

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

行く年。

20091231214020


寅みくじを買ったら大吉だったぁ!

今年1年も、ブログを通じて
沢山の方とお話できて
とても嬉しかったデス。

また来年もマシマロ。をヨロシクお願いしまーす!

よいお年を




2009/12/31 21:38 | DAYSComment(4)Trackback(0)  Top

ネタですか?

20091231164641


約束のブツを持って、帰宅したポン。
しかし紙袋を見た瞬間にイヤな予感。
袋をのぞくとやっぱり…。

ひよこサブレでした(爆)
しかも2回目ですが。
もしかしてネタ?ぷ。

かまわぬのまめぐい買ってきてくれたので
許しました。

くじらカワユイ~♪


で、本人は腰痛が悪化。
ギックリ手前で寝とります。
年の瀬に気の毒すぎ。



2009/12/31 16:44 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

ポン待ち。

20091230160641
今日はまったり過ごしてしまったー。
やり残してることありそう…。

毎年恒例、ポンは東京で納会後、一泊して帰ってくるので
近くの駅まで迎えにきました。

鳩サブレ頼んだんだけど覚えてるかしら~。

とらはポテトにがっつき中。
マクドに来たら
「すみませーん。ポテトください!」と言うようになった(笑)



2009/12/30 16:05 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

ない…。

20091228193017
今日はめちゃ楽しかったー!
おいしかったし、大満足おいしかった♪

しかーし、Q-potのクリームストラップを落としました…。ガーン。
友達に「なんでストラップないの?」って言われて気づいたし。

記憶を辿ると、乗り越え中に電話しながら
急いで歩いてた時に落としたみたい。
その時、気づけばヨカッター。
ショッック!

持ってた鳩三郎を付けて
気を紛らわすわぁ。


2009/12/28 19:28 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

お出かけ。

20091228112206


恒例の年忘れランチに都会へ行ってきまぁす。
今日はミナミだよ☆


フレンチなので、いつもよりキレイ目コーデで。
お腹空いてきたー。


2009/12/28 11:18 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

CHRISTMAS★2009。

364



ポンが平日遅いので、日曜にクリスマスパーティをしました。
左のお花、デジャヴ?と思ったヒトはマシマロ通(笑)
アタシが前に快気祝いで送ったブーケに似てるのです。
その時に「アジサイ、カワイイわ~。」とアタシが言ってたので
ポンがクリスマスの日にサプライズで買ってきてくれました。
イカス!(死語)

あ、チキンもデジャヴだわ。
去年のクリスマスとお皿も同じだし。ププ。
毎年お決まりのローストチキン。
お塩を振ってしばらく置いて、水気をペーパーで拭いてから
クレイジーソルトをフリフリ。
オリーブオイルをたらーりとかけてオーブンで焼くだけ!
ニンニクの薄切りをお肉の間にはさむのを忘れずに。

手間なしの放ったらかしメニューだけど
見栄えするし、すごくオイシイの!
今年はクミンパウダーをかけてみたら、これまたおいしかった。
手羽先やモモ肉でも出来ます。

玉ねぎとジャガイモは皮付きで適当な大きさに切って
一緒にオーブンへ。
じっくりグリルすると、ビックリするぐらい甘くなるのです。

続きを読む »


テーマ : クリスマスのアレコレ! - ジャンル : ライフ

2009/12/28 00:15 | DAYSComment(2)Trackback(0)  Top

でけた!

20091227132259
今日クリスマスパーチーするので
タルト焼いたよぉ(。・_・。)ノ
バタバタしながらで、生地厚いなと思ったけど
やっぱ厚かったわ。
まぁヨシね。ぷ。

カスタード作ったし、後は飾りつけるだけ~。


2009/12/27 13:19 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

活用中。

20091226170828
間違って買った、おふろマット活用中(笑)

今日はお墓参りツアーの予定が
ポンが目眩がすると言うので中止。
風邪から血圧が下がってるんやって。
昨日ボーナスが出たし、許そう(鬼嫁)

