

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

RSP参加とショッピングー。

222



昨日はカオリンとサンプル百貨店サンのイベントに参加。
朝からドタバタして、汗かきながら待ち合わせのカフェへ。
すぐにカオリンを見つけたんだけど、見知らぬおっちゃんと合席しとる!


エエエエエエ、お父さん????


躊躇してたら、カオリンがアタシを見つけて手を振ってくれたんで
恐る恐る近づいたら、真ん中に小さいつい立てがあって
合席じゃなかった(笑)
2人テーブルが2つくっつけられてたん。
ほんまにビックリしたし!
待ち合わせ早々、ウケル。


そこから会場の上本町へ移動。
RSPではいっぱい商品サンプルをいただきました!
後ろに写ってるBAGごといただいたんだけど
みんな白なのに、アタシだけ黄色で。
何これ、当たり?とか思ったけど何もなく(笑)
600人ぐらいいたけど、見渡す限りではアタシぐらいだったなー。
ソーメンでいうと、ピンクって感じ?ププ。

写真以外にも冷凍モノもあったし、帰り肩がちぎれるかと思ったー。
帰ってさっそくエレキバンはったし(笑)
そんなわけで、しばらくモニター記事が増えると思いますが
お付き合いいただけるとウレシイです。
オススメ商品もいっぱいあるんだー。

続きを読む »



テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2009/07/31 11:44 | DAYSComment(2)Trackback(0)  Top

DD×MICKEY STATION TEE.

219



やっとこUP。。。
前にモバからUPしてましたが
DD×MICKEYのSTATION TEEをGETしました!

レイヤードものが好きでこっそりミッキー好きのアタシは
絵型見て絶対買う!と即決でした。

色はホワイトと悩みに悩んでピンクに。
「アタシ、悩みすぎ!」って自分でつっこみたくなるほど悩んだー(笑)
写真じゃ分からないけど、ピンクの部分は杢ピンクで
袖とBACKプリントはダークグリーン。
ピンク×グリーンって大好物。
BACKのプリントは起毛になってます。凝ってるねー。

続きを読む »


テーマ : 子供服・キッズ - ジャンル : ファッション・ブランド

2009/07/29 11:31 | CHILD FASHIONComment(0)Trackback(0)  Top

メガネ女子。

20090727191409
目が悪くて普段はメガネ必須。
もちろん運転もPCタイムも!
お出かけの時はONEDAYコンタクト使ってまーす。
0.1怪しいぐらいなんだよね(涙)

とらに乱雑に扱われて傷だらけ。
新しく買わねば!

今日はクミチャンとピグしたー♪
たーのーしー。
アタシのピグ、同じようなメガネしてます。

あ、とらは復活しましたー!
長引かずヨカタ。


2009/07/27 19:11 | DAYSComment(2)Trackback(0)  Top

ガーン。

20090725121615
今朝、起きぬけにグズるなぁと体を触ると熱い。
39度超えてました。キタコレ!
病院行ってきたけど、夏風邪みたい。
今は38度まで下がってるし、元気。
ハァ、また熱…。
今回は咳もないし、すぐ治るよって言われたけど。


クミチャーン!ウチのイスもオソロー!
それまでキーボードのイスだったから(笑)

2009/07/25 12:14 | DAYSComment(6)Trackback(0)  Top

展覧会情報。

218
*画像はHPよりお借りしました。



東京都現代美術館でメアリー・ブレア展が始まりましたね!
「シンデレラ」「不思議の国のアリス」などのカラー・スタイリストとして
活躍し、イッツ・ア・スモールワールドのデザイナーとしても有名です。

メアリーブレアの原画を見に、ディズニー展に行ったのも2年前。
その前年、東京で行われたディズニー展のアンケートで
特に印象に残ったアーティストとして圧倒的な支持を受け
今回の個展を行うことになったようです。

色使いがとってもかわいくて、女の子は誰でもスキだと思うなー。
イッツ・ア・スモールワールドの中の壁画もすごくカワイイんだよね。

来年の夏にサントリーミュージアムで見れると思ってたけど(勝手な想像 笑)
HPによると巡回展は予定しておらず、たった一度の展覧会だそう。
うーーー。行きたい。
10/4までに行けるかな。パンフレットだけでも欲しいー!

