

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

癒しのにゃんこ。

314
ハロウィン仮装とピッタリな黒猫(笑)



昨日の夜、ピグの部室でfucciチャン・クミチャン・risaチャンと
久しぶりに会ったら、みんなペット飼ってるー!

なでなでさせてもらったら、もうカワイイのなんの。
牧場が満員だったけど、夜中に無事にニャンコを飼ったよー。

てか、柴犬を飼うつもりだったけど
牧場に黒猫がいて即決してしまった(笑)

昔から柴犬が飼いたくて、名前はきなこって決めてるんだけど
なんとチエチャンのネコがきなこだった!
ちゃんときなこ色だったわぁ。

黒猫なので「クロマメ」と名づけました。
性格はフレンドリーでおっちょこちょいだって。ぷ。

名前呼ぶと来るんだよー。たまらんね。
気分はすっかりムツゴロウ。

またアメG追加で、アメーバったらアタシに散財させるわ~。
risaチャンと夜中まで牧場にいたけど、パンダは出現せず。
risaチャン、ピンクの猫に出会えたかな?


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2009/10/30 16:00 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

おでかけ。

20091029111825
今日はみうチャンと都会でデート
インフルで延期してもらったん。

トゥモローのポンチョカーデを引っ張りだしてきたー。
何年か前のだけど、お気に入り。
袖がないので着る期間が短いんだよね。
とらも珍しく「かわいいね!」って言ってくれたわぁ。

ウェスタン買おうと思ってたけど
ウェスタン風味のブーツを持ってることに気づいて
これまた引っ張り出してきました。

履いてあげないとね~。

2009/10/29 11:17 | DAYSComment(4)Trackback(0)  Top

パジャママン。

312



インフル前にコストコでパジャマをGET。
小さくなってきてたので、冬用パジャマを探してて
ユニクロで買うかな~と思ってた時に
カワイイのを見つけました。
総柄好きにはたまらん(笑)

2点ともカーターズのもの。
フリース素材でどちらも千円ぐらいだったー!
たまたま、大量に入荷直後だったみたい。

カーターズって服は女の子のモノのがカワイイけど
パジャマ系は男の子も好みのモノが見つかるの。
あんまりファンシー系?のカワイイものより
ちょっと毒っ気がある方が好きなので、柄によるんだけどね。

左のモンスター柄は一目ボレして、友達と山積みされてるのを
掘り起こしてサイズを発見(笑)

足先までついてるカバーオールって日本では小さいサイズしかないけど
アメリカものだと大きいサイズがあるので便利。
7歳用とかあるもんね。
アメリカは大きい子もカバーオールを着るのねぇ。
真冬でも布団をきないので、防寒用にしてます。

続きを読む »


テーマ : ベビー服・子供服 - ジャンル : 育児

2009/10/28 13:41 | CHILD FASHIONComment(2)Trackback(0)  Top

なんですと!

20091027110214
メールチェックしようと思ったら、ネットに接続できない!
無線は認識してるし、原因不明なので
サポートセンターに電話しようと思ったら
電話も繋がりませんがな。
NTTに連絡したら、同じマンションの人からも苦情がきていて
マンションの装置のトラブルらしい。

修理には管理人立ち会い。
でも今日は不在の日。
なので明日になると言うんでキレました。
ウソです。優しく管理会社のTEL教えました(笑)

今日中に修理してくれるらしいけど、復旧は未定。

FAXさえ送れん。
今日は振込済ませたかったのになぁ。
仕事も私生活もネットがないとムリだわっ。



2009/10/27 11:01 | DAYSComment(2)Trackback(0)  Top

日常。

311



やっといつもの平日が戻ってキター!
1週間、ほんっとに長かった (*´Д`*)
何より今回軽かったので、日曜に発熱したけど月曜には元気だったし。
家の中に閉じ込めておくのが大変だったぁ。
念のため、金曜までは引きこもってました。
もう働く車のDVDは見たくない・・・。

