

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

♪HAPPY BIRTHDAY♪

508



今日はクミチャンのお誕生日!
朝にリサコロからメールがあって、ピグでサプライズパーティしました。

23:30集合だったけど、サッカー見ていてかなりギリギリで焦った(笑)
でもクミチャン本人もサッカーで遅れてたらしい。ウケル。

「お」→カオリン、「め」→fucciチャン、「で」→コーラル
「と」→チエチャン、「う」→カナチャン、「♪」→risaチャン
真ん中が主役のクミチャン。

仕事に育児に家事にがんばる主婦のみんなと
集まって話すのは、楽しいしストレス発散にもなる~。
内容はともかく(笑)

44歳もぜひ集まろう~!アハ。
クミチャン、お誕生日おめでとう!
今頃、美容院で癒されてるかしら。ステキなバースデーを!


続きを読む »



テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2010/06/30 13:20 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

あづ。




窓掃除して~





お水汲んで~





入る(笑)
楽しんでます。

つか、あつい。あつすぎる!



2010/06/28 13:02 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

結局。




マグ買っちまったゼイ。
金曜に仕事で出かけた帰りに寄ったSCに
入ってたんだもーん。

たっぷり派の人にはオススメ!


土曜に実家に帰ってきました。
ポンもいないし、仕事も遠隔操作でいけそうだったので。
ご飯がおいしすぎる(笑)
天国だわ~。

次の日曜までマターリゆっくりしよーっと。


2010/06/27 19:39 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

ミキ時計。

506



やーっと届いたミキ時計。
かれこれ納品が1ヶ月遅れ(爆)
7月中旬になると連絡あったけど、6月中に届きました。

やっぱりこのデザイン好きだわ~。
ミッキーだけど、ロレックスタイプで子供っぽくならずに着けれマス。

もう本物ロレックスを持っててもいい年頃ですけども。ぶは。


続きを読む »


テーマ : 腕時計 - ジャンル : ファッション・ブランド

2010/06/25 10:01 | GOODSComment(2)Trackback(0)  Top

働きロバ。

503



久しぶりに一目ボレしたメモクリップ&ホルダー。
イスラエル発の雑貨ブランド「MONKEY BUSINESS」のもの。
パッケージにはMEMO'S BEST FRIENDと書かれてました。カワイイ♪

仕事の電話だとメモを取ることも多いので
こういうのすごく便利。
電話の横にポストイット置いておくよりずっとカワイイし(笑)


504



こうやってメモやカードを口に挟んでおくことができます!
頭のところが洗濯バサミみたいになってるの。
でも横から見るとちゃんとロバにも見えるし、GOOD DESIGNだねぇ。

男の人へのプレゼントにもよさそう。
会社のデスクにあったら和む(笑)
一家に一匹どうでしょう。サイドバーに載せてマス。

続きを読む »


テーマ : HAPPY!! GOODS - ジャンル : ライフ

2010/06/24 13:30 | GOODSComment(2)Trackback(0)  Top

おかしとかネイルとか。




なんかさっきすごい豪雨でいきなり止んで、また晴れてる・・・。
なんだこの天気。

写真は北海道土産のルタオのクッキー。
チョコが間に挟んであっておいしいのー。
独り占めしております。ぷ。

このパケのデザインがまたステキ。
お菓子っぽくなくていいねぇ。

ルタオといえば、チーズケーキが有名だけど
クッキーもおいしゅうございました。
つたぴー、ありがとう!


ぺディのジェルネイルもはがれず、順調な感じ。
プライマー買わなくてもいいかな~。
手のほうは、ちょっと違うのにしたくてWHのジェル買ったので
届いたらやろうかな。
スタッズが欲しいなぁ。


テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

2010/06/23 11:36 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

Plum Liquor

502



梅酒、漬けました。
去年は漬けなきゃ~と思いながら、バタバタして
梅シーズンを逃しちゃったから2年ぶり。

竹串でヘタを取るチマチマ作業が好き(笑)
まだ2日しか経ってないけど、だいぶ氷砂糖がとけてきた。
ホワイトリカーじゃなくて、いつも果実酒用のブランデーを使うので
最初から琥珀色してます。
これがもっとこっくりしたアンバーになるのよねぇ。

半年置けば飲めるけど、1年は置きたいな。
お酒好きの人は遊びにきて(笑)
瓶の中に氷砂糖と梅を入れて、お酒を注ぐだけだから
ほんと簡単。
まだチャレンジしたことのない方はぜひ。
もうすぐ梅酒用の梅は終わっちゃうからね~。

続きを読む »


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

2010/06/22 12:00 | HAND MADEComment(2)Trackback(0)  Top

CANDLES.

