

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

着いたー。




実家に到着!
ごはんも食べて満腹なり。
混んでなくてスイスイだったー。ラッキー♪

FM聞いてたら「僕らが旅に出る理由」がかかって
とらが寝てるのに熱唱したわ(笑)
懐かしすぎた~。
スカパラ ホーンズが参加してたんだっけ。
名曲ねぇ。




2010/04/30 20:13 | DAYSComment(2)Trackback(0)  Top

スタバ豆。




スタバ豆がなくなったら
やっぱり物足りなくて追加。
リサコロと同じく
アタシもコーヒーにお金かけても惜しくない!
ビールは発泡酒でいける(笑)

2種類買って常備してるライオンコーヒーと
気分によって飲みわけするのプチ贅沢。ぷ。

ふちこオススメのコロンビア買ったおー!美味しい!
朝はコロンビアにしてる。
スタバのインスタントが出たらしく
サンプルくれました。
1本100円ぐらいするの。
美味しいかな~。


今日は夕方から実家へ帰るよ!
銀行行ったり、仕事済ませねば。


2010/04/30 10:22 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

トミカ博 IN OSAKA。

451



先週末にトミカ博に行ってきました。

後ろは入場記念の未来の救急車?モデル。
そして手前はミニミニドライバー工房で作ってもらったモノ。
デジカメで写真を撮ったのをシールにして
中に入れて組立ててくれるんです。

友達が持ってるのを見て、これはやりたかったんだー♪
とらはもちろん大喜び。

続きを読む »


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

2010/04/28 10:41 | DAYSComment(2)Trackback(0)  Top

五月人形。

450



五月人形、飾ってます。
毎年、出すたびにかわいくてお気に入り。
こどもの日が終わってもしばらく飾っておきたいぐらい(笑)

でも仕舞うのも楽しかったり。
きちんと曲げわっぱの中に納まるところがスキ。
また、曲げわっぱが美しいの。

月末から実家に帰って、こどもの日は実家で過ごすので
持って帰ろうかな~。


***


アタシが注文した3年前は4ヶ月ちょっと時間がかかりました。
12月に注文して4月中旬に届いたかな。
職人サンが2人で作られているそうです。
段飾りは時間がかかるので、来年に向け予約する勢いのがいいかな(笑)
今年はまだ在庫があるものも!


    

    

  


テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

2010/04/27 16:13 | GOODSComment(2)Trackback(0)  Top

SHISEIDO ザ・コラーゲン エンリッチド。

449



BlingサンよりSHISEIDO ザ・コラーゲン エンリッチドをいただきました。

ザ・コラーゲン エンリッチドは低分子フィッシュコラーゲンをはじめ
アムラ果実エキス・杜仲葉・高麗人参・ハス胚芽など
キレイを生み出すための18種のさまざまな美容サポート成分が
バランスよく配合されています。

摂取したコラーゲンは一度分解され
線維芽細胞により生み出されたコラーゲンが、肌に吸収されます。
だから、コラーゲンを多く摂取するだけでなく
コラーゲンを生み出す力を高めることが大切!

ザ・コラーゲン エンリッチドは
『肌自らが、コラーゲンやヒアルロン酸を生み出す力を高める』製品なんです!

コラーゲンをいっぱい取ればいいと思ってた~。
キレイを生み出す力を高める成分を摂取することも重要なのね。

では続きにて飲んでみた感想をドーゾ↓

続きを読む »


テーマ : 美容関連 - ジャンル : ファッション・ブランド

2010/04/26 16:04 | PROMOTIONComment(2)Trackback(0)  Top

既に。



おはようございます。
既に公園にいるのです。

公園でボーイスカウトの体験イベントをやっていて

カレーやバーベキューを作ってる匂いがたまらん(笑)
おなかすいてきた~。

久しぶりにキャンプ行きたいなぁ。


2010/04/25 11:11 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

KONA×HAMAX kiss。

447



前に改造中と書いたMTBが出来上がって
4月から送り迎えに使ってマス。

もともと乗っていたKONAのMTB。
サドルとタイヤとフロントフォークをカスタムしてます。
フロントフォーク(前のサスペンション)はアタシが軽いから
元々ついてたやつではあまり意味がなく(爆)
タイヤはポンがいきなりピンクにするって言って(笑)
サドルはお尻が痛くないやつに。プ。

今回、HAMAX(チャイルドシート)をつけるに当たって
ペダル下に両足スタンド、サイドに片足スタンドを取り付けてもらいました。
そんでもって、さすがにピンクタイヤは目立つ・・・ってことで
ノーマル黒に変更。
その分、家にあまってたピンクのハンドルに(笑)

家から保育園まで歩いて10分弱ぐらいで今までバギーだったんだけど
もうバギーも嫌って乗ってくれなくて
そうすると、めちゃくちゃ時間かかる・・・。
打ち合わせがあったりすると遅れそうでヒヤヒヤだし。

自転車にしてからすごい速くて快適!