東京都現代美術館の建物もステキー。
近郊の方は是非オススメです。ほんとうらやましい。

続きを読む »


テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

2009/07/24 13:58 | FAVORITEComment(2)Trackback(0)  Top

メイベリン ウォーターシャイニーピュアN ②。

引き続きメイベリン ウォーターシャイニーピュアNのご紹介です。
2回目の今回は口紅色診断を紹介しまーす。






質問に答えていくだけど、似合う色を診断してくれます。
おもしろいのは、唇の形や頬の色だけじゃくて
「誕生日にもらうなら?」「公園のブランコに誰かいます。それは誰?」とか(笑)
そんな質問もアリ。

そしてアタシはNATURALタイプでしたー。
一番のオススメカラーはピュアヌードベージュだって。
コレ、すごく気に入ったカラーだったから似合う色でウレシイなぁ。

ウォーターシャイニーピュアNだけじゃなくて
その他のメイベリンの口紅からも似合う色を診断してくれマス。

続きを読む »


テーマ : コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

2009/07/24 13:27 | PROMOTIONComment(0)Trackback(0)  Top

メイベリン ウォーターシャイニーピュアN ①

217



Blingサンよりウレシイお届けモノ!
6月27日に発売されたメイベリン ウォーターシャイニーピュアN
お試しさせてもらいました。

新しくなったウォーターシャイニーピュアNの3つの特徴は↓
①つや感アップ
唇にフィットするウォータークリアジェルが
【唇に水のドロップ!】のコピーどおり、フレッシュなツヤを持続!

②うるおい感アップ
海藻由来の保湿成分、ピュア ウォータリー成分配合で
リップクリームのような潤いがつづきます。

③ナチュラルな発色
ミネラル ピグメント配合で、唇本来の色を
より美しく見せるために作られたシアーな発色。


では続きより、塗ってみた感想です。

続きを読む »


テーマ : コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

2009/07/22 23:09 | PROMOTIONComment(2)Trackback(0)  Top

ミナミまで2次会に。

215



土曜日は前の職場の友達の2次会でミナミへ。
GWの時のコーデで行く予定だったんだけど
たまたま友達から電話があり

3連休に結婚式に出席する予定だけど、急に決まって子供が発熱続きで
買い物も行けず、あるもの着ていこうと思ったけど
なんだか飽きてるし、何かいい服持ってない?

とのことだったので、ウチでファッションショー開催♪
電話でアタシも土曜日に2次会があるって言ったら
「じゃあアタシも何着か持っていくから、いいのあったら着て!」と
持ってきてくれました。

結局、アタシのギャルソンのワンピと友達のジルのワンピを交換。
自分で選んで買ってないやつだし、すごい新鮮(笑)
TOPの写真はバックスタイル。
センターにプリーツが入っていて、動くとキレイなの。

ジルのワンピって試着しかしたことないんだよねぇ。
それも何年前だろう(^-^;
こうゆうフォーマルの着たことなかったんだけど
着てみてラインのキレイさに「さすが!」って思った。

特にブラックドレスの人って多いから
着た時のラインのキレイさって重要だもんね。

続きを読む »


テーマ : 大人かわいい☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

2009/07/21 14:36 | DAYSComment(4)Trackback(0)  Top

OH BABY!

213



少し前の記事に書いたけど、monpuchiチャンが第二子を出産したので
お見舞いに行ってきました。

一緒に行く予定だったみうチャンはアキチャン発熱のため欠席。
この時期は病気で揃わんね。。。

生まれたてホヤホヤの新生児チャン。
抱っこさせてもらったけど、小さくて軽くて
とってもかわいかった~!
懐かしいこの感じ(笑)

monpuchiチャンと会うのは4ヶ月ぶりぐらい。
でも前は少ししか話できなかったけど、今回はとらもいないし
ゆっくり話できてよかった!
アタシ、2時間近くいたし!
でもマシンガントークで足りなかったよねー。
8月いっぱいはこっちにいるらしいので、またみうチャンとリベンジしよう!