さぁてご飯の用意しよっと。
今日はフィギュアだからねぇ。
アタシ、ヲタの域なの。ぷぷ。
まおちゃん、がんばってほしいなぁ



2009/12/26 17:05 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

うれし、なもので。

362



早速、着とります。
先日ポチリコしたカーデ、すぐ届いたー。
わりと薄手なんだけど、思ってたよりあったかい!
着てるとポカポカしてきます。
すこーしだけカシミアが入ってるからかな?
このカラーだったら春もいけるしね~。
イイお買い物したわん。


続きを読む »


テーマ : ☆レディースファッション☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

2009/12/26 10:05 | FASHIONComment(8)Trackback(0)  Top

ただいま…。

20091225144430
予定帰宅時間は1時過ぎだったのに
眼科も銀行も郵便局も激混み!
ATMが長蛇の列で銀行1軒あきらめたのに
こんな時間…。泣きたい。うぅ。

写真はクリプレの1つのレゴのパーシー。
今日は保育園まで持って行ってました。
お迎えの時も持っていかねば。
マギィチャンとカオリンが紹介してた
サンタ動画がかなり効いてたよ(笑)


2009/12/25 14:42 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

テンパリ中。

20091225104429
昨日、クリスマス会でサンタさんがくれたお菓子。
ミルキーが食べたくて
食べちゃった。
ごめん、とら。
多分、気づいてないけど(笑)

さぁて仕事一段落したので
眼科行ってコンタクト買ってきま。
それから銀行と郵便局とスーパー巡り。
もう訳分からん(爆)
絶対何か忘れて帰りそう…。


2009/12/25 10:43 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

とりあえず。

20091224135805
やらなあかんことが多すぎて
何から手をつけようかしら。
とりあえずリアルクローズ見よう(オイ)

それから働きまっす。
クリスマスは週末するので
準備ないだけいいわ~。
今日は豚の生姜焼にしよう。
クリスマス感ゼロですが(笑)

皆さん、メリクリ♪♪♪
良いクリスマスを!



2009/12/24 13:56 | DAYSComment(4)Trackback(0)  Top

クリスマスパーティ&忘年会。

359



日曜日にポンの元同僚で釣り仲間のオウチにおよばれしてきました。
前に一度、おじゃましたことがあるんだけど
モダンでシックなインテリアのステキなマンション。
キッチンのシンクなんかも掃除が行き届いていてピカピカで
モデルルームみたい。
見習わねば・・・。



「デパ地下利用するから、気を使わないでね。」と言われてたので
遠慮なくおじゃまして来ました。
奥サマは10月に手術されてたので
快気祝いも兼ねて花束を用意(写真右上)。
シックなインテリアに合うようにお花をチョイスして作ってもらいました。
「めっちゃ好きな感じ!」と喜んでもらえてよかったー♪

デパ地下ゴハンってめちゃ嬉しいよねぇ!
できれば月1で食べたい(笑)
ピザも登場して豪華だったー。
とらはからあげを自分のお皿に山盛り入れてた(笑)
アタシは人の家にもかかわらず、ワイン3杯飲んだった。てへ。

続きを読む »


テーマ : クリスマス - ジャンル : ライフ

2009/12/22 10:10 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

カーズ上靴。

20091221134922
まだ新しいの買ってから
そんなに経ってないのに
既にサイズアウト。

マラソンで買っておいた
カーズの上靴。
喜んでくれるかなぁ

2009/12/21 13:46 | CHILD FASHIONComment(2)Trackback(0)  Top

ヤッター!

358
*画像はHPよりお借りしました。



今日から始まったstylifeのセール(一部会員限定アリ)で
前からほしかったカーデが買えた!ワーイ♪ゝ(´A`★ゝ)(ノ☆´A`)ノワーイ♪

発売された頃はまだ暑くてニットなんて考えられず
その後は熱がおさまってたんだけど(あるよねぇ 笑)
待った甲斐があったワ。
早く届かないかなぁ。ウキウキ。

stylifeのセールって掘り出しモノが多いし
fashionwalkerよりも激戦じゃないのでスキ。
昔のが内容良かったけどねー。
会員登録しておくのがオススメです。

明日から大好きなセレショのセールが始まるので
覗きにいきたいナァ。

続きを読む »