続きを読む »


2010/04/23 13:33 | GOODSComment(2)Trackback(0)  Top

韓国コスメ。

446



すんごい時間が経っちゃったんだけど
ママンが韓国旅行に行ったので、大量にコスメを買ってきてもらったん。

前にゆっこチャンがTONY MOLYのパックがイイって言ってたので
どれか聞いて、お願いしました。
手前の一番左がそのパック。
朝鮮人参配合で、匂いが独特なんだけど後肌はモッチモチ。

韓国コスメってどれもコスパいいけど
シートパックはほんとにお得だから「いっぱい買ってきて!」とお願い。
1枚ずつ売ってるんだけど、10枚ぐらいのまとめ買いになると
いきなり安くなるらしく、この3種類をいっぱい買ってきてくれました。
まだまだストックがある幸せ(笑)

続きを読む »


テーマ : 美容関連 - ジャンル : ファッション・ブランド

2010/04/22 13:13 | COSMEComment(2)Trackback(0)  Top

いってきま!




今日は晴れてあったかくてウレシイなぁ(人´∀`).☆.。.:*・°

昨日は雨の中、往復80km運転したし…。
取引先のおばちゃんに捕まって
長話に付き合わされたり(笑)

今日もこれから出かけてきまーす。



2010/04/21 10:35 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

SHOP CHANNEL.

394



以前にClub-FサンとBlingサンの企画でモニターさせていただいた
BWT パーフェクトウォーター。
すごく気に入っていて愛用してるんだけど
このたびSHOPチャンネルに初登場されるそうです。

初回は17日に放送があったんだけど
通常は本体+カートリッジ1個なんだけど
カートリッジが2個ついた特別パックが出てました。
しかもお値段はそのままー!
お買い得ですよ、奥さん(笑)

味はクセがなくてまろやかで本当においしい!
飲む前は目かくしして水道水と飲み比べたら
そんなに差がなかったりして・・・とか思ってたんだけど全然違う!
すぐ分かる!それぐらい味に差が出るの。

カートリッジ1本で約250Lのお水がろ過できるんだけど
250Lってかなり長く使える。
2Lのペットボトル125本分だもんねぇ。
これはほんとオススメです。

続きを読む »


テーマ : おすすめ商品案内 - ジャンル : ライフ

2010/04/19 11:38 | GOODSComment(0)Trackback(0)  Top

今日のゴハン。

20100417194806


今日は餃子!
ずっと食べたかったんだけど
作るのが面倒くさくて。アハ。
野菜たっぷりでジューシーでおいしかったぁ♪

いつも金麦を買ってるんだけど
最近お気に入りのサッポロ クリーミーホワイト。
おいしいし、缶の色とかマットな質感も好き。



2010/04/17 19:45 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

予約TEE届いた!

444



コドモ服まとめてUP!
後ろ2点がグルカラ、手前がDDデス。

前に書いた蝶TEEは予想通りのかわいさ。
ほんとBRが欲しくなる(笑)

グルカラはディズニーコラボがミッキーではなくて
7人の小人・白雪姫(魔女)・ピートでどれもかなりツボ。
小人が大好きなアタシはどれにするか迷ったんだけど
この塗り絵風がまたツボでコチラに。
白TEEも欲しかったんだよねぇ。

この小人TEEを見て昔買ったGENERAL RESEARCH(ブランド終了し今は別形態)の
小人TEEを思いだした。
2001年のディズニー生誕100周年記念の「D_100 」という企画のモノで
当時、X-girlやIRONYなど沢山のブランドから
ディズニーコラボTEEが発売されてました。

今はディズニーコラボっていっぱい見かけるし
珍しくなくなっちゃったけど、あの時は洋服ブランドがディズニーとコラボって
すごく珍しくて、D_100は雑誌でも話題になったので
かなり激戦だった記憶が。

アタシは友達のお店に入荷したのを予約するというズルしたけど(笑)
それから9年経って、コドモ用に小人TEEを買うってしみじみした。アハ。

続きを読む »


テーマ : 子供服・キッズ - ジャンル : ファッション・ブランド

2010/04/16 11:13 | CHILD FASHIONComment(2)Trackback(0)  Top

Fatima Morocco オーダー会

443



UNITED ARROWSにてFatima Moroccoのカゴバッグオーダー会
始まりまーす。
4色のカゴバッグに好きなアルファベットやナンバーを入れれるの。
別売りで写真のステキな内袋もオーダーできます。

イニシャルモチーフって惹かれるわぁ。
ニコチャン・蝶・イニシャル。
アタシの好きなものベスト3かも(笑)