土日はこれまた復活のポンが公園に連れていってくれて
思いっきり遊んでくれたので、夜も早く寝てくれて助かったー。
毎週お願いします(笑)


今朝、1週間ぶりに保育園に送っていったら
保育園の前で「イーヤー!あっちいく!」と言い出し駄々をこねる・・・。
無理やり教室に連れていったけど、しばらく駄々をこね
その後、すねて抱っこから離れなくなっちゃって。

保育園大好きだし、コレは予定外だったワ。
しばらく抱っこして説得(笑)
「パトカー取りに行って遊んだら?」と提案したら
「Σ(゜д゜ )ハッ、パトカー!」と言って先生のとこに行ったのでした。
んー、最後はあっさり(笑)

続きを読む »


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2009/10/26 13:52 | DAYSComment(6)Trackback(0)  Top

イイ天気。

20091023110206
久しぶりの外は気持ちイイ!
今日は暑いぐらいだねぇ。

病は気からのポンは
インフルエンザと診断されたら
しんどくなってきたらしい(爆)

「関節が痛いー。」と言ってるけど
今日はもう平熱です。

やっと金曜だわっ。
でもまだ2日あるわ~。

2009/10/23 10:59 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

まさかの。

20091022134228
朝の記事でアタシもポンも大丈夫と書いたばかりですが
ポン、まさかのインフルエンザです(爆)

でもね、やっぱり元気なん。
昨日から37.5度あったんだけどね
鼻水ぐらいでしんどくないって言うし。
今朝やっぱり微熱なので
風邪だろうけど念のため受診。

そしたらビンゴでした(チーン)

本人は元気で病院も自転車で行ったし(笑)

先生も「タミフル飲まなくてもいいけど、いる?」だって。

しかし大人でも軽いこともあるのねぇ。

あとはアタシだけ。コワー。
家が危険なんで、出掛けようかと思ったけどね(笑)
マンガでも読むかぁ。

2009/10/22 13:40 | DAYSComment(4)Trackback(0)  Top

ヒマー。

20091022100404
みんな心配のコメやメールありがとーう!

アタシやポンも移らずに終わりそう。
寝てる時もマスク生活が辛い…。

とらもますます元気に。
NHKと前に買った500円の働く車DVDを
エンドレスリピート(爆)

アタシはポンとipodタッチを取り合い
大富豪してます(笑)

でも最終的にはとらに取られるという(TOP写真参照)
人がやってると取りにくるんだよねぇ。
ジャイアンか!

2009/10/22 10:03 | DAYSComment(2)Trackback(0)  Top

我が家にもきました。

310



えーっと。とら、インフルエンザです(爆)

日曜の朝、ふと首に触れた時に暑いかも?と思ったので
熱を計ってみると38.2℃。

↓記事の通り、金曜に休んでいた子が多かったので
まずインフルエンザを疑ったんだけど
熱があるわりに元気だし、すぐに検査しても結果が出ないので
夕方まで様子見。

夕方に休日診療に行って検査をしてもらうと擬陽性。
あれって線がでるじゃない?
それがうっすらすぎて、先生と看護士サン2人で見てもらって
「多分、出てる」という判断でタミフルを処方されました。

月曜の朝、熱を計ると37.3℃。
本人はぐったりどころか、めちゃくちゃ元気だし
インフルエンザじゃないのかも・・・と思い
もう一度小児科で検査してもらいました。

そしたら、バッチリ陽性(爆)

先生も検査しながら「この元気じゃ、どうも違うっぽいなぁ。」って言ってたんだけど(笑)
そんなわけで、今週いっぱい登園禁止。
電話したら既に8人目で(爆)
特にとらのクラスが酷いみたいで、20人弱のクラスなのに8人って!
一応、保育園なので閉鎖にはならないみたい。
木曜までは1人も休んでなかったのに、ウイルスって怖い~。

続きを読む »


