鎮痛剤を飲んでみたけど、きれてきたらまた痛い。
しかもDS行ったのにシャンプーとか買って
肝心のエレキバン忘れたし!
アタシのバカバカ。

で、葛根湯があるのを思い出して飲んでみました。
オッパイが詰まった時にもらったやつ(笑)
血流を良くするから肩こりにも効くのだ!

あ~つらひ~。


2009/01/15 17:32 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

クレイジー♪

20090114191804

SALEで買ったF.O.のスウェットでーす。
ほんとかわいくて買ってよかった

携帯から画像アップすると、すごく小さくなるのはなぜ?
設定いじったけど分からんー。


今日は肩こりが酷くてダルダル。
最近、寝てる間にとらがだんだん寄ってきて
アタシはエビ反り状態で寝てるんが原因。
もともと肩こり体質なのに~( p_q)
明日エレキバン買いに行こう!


2009/01/14 19:15 | DAYSComment(2)Trackback(0)  Top

いつもの日々。

20090113130606

しるこサンド。
ババくさいけどスキ(笑)
そばぼうろもスキ。
NEWバージョンは個包装になってた。
お椀のデザインもカワイイ♪


昨日やっと実家から戻ってきました。
ポンは早速出張で泊まりかもだって。
またシングルマザー風味の毎日ね。

でも今日はプレ!
その間に歯医者へ歯のお掃除に来ました。
がんばって定期的に来てるよ!


2009/01/13 13:04 | DAYSComment(4)Trackback(0)  Top

とんど焼き。

20090111091621


今日は朝から、近所の神社でとんど焼き。
古いしめ縄と鏡餅を焼きます。
いっちょ前に参加してるヒト(笑)


関西ではえべっさんの最終日ね。
残り福と言って縁起がいいので今日行く人も多いの。
接客業をしてた時は店のみんなとよく行ったなぁ。
屋台目当てで。ぷ。
「商売繁盛で笹持ってこーい♪」と歌いながらタイコをドンドン。
寝てるえべっさんを起こすんです。


2009/01/11 09:15 | DAYSComment(4)Trackback(0)  Top

LOVE ★ SALE!

76



SALEで買ったとら服です。
ここに写ってないけど、去年プレセールでPONYのスウェットパンツも買っちゃった。
がっつり買ってるやん、アタシ(笑)


上の2枚はF.O.のモノ。
クレイジーパターンが大好物ですの(笑)
3色あってどれもかわいくて、悩んだー。
裏毛になっててあったかいよ。

右のラグランTは7分袖だし、春から活躍しそうかなと思って。
これも他の色もかわいかったなぁ。

下のドットパーカーはBLOC。なにげに初BLOC。
もっとハードなデザインが多くて、とらが似合わないから
買ってなかったんだけど今シーズンのはいけそうだったので。
しかもこのドットシリーズは狙ってたからウレシイ!
フードの裏までしっかりドット。生地もやわらかい~。
レオパのクレイジーパターンのパーカーもかわいかったよぉ。
速攻売り切れてたけども。

そんでもって左の重ね着風ロンTはFITHの。
昨日行ったSHOPでお買い上げ。
生地がすごーく柔らかくて、肌触りもバツグン。
お高いだけあるな~と感心の1枚です。

続きを読む »


テーマ : キッズ&ベビー人気ブランド - ジャンル : 育児

2009/01/10 16:09 | CHILD FASHIONComment(4)Trackback(0)  Top

ナニワ金融道。

20090109142005


「結構、オモロイで。」とポンが置いていったマンガ。
昔の見たことあったけど、続編もオモロかったです。
法律のこと、何か役に立つ時がくるかも!来るのか?
続きが読みたい~。

今日、地元にオサレな子供服SHOPが出来たと聞いて
SALEしてるというので行ってきましたー。
ロンT1枚買っちゃったー。
春も着れるしね、と言い訳。

2009/01/09 14:18 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

フロク BAG。

20090108113405
昨日のSALEは、みんな熱かったみたいねー!
アタシはひっそり見たけど、参戦を控えました(笑)
とらのはいくつか買ったしー。
でも戦利品を見ると欲しくなっちゃう!


写真は発売中のminiのフロク。
前に買ったXーgirl本フロクのミニサイズ。
使えたのでフロク買い!
親子オソロで持つのもカワイイ
長財布、携帯は余裕で入るよー。


2009/01/08 10:44 | GOODSComment(2)Trackback(0)  Top

明けました 2009。

75



相当出遅れましたが、明けましておめでとうございます!
年末から風邪をこじらせて、また気管支炎になってました(涙)
なんか、クセになってるしー。シクシク。

元旦はウチに集合だったので、気合で乗り切り
夜に実家に帰ってダウン。
2日に休日診療行って薬もらったけど、効かず
5日に専門医に診てもらって、やっと夜寝れるように。
咳しすぎて肋骨痛いーーーー。
まだ実家にいるので、とらの面倒見てもらえるだけマシだけど。

そんなわけでやっと復活してきました。
厄年って体調に気をつけないといけないって本当だわー。
戻ったら厄払いに行かないと。

続きを読む »


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2009/01/07 10:08 | DAYSComment(14)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