2009/12/18 12:47 | FASHIONComment(6)Trackback(0)  Top

都会で買ったモノ。

355



先週、都会へ出かけて買ったモノたち。
阪神百貨店に西日本初のSABONがOPENしたんだけど
いつも忘れて(笑)立ち寄れず、やっと行けました。

なぜに阪神!?と思ってたんだけど
中の売り場とは別の外から直接入れる店舗で
雰囲気のイイ場所で納得。
フツーならば阪急に入れられそうだもん。
今は阪神も阪急傘下だけど。

カウンターにズラリとソープが並んで
LUSHとは違う大人な雰囲気。
顔にも使えるシアバター&アーモンドのソープを買いました。
まだ使ってないんだけど、イイ香りで楽しみ♪

WECKに入ったバスソルトとかパケがどれもカワイイの。
なかなかイイお値段するけど、ギフトにもらったらウレシイよねぇ。
この時も彼女にプレゼントするのでっていう人が買ってたわ。
あとケーキ屋と間違えて入ってきたおばあちゃんがいて、かわいかった(笑)

イスラエルの職人が作ったSABONの泉は
水漏れ工事中で使えなかったんだけど。プ。

続きを読む »


テーマ : お買い物 - ジャンル : ライフ

2009/12/17 10:37 | GOODSComment(4)Trackback(1)  Top

ファミコン。

20091216164010
今日のおかあさんといっしょのファミコン、豪華ねー!
お兄さん、お姉さん(おじいさん、おばあさん 笑)勢揃いだし
スプーもじゃじゃまるもいるし!

しょうこお姉さんは、やっぱ歌うまいし
華があるわね。さすがヅカ。
アリアさんのあゆみお姉さんも好き。
とらはおさむお兄さんが好きなん。
しっぶ!(笑)

みんなラメがすごいの。
目もデコルテもキラッキラだわ(笑)


2009/12/16 16:38 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

ZOO。

352



昨日は思い立って動物園に行ってきましたー。
っていきなり動物園らしくない写真だけども(笑)

去年、プレの遠足で行って以来だったので1年半ぶり。
その時は途中で寝ちゃったんだけど
今回は動物の名前も知ってるし、すごく興味を持ってまわってたよー。

ふれあい広場みたいなところで、エサをあげれるイベントがあって
怖がらずに山羊にエサをあげてました。
ザク切りにした野菜を手渡しであげるんだけど
ポンは「噛まれたらどうしよう」ってハラハラしたらしい。
ワラワラーって寄ってくるしね(笑)
とらは「ごはんだよー!」って追っかけていってあげてたぐらい。

続きを読む »


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

2009/12/14 12:49 | DAYSComment(2)Trackback(0)  Top

docomo×Q-pot。

350



9日発売のQ-potコラボ携帯を買いました♪

前の携帯は2年以上使っていてボロボロ・・・。
まだ新しい頃にとらにかじられて、液晶にヒビ入ってるし(爆)
でも欲しい機種もなく使い続けてたんだけど
この携帯が発売されるのを聞いて、絶対欲しい!って思って。

台数は13000台×2色。
もう1色はピンクです。
発売前に何度か問い合わせてたんだけど、予約は出来ないし
店舗に入荷する数量もかなり少ないと言われて
あきらめかけてたんだけど、とらを送った足で行ったら
1番ノリだった(笑)

誰も来なさそうだったので、車で待機。
開店10分前にドコモの方が整理券をくれて
「寒いので10時まで車で待っててください。」となんとも親切。
ちなみに、開店までにあと2人来ただけ。

近くの店舗は8時から並んでたみたいなので
店舗のチョイスがよかったみたい。

続きを読む »


2009/12/11 14:23 | GOODSComment(10)Trackback(0)  Top

今日のコーデ。

20091209114413
さぁて都会へ行ってきま。
deicyのボーダーニット、お袖がベルスリーブでレースがついててカワイイの。
あとはモッズにjoujouパールと肩凝りコーデ(笑)

出かける前に商品券の存在思い出したんだよねぇ。
散財しそう。ウヒ。


2009/12/09 11:42 | FASHIONComment(0)Trackback(0)  Top

ゲト。

20091209113411

あっさり買えちゃいました!
買えたらいいな、ぐらいに情熱が落ちてたんだけど
実物見たらかわいくて、買えてヨカッタ!