テーマ : 病気 - ジャンル : 育児

2009/10/20 22:39 | DAYSComment(10)Trackback(0)  Top

とうとう。

20091017112932
Seriaで買ったカボチャオーナメントを飾って
ハロウィン仕様に。


とうとう、とらの園でインフルエンザ発症!
まだ確定は1人だけど
昨日、いきなり6人も休んでたー。
担任の先生まで(爆)

来週、予防接種行ってきます。

2009/10/17 11:26 | DAYSComment(6)Trackback(0)  Top

エクサージュ プライマルシフォン。

309



今日はコスメネタ♪

夏にサンプルをもらって気に入ったエクサージュのファンデ。
秋冬バージョンに進化したプライマル シフォンを買いました。

乾燥肌なので、普段はリキッド派。
でもお直しの時や時間がない時にパウダーってやっぱり便利!
プライマーシフォンはクリームファンデを粉にしたらしく
パウダーの中でも潤う仕上がりです。

んー、でも乾燥肌だとやっぱり乾燥するけども(笑)

すばらしいのがカバー力。
アタシ、頬の赤みが気になるんだけど
このファンデはパウダーなのにすごくキレイにカバーしてくれる!
サンプルでそれにビックリしたんだよねー。

シフォンというだけあって、仕上がりはフワフワの肌に。
フワフワ感がうまく毛穴をカバーしてくれます。
スポンジも密度が濃くて優秀。

コンパクトも小さいので、持ち運びにも便利。
パウダーファンデって気に入るのが少ないけど、久々HITでした。

ただ、色バリエが少ないので、タッチアップしてもらって
選んだほうがいいかな。


クリスマスコフレも発表されてきたし、コスメが楽しい季節♪
アタシはBOBBIとRMKが気になるなぁ。
RMKかなり欲しい!
やっぱ予約必須かしらね。

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

2009/10/15 11:44 | COSMEComment(0)Trackback(0)  Top

三十の手習い。

307



先週、カナチャンとピグでコドモの習い事について話してて
そういやブログに書いてなかったナァと気付いたんだけど
去年の夏からバレエ習ってマス。
ブログに書くの、遅すぎ(笑)


バレエと言ってもストレッチ中心でヨガも取り入れたモノ。

きっかけはヨガが習いたくて
近所のジムやカルチャーセンターを探したんだけど
とらのプレの時間に行けるものがなくて。
(当時週2回14時までプレに通ってた)

たまたま近所の貸スタジオで週1回子連れOKのこの教室を発見!
体験に行って即入会しました。

続きを読む »


テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

2009/10/13 15:39 | DAYSComment(2)Trackback(0)  Top

快晴。

20091012135826
あづー!
でも風はさわやか♪

今日は偶然にもラクチャンとオソロ。
DDのクレイジーだよぉ。
生地が柔らかくて、着やすそう☆


2009/10/12 13:57 | DAYSComment(4)Trackback(0)  Top

久々にピグ。

306



昨日は久々にピグでみんなに会えたよー!
右からfucciチャン、クミチャン(もはや、原型が・・・笑)、カオリン、アタシ。
前髪ありに整形しました。アハ。
金髪マッシュの時はIKKOサンに激似だったけども(笑)

めずらしく変態衣装は脱ぎ捨て、ボーダーでさわやかに。
でもボトムはタイツにフリンジブーツと変態っぽさは残ってるけどね。プ。

体育館の舞台で、ダンスを披露したのでした。
結構、まわりのヒトも見てくれて満足のいくデビューに(笑)
練習の模様はクミチャンが動画UPしてくれてマス。
てか、夜中にドキドキしつつ、ボタンクリックしてる三十路主婦たち・・・。
日本て平和ねぇ(笑)

続きを読む »


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2009/10/09 14:12 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

チュールスカート。

304



欲しかったチュールスカート、買いました♪

今期はたくさん出ているけど
理想はティアードや切り替えがなくて、プリプラなモノ。
ほぼ毎日パンツなので、履く機会は少なそうだから
プリプラなモノで十分。

ティアードのものが多くて、なかなか見つけられず
もうチャコットに本物探しにいくか、と思ったんだけど(笑)
ありましたよ、楽天に。



チュールスカート ¥1580



アタシが買ったのはLight-grayデス。
ほんとはアイボリーを探してたんだけど、なかったのでLight-grayに。
形は理想通りだしー。

続きを読む »