去年はUAではなくBEAUTY&YOUTHでオーダー会をしてたんだけど
原宿と福岡のみだったので、オーダーできず。
今年になっても心残りだったので、問い合わせしてみたら
「今年もやりますよ!」とお返事いただきました。

スケジュールが決まってから、メールが届いたんだけど
その後「メール、見ていただけましたか?」って電話もかかってきてビックリ。
通販担当の方だったけど、店舗のスタッフではなく
事務所の方がかけてくれたのに感心でした。
アタシも前職は小売だったので店員サンの態度とかすごく気になるんだけど(姑なみ 笑)
こういう細かな対応ってうれしいよね!
UAの株あがったわ。ププ。


続きを読む »


2010/04/15 10:58 | FASHIONComment(0)Trackback(0)  Top

急げー。

20100414110608


今から打ち合わせに行って
その後は前職場の友達とリサーチ。
(ウィンドウショッピングとも言う 笑)
いやいや、これが新しいアイデアの為には大切なんですな。
友達は今も同じ職場で働いてるから
その情報を聞くのも楽しみ♪

きゃー遅れる~!急がねば!



2010/04/14 11:03 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

抹茶パウンド。

442



久しぶりにケーキ作り。
この前、ケーキ教室でフルーツパウンドを教えてもらったんだけど
凝ったケーキじゃないのに目からウロコのおいしさでビックリ!!

材料も特別変わってたわけじゃないんだけど
作り方でこんなに違うのかーと感動。
さっそく家でも作りました。

ちょっとアレンジして抹茶パウンドに。
甘納豆も入れてみたんだけどおいしかったー!

もちろん緑好き(緑の野菜はNGだけど 笑)のとらにも大好評♪
次の日も保育園から帰ったらすぐに
「みどりのケーキ食べるー!」って言ってたし(笑)

次は何にしようかな~。
マーブルもいいし、紅茶も食べたい♪


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2010/04/13 11:39 | HAND MADEComment(0)Trackback(0)  Top

チョウチョTEE★







DDのバタフライTEEが週末に入荷!
アタシはグレーを予約してます。
蝶々モチーフも好きなんだよねぇ。
発送しましたメールが来たので今日か明日には届くかな。

カタログで見てすぐに欲しい!と思ったんだけど
色がなかなか決められず、3月に入ってから予約したんだけど
フツーに在庫あるし(笑)

一番好きな色はBR。チョコミント配色ダイスキ!
でも去年買ったHEART BEAT TEEがBRで
今年もジャストでまだ着れるから、BRやめたの。
そしたら今年のは杢生地だった!
しかもプリントじゃなくフロッキーだったし。

カタログでは小さすぎてそこまで分からんかった(笑)

ぬー。BRカワイイ。
でもGY×YEも好きな配色なのでガマン・・・。
グルカラも届いたしね。
また届いたらUPしまーす。

続きを読む »


テーマ : 子供服・キッズ - ジャンル : ファッション・ブランド

2010/04/12 10:51 | CHILD FASHIONComment(2)Trackback(0)  Top

おお!

20100411101610


いいとも増刊号を見てたら
ガチャピンとムックがゲストだった!
とら大喜び(笑)

タモさんと3人の絵づらが和む(´ー`)

ガチャピン、ヒマラヤ登頂もしてた!
すごすぎ~。


今日はフィギュアだおー。
今シーズンも終わると思うと寂しいなぁ。


2010/04/11 10:15 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

あったかいー!

20100410132633


春だーねー!
今日は20℃だって。
JKいらんかった。

またまた放置してた髪の毛を切りに美容院へ。
もうパーマの影もない…。
色も抜けたしカラーも!

あったかいし自転車が気持ちイイ♪


2010/04/10 13:23 | DAYSComment(2)Trackback(0)  Top

ひらパー。

440



ひらかたパーク、通称ひらパーでトーマスイベントが開催中。
ソドー島ツアーというイベントで7/4までやっています。
我が家にはトーマスヲタがいるので、連れて行ってあげねば!

ひらパーは京阪沿線にあるんだけど
京阪電車開業100周年とトーマス65周年の記念イベントみたい。
京阪ではイベント終了までトーマスのラッピング電車が運行しているので
それに乗って行くといいかな~。

それにしても、ひらパーがなつかしすぎる!
関西で遊園地というとUSJ・万博・ひらパーの3つなんだけど
ひらパーは一番マイナーな遊園地。

学生の時は京都方面に住んでいて友達と行った以来、行ってないなぁ。
昔は菊人形展とかやってたんだけどね~って関西の人しか分からんね(笑)
何年か前から東映の役者さんがオバケ役をやるおばけ屋敷が怖いと評判みたい。
アタシ、絶対ムリやわ・・・。

話が反れたけど(笑)7月までに予定を立てなきゃ。
とりあえず先にトミカ博だな。


続きを読む »