続きを読む »


テーマ : 子育て・育児 - ジャンル : ライフ

2009/07/18 10:41 | DAYSComment(4)Trackback(0)  Top

マンゴー祭り。

212



地元の友達のお母さんが宮古島出身で
叔母サンが宮古島でマンゴーを作っているらしく
「農園直売価格で売ってくれるらしいけど、買うー?」ってメールくれたので
マンゴー大好きなアタシは即答で「買う!」と返信(笑)

国産のものなんて、なかなか手を出せない高価なマンゴー。
めっちゃおいしかったー!
1つはマンゴープリンに。
これまた簡単ですごいおいしかった!

続きを読む »


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

2009/07/16 21:17 | HAND MADEComment(4)Trackback(0)  Top

待受 part2

hitsuji



飽きてきたので携帯待受 第二弾。
ガーリーな感じで♪
ヒツジチャン、久しぶり~。

空いてる部分に時計表示するとイイ感じデス。
機種によって違うかな~。
よろしければドーゾ。


*注意*
携帯からブログ回覧して画像保存すると
画質が落ちて、さらに小さくなってしまうみたいです。
PCに保存して画像添付してメール送信するといいですよ♪

テーマ : お気に入り♪ - ジャンル : ライフ

2009/07/16 10:10 | HAND MADEComment(0)Trackback(0)  Top

今日は。

20090715120425
都会に出てきました。
ミッキー捕獲。


そごう、来月で閉店です!
建て替えたのに、もったいなーい。
せっかくなのでリサーチしてきまっす。
いいアイデア浮かぶかなぁ。

2009/07/15 12:03 | DAYSComment(2)Trackback(0)  Top

HAPPY NEWS♪

207



七夕の日、ウチの近くまで仕事で来ていたポンが
珍しくそのまま直帰で8時半帰宅!
年に数回の出来事です。
そして七夕だから、とお花を買ってきてくれましたー!

多分、母の日に何もなかったことを
相当根に持ってるのを知ってたから(笑)
白い紫陽花が入ってました。カワイイなぁ♪
もうすっかり枯れちゃったけど。。。


***


出産のために帰省中のmonpuchiチャンが昨日
無事に男の子を出産しました~!
レンクンの時に比べ安産だったけど、やっぱり陣痛は痛いと
メールに書いてあった(笑)

実は先週、みうチャンと3人で会う予定が
とらが発熱で行けなかったの。
そのリベンジに今日会おう!ってことになってたんだけど
昨日の朝 「陣痛始まった~!」というメールが。
なので再々リベンジに今週お見舞いに行く予定です。

陣痛始まった!と聞くとドキドキしちゃうねぇ。
新生児チャン見るの楽しみデス♪


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2009/07/14 13:04 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

SALEもの 届いてマス。

206



あーつーいー。
とらを送っていっただけで汗だく。
暑すぎてデニムもきつい。。。


さて、SALEでポチリコしたDDモノが届いてます。
TOP写真は一晩悩んで買ったカーゴパンツ。
ほんとーにカワイイです。コレ。
悩んだわりに一番気に入った(笑)

裾を絞って履くこともできるけど、ロールUPしてもいいし
3シーズンどころか冬もいけそう。
大きめサイズを買ったのでガンガン着てもらいます。

合わせたのはHighkingのネコタンク。
DDとはまた違ったテイストで、コーデも楽しい♪
ブザカワなところがいいんです。
アタシ、やっぱりこうゆうのがスキだなぁ~。
絶妙にアウトドアテイストが入ったデザインで
秋冬も楽しみにしてます。

続きを読む »


テーマ : 子供服・キッズ - ジャンル : ファッション・ブランド

2009/07/13 10:03 | CHILD FASHIONComment(6)Trackback(0)  Top

簡単 ブラマンジェ風 と 発熱その後。

205



とらが発熱中なので、こういうのだったら食べるかな?と思って
作ってみた簡単 ブラマンジェ。


*お家にあるもので・・・ブラマンジェ風!?