テーマ : 大人かわいい☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

2009/10/07 12:22 | FASHIONComment(6)Trackback(0)  Top

ガチョーン。

20091005165206
死語部、活動してみました(笑)

昨日の昼からコンコン咳き込みだした、とら。
昨夜は母子共に、あまり眠れず(涙)

風邪から気管支炎のお決まりコース…。
吸入してもらって、少し楽になったみたいだけど
まだコンコンしてます。

お気に入り毛布を持ってきて
リビングでゴロゴロ。

明日はどうかなぁ。
熱はないんだけども。

2009/10/05 16:49 | DAYSComment(6)Trackback(0)  Top

遊び中。

20091004140630
ただいま、お楽しみ中(笑)
昨日は七五三の写真撮影してきたよー。
疲れたけど激カワですた←親バカ(笑)

昭和顔で七三なので
着物はバッチリ。ぷ。

出来上がりまで1ヶ月かかるらしい。
来月、神社にお詣りに行きまーす。

2009/10/04 14:05 | DAYSComment(2)Trackback(0)  Top

買いまわり 今日で終了。

今日で買いまわりが終了しまーす。
今回はほとんど走らなかったワ。
でも欲しいモノがあったら、今日のうちに買っておくのがお得よねぇ。



Motif.ソフトデジカメケース。



クミチャンやカオリンも買っていて、欲しいな~と思いつつ
送料をケチって(笑)リアルSHOPで見つけられるかも!?と思ってたけど
まだ見つけられずなので、この機会にポチ。
ここのSHOPサン、ポイント5倍で送料も一番お安いデス。

常にトミカを持ち歩いてるので、コレに入れて持ち歩かせよう(笑)



一眼レフタイプも!



カレンダーも欲しくて悩み中。



D-BROSS joy by day bay toy。



毎年悩んでるうちに売り切れちゃうカレンダー。
スケジュール帳を持たずに、カレンダーに書き込む派なんで
罫線がある方が書きやすいんだよねぇ。
でも迷ってるうちに売切れそう(汗)



      
インテリアになるタイプも。



今年もあと2ヶ月だもんね。早い!


後は楽天ブックスで買ったぐらい。
今回は節約してます、アタシ(笑)


テーマ : お買い物 - ジャンル : ライフ

2009/10/02 12:53 | DAYSComment(2)Trackback(0)  Top

パンランチ。

303



今日は朝から家事と仕事を済ませ銀行へ。
年金払ってきました。高い・・・。

銀行のATMで給料日後にずーっと振り込んでる人いるよね?
いったいそんな何件もどこに振り込んでるんだろうっていっつも思う(笑)
今日もとなりのおばちゃんがずーっと操作してて
記帳する間、そんなことを考えてました。アハ。


帰りに大好きなパン屋でパンを買って帰宅。
関西のケーキ屋とパン屋情報には詳しいアタシですが(多分 笑)
このパン屋サンは有名らしいけど、引っ越してくるまで知らなかったん。

というのも、取材は一切お断りしてるそう。
ブログ用に店の写真撮ったりするのもNG。
そこまで徹底しなくてもって思うぐらい。

たまたま通りかかって見つけたんだけど、めちゃくちゃおいしい!
でも店内が激せま(爆)
とらを連れていってたころは、外でお菓子渡して待たせて買ったり。
(ガラス張りだから見えるの)

ハード系もデニッシュ系もおいしくて、メディアに出てないのに
平日でもすっごく混んでます。
ただ、店員サンの態度がなんとなくイマイチで・・・。
おいしいから買うけど(オイ)
最近、移転して今日は初めて新しいお店に行ったけど
店員サンの態度もリニュしてた(笑)
相変わらず、店内は狭かったケド。

続きを読む »


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2009/10/01 15:03 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