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

2010/04/09 10:50 | FAVORITEComment(2)Trackback(0)  Top

まだまだ続く物欲。

438



AMERICAN RAG CIEのミッキー時計
12月に発売された、ディズニーオフィシャルビンテージウォッチです。

発売された時に欲しい~!と思ったんだけど
既にミッキー時計を愛用しているアタシ。
そんなこんなで迷ってるうちにSOLD OUTに。
店頭でBKは見れたんだけど、SV×GDのコンビは店頭でも売り切れ。

売り切れると後悔するんだよねぇ~(笑)
しかも限定モデルだったし、ZOZOで予約受付してるのを見て
1晩悩んで買いました。ププ。

最後、色で悩んでしまって(SV×GDを持ってるから)
ポンにしつこくどっちか聞いてたら
めちゃめんどくさそうに「GDやろ。」って言われたという。ぶは。
確かにしつこかった(笑)

続きを読む »


テーマ : かわいいアイテム♪OnlineShopping - ジャンル : ファッション・ブランド

2010/04/08 12:00 | GOODSComment(4)Trackback(0)  Top

朝からポチ。




朝からポチっとな。
イエローいきました。
またニコチャンだけど、グラデがかわいくて。

最近、韓国服のパクりっぷりにも慣れてきている自分がいる(笑)
BA○A好きなのに・・・ゴメン(爆)
お値段が半分以下につられてしまうー。


続きを読む »


テーマ : 子供服・キッズ - ジャンル : ファッション・ブランド

2010/04/07 09:37 | CHILD FASHIONComment(0)Trackback(0)  Top

そろそろ。

437



いっぱい撮ったので、また今日も桜。
カメラ雑誌で、ホワイトバランスを曇りで撮ると
花びらがピンクっぽく撮れると読んで
曇りで撮ってみたんだけど、どうなんだろう・・・。
雑誌に載ってたのはもっとピンクだったんだけど(笑)

でもフォトショでレベル補正すると、もっと白くなるので
少しはピンクに写ってるのかしらん。
桜によっても色が違うもんねぇ。
デジイチ持ってる人は、お試しあれ。


***


そういえば、そろそろ五月人形を出さねば!
せっかくだから長く飾りたいしね。
GWは実家に帰っちゃうし(笑)
今週中には出そう~。

さーて、今日は仕事が詰まってるのでがんばるゾ。


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2010/04/06 11:19 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

お花見。

434



週末はお花見日和だったねぇ。
我が家も近くで開催された桜まつりに行ってきました。
歩いていける近くでお祭りがあるってウレシイなぁ。
駐車場、混むもんね。

さくらは満開の一歩手前、9分咲きぐらい。
家を出た時は薄曇りだったけど、会場についたころには晴天で
とてもあったかかった!

続きを読む »


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

2010/04/05 13:44 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

今日コーデ。

20100404130006


今日はあったかいねぇ。
ワンピにGTHのビラなしをつけてみたお。

今からポンのおばあちゃんに会いに行きます。
その前にマクド。
ずきんちゃんの家がイイって言ってたのに
選んだのはぜん様(笑)

アタシはいつもダブチだけど
今日は赤とうがらし食べた。
辛ンマだよ~。



2010/04/04 12:57 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

スタバ豆。

20100402113208


ピグでスタバの話をしてたら
無性に行きたくなり
昨日行ってきたー。

代わり映えなく、ドライカプチーノだったけど(笑)
違うものにしようと思いつつ
結局同じものにしてしまふ。


コーヒーがなくなりそうだったので
豆も買ってみた。

お試しにカフェベロナと
グァテマラマンティグラを100gずつ。

グァテマラは試飲させてもらったけど
おいしかった!
飲み比べ楽しみ♪~(´ε`)


2010/04/02 11:30 | DAYSComment(2)Trackback(0)  Top

これ楽しい~♪

433



SHISEIDOのHPから面白いコンテンツを発見!
自分の顔でバランスのいいメークを教えてくれるTESTING ONLINE

自分の顔写真をWEBにアップロードすると
顔のバランスを検出し、黄金比に近づけるメークを教えてくれるというもの。
詳しくはTOP バナーをクリックすると説明が見れマス。

アタシも早速やってみたんだけど、ほんっとスゴイの!!
自分の写真にアイラインを引いてくれるし
マスカラでまつげふさふさに(笑)

アタシの場合、目の横幅が足りないので
アイラインは長めに引きましょうとか、アドバイスがあったよ。
チークやリップも教えてくれて、かなり楽しめる!

携帯で撮った写真からできるので、チャレンジしてみてね~♪
明るさや色バランスは多少調整できるけど
できたら明るい場所で撮った写真のがいいみたい。

このサイトを作った人ってスゴイなぁって感心してしまった(笑)
ほんと楽しいよ~♪

続きを読む »


テーマ : コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

2010/04/01 12:36 | FAVORITEComment(0)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