ほんとに家にあるモノでスグできちゃう!
パ○テルのプリンみたいにとろける食感でめちゃンマです。

片栗粉は分量の牛乳で溶いてから入れるとダマになる心配ナシ。
とろみが付きだすと早いので、木ベラで混ぜながら
ヤバイと思ったらすぐ火から離せば大丈夫。
余熱でも固まるんで、とろみが付きすぎない程度で火を止めてOK。

ジャムはラズベリーやブルーベリーなど、酸味があるほうがアタシは好みかな。
おいしくて、続けて2回作りました(笑)

続きを読む »


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

2009/07/10 11:51 | HAND MADEComment(4)Trackback(0)  Top

長引く熱と咳。

62



日曜から発熱しているとら。
熱が高いのに元気で食欲もあるので、月曜に受診。
薬をもらうも一向に下がらず、38℃~39℃を行ったりきたり。
あまり下がらないので火曜の夕方に再受診。
インフルエンザ検査をしたけど陰性。
次は木曜に受診してね、と言われたけど
今朝、咳が止まらなくなって何度かオエっとなっていたので
また病院に行ってきました。

機嫌もいいし、炎症反応も出てないけど
マイコプラズマか肺炎の可能性があるし
熱も続いてるので、大きい病院で見てもらったほうが安心ということで
紹介状を書いてもらって総合病院へ。


検査の結果、レントゲンを見てもキレイ。
(ただし、気管支炎にはなっている)
血液検査の結果もマイコプラズマ・アデノウイルス・溶連菌など
全て陰性。
白血球の数値も悪くない、ということでした。

気管支炎ということで、前とは違う抗生物質を出してもらって
帰ってきました。
ただし、食事がとれなくなったり、ぐったりしたら
入院になる可能性も。

とにかく、1日様子を見ることに。。。
今日はほとんど寝れなかったので、病院から帰って寝てます。

こんなに高熱が続くのって突発以来だな~。
とにかく咳がかわいそう。
起きてるときは比較的元気なのが救いかな。
早く熱が下がって元気になりますよーに。


テーマ : 病気 - ジャンル : 育児

2009/07/08 18:44 | DAYSComment(6)Trackback(0)  Top

SALEにて爆発。

204



アタクシの物欲、SALEにて爆発しました。
今期、とらのモノはあまり買ってなかったからね←言い訳してみる(笑)
かなりのジャストサイズながら、去年のが着れたのもあって。
さすがに来年はアウトのものが多いので
SALEでは来年も着れるサイズを選びました。

ちょうど出かける予定があったので
土曜に堀江のDD直営とPONYに行ってきました。

続きを読む »


テーマ : 子供服・キッズ - ジャンル : ファッション・ブランド

2009/07/06 13:55 | CHILD FASHIONComment(2)Trackback(0)  Top

買ったった!

20090704154816
DD直営とPONYで。
一着は秋冬物新作
やっぱり100と110は少ないね~。
在庫量が全然違う(笑)

40%オフってお得だわぁ。

2009/07/04 15:46 | DAYSComment(2)Trackback(0)  Top

今日の収穫。

202



今日は前職の友達とランチしてきました。
待ち合わせはショッピングモール。
そりゃSALE見るでしょ~。
でもパンツを試着するも、サイズが合わず
結局お洋服は買わなかった。

そして連れて帰ってきたのが写真のコ達。
奥のハットはQUATREFOILというブランドのもの。
しっかりしてるし、パッチワークの色も男の子っぽくてカワイイ!
お買い得でイイ買い物でした。
これでAIGLEハットは見送ります(笑)

お次はMARKS&WEBのユズ&ビワ葉ソープ。
最近はLUSHばかりで久しぶり。
ユズの香りがとっても良くて思わず買い!
使うの楽しみ♪

そして手前はサイドバーに載せてる箸置き。
日々の生活で箸置きなんて使ってませんが、何か(笑)
並べてるだけでいいんです。
実物はヤバカワですよ。

チマチマ買って大満足。

続きを読む »


テーマ : お買い物(通販含む) - ジャンル : ライフ

2009/07/03 23:10 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

SALEネタ。

201



なんだか目がチカチカする写真だわね(笑)
先週末に参戦したSALEの戦利品です。

よく行くセレクトSHOPのSALEに友達を巻き込んで
3人で行ってきました。
関西には何店舗かあるんだけど
都会のはずれにあるSHOPが一番品揃えがいいの。
というか、アタシ好み(笑)
平日は混んでないし、SHOPは広いし最高なのです。

続きを読む »


テーマ : 買った物ヽ(・∀・)ノ - ジャンル : ファッション・ブランド

2009/07/01 16:26 | FASHIONComment(4)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