今からお出かけなので、また改めてUpしまーす

2009/12/09 11:32 | GOODSComment(2)Trackback(0)  Top

ポトフとか美顔器とか。

349



先週、塩豚を作って冷蔵庫で熟成。
日曜にポトフにしました。
お肉の旨みが凝縮されておいしかったー。
ポトフにすると豚バラも脂っこくなくていいよね。
蕪がとろとろで最高でした。

写真は月曜の1人ランチ。
ポトフの残りを食べて、夜は余ったスープを使ってピラフ!
最後まで堪能(笑)

冬は煮込み料理よねぇ。
塩豚、また作ろっと。

続きを読む »


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2009/12/08 14:25 | DAYSComment(6)Trackback(0)  Top

脳みそが。

348



どうしても今日中に終わらせないといけない仕事があったので
とらは保育園に行ってもらって
やっとこさ一段落。
あぁ~脳みそ使いすぎて揺れてるわ(笑)

ポンはお休みのはずが、仕事で偉い方々とお食事らしく
出かけていきました。
きっと高級なモノを食べたんだろうナァ。
アタシのお昼は、仕事しながら春雨ヌードルだったけども(爆)

年賀状もそろそろ印刷頼まないと、またギリギリになるので
昨日の夜がんばって、ほぼ完成。
七五三写真を使ったから、写真撮りしなくていいぶん楽だったかも。
でもデザインは三転したけど。

初め、TOPの虎写真を着物のとらと合成したら
ポンに「怖い・・・。」と言われ(笑)
蜷川 実花ふうの鮮やか花イラストに合成したら
「なんかえぐい・・・。」と言われ、3デザイン目でプレゼン通りました。アハハ。

アタシ、ちょっとキモイぐらいのが好きだけど
おばあちゃんとかにも送るしねぇ。

今年はクリスマスあたりに出せるようにがんばろう~。
みんなも年賀状作り進んでるかなぁ。
とりあえずコーヒー飲んで落ち着こう。ふぅ。


テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

2009/12/05 15:10 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

早速。

20091204110417

UT着てみたよー!
うれしです。
うれしって関西弁?
すぐ嬉しがる人のことね。
嬉しがりとも言いマス。


左下のピンクのクローバーだけ刺繍になってるよ!
今日はデニSK、島さんリブタイ、emu。
トゥモローのマスタード色のざっくりカーデを羽織ってまーす。

fucciチャンみたいにチュールSKにも合わせたいわん。
エンジニア欲しいなぁ…。

2009/12/04 11:03 | DAYSComment(2)Trackback(0)  Top

ヒッピーとLUSH。

20091203152044
昼過ぎにユニクロ行ったら
クリボの棚前には誰もいなかった(笑)
むしろディズニーのほうに人がいたわー。
って言っても2人ぐらいね。アハ。

アタシは写真の2点にしました。
ドットかわいいよねー、カオリン!
少しコクーン気味のシルエットだよ。

奥はLUSH。
無くなりそうだったから、補充。
トライコマニアっていう固形シャンプー買ってみた。
使うの楽しみー!


2009/12/03 15:18 | FASHIONComment(4)Trackback(0)  Top

LUNASOLパーティコフレ 月光浄化。 

347



LUNASOLのパーティコフレを予約してましたー。
引き取りに行ってから2週間経つけども、ようやくUPです。

ホワイトを基調としたシャドウ、ライティングフォーアイズ
ラメが入ったアイライナー、ジェミネイトライナー
フルグラマーグロスにシャイニングパウダー

4点がスパンコールポーチに入ったキット。
どれも限定色!
パッケージも外箱も紙袋までホワイトで統一されてました。
特にシャドウケースは指紋がつかないくてイイ(笑)
いつものコッパー色のは汚れるのよねぇ。

続きを読む »


テーマ : コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

2009/12/02 12:22 | COSMEComment(0)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