500



土曜日はモバからUPした通り、10年以上前からの友達に会ってきました。
彼女とは職場が一緒で知り合った同い年。
その頃、接客業をしていて
担当は違ったけど同じお店に勤めてました。

当時、お互い1人暮らしだったんだけど
アタシは大阪市内でも端っこの方でよく終電を逃し
都心に住んでいたおうちに泊めてもらいました(笑)
彼女のおうちを「どこでもドア」と呼んでたなぁ。
そう、アタシが大失恋をした時は10日ぐらい住んでたことも(笑)

二十歳そこそこだったけど、売上・在庫の管理や発注、アルバイトの育成まで
今思えばしっかりしてたねーって話をしました。
でもほんとよく遊ぶのも遊んでて、朝まで遊んで仕事行ったり(笑)
今じゃ絶対ムリ。

朝まで遊んでも仕事は休まず、ちゃんと出勤して仕事して
そういう責任感はちゃんとあったんだよね(社会人として当たり前だけど)
それを思うと今時の若者は・・・ってなるね(笑)

続きを読む »


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2010/06/21 14:20 | FAVORITEComment(4)Trackback(0)  Top

お出かけ♪




一時帰宅中のポンにとらを預けお出かけ♪
保育園を申し込んでおいたけど
イヤっと拒否されたので。
(そりゃそだね 笑)
久しぶりのパパを満喫してもらおう~。

アタシは友達とランチ。
20代の青春(笑)を共に過ごした
前職の友達と久々に会います。
あの頃は、ほんとよく働いてよく遊んだな~。
とにかくよく飲んだ(笑)



2010/06/19 10:37 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

釣り吉。

498



昨夜は初めてピグで釣り~。
左からクミオ・ふちこ・アタシです。
2人は既に達人でした。ぷ。
見て!クミオのバケツ溢れてる!

アタシは説明も読まずにとりあえず投げてみたら
まったく釣れなくて(やり方間違ってた 笑)
まゆげが八の字になりまくっててワロタ。

説明読んでからやったら釣れたんだけど
ヒトデとしらうお。ちっさ(笑)

途中でとらが起きてきちゃって
「ママ~、おふね乗ってるね~。お魚してるね~。」って(笑)
写真UPだから分からないけど、全体見ると船なの。
膝の上に座ってきて、ガン見。ププ。
画面下のカメラアイコンを指して「ママ、これチーズしたら?」
と言われたのでパチリコ。

続きを読む »


テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

2010/06/18 10:43 | DAYSComment(4)Trackback(0)  Top

建物探訪。




とりあえず仕事一段落したので
今からみうチャンちにおじゃましてきまーす。
新築のおうちだよ~。


Bonica dotのTシャツ、着やすくて
形もキレイでヘビロテ。
そう、この前、自転車からとらを降ろす時に
腕がひっかかってtinyが切れた…。
お直しださねば。

2010/06/17 11:12 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

雨すぎる。

497



昨日はW杯見てた人多いかなー?
ピグにもサッカーエリアが出来ていて
久々にログインして行ってみたよ~。
メガホンGETです(笑)

昨日の夜は金スマの録画見てて、うっかりサッカー始まってたという。
まぁアタシのサッカーへの情熱は、今はそんなものです(笑)
真央チャンの新コーチと新プログラムのが気になるんだもん。
ええ、フィギュアヲタですから。ぷ。

金スマのゲストも高橋大輔選手で、相変わらず陸では
オトメンなところがステキでした(笑)
そして熊川哲也のオーラっぷりも半端なく
テディっていうよりボス熊だったわー。アハ。


続きを読む »


テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

2010/06/15 14:23 | DAYSComment(2)Trackback(0)  Top

ジェルネイル☆

496



この間のマラソンで結局ジェルネイルセットをポチリコ。
すぐにとどいたので早速やってみたー!
初ジェルネイルです♪

まずは気になってたぺディを。
前に紹介したことあった手持ちの押し花シールと
キットについてきたラメを使ってシンプルな感じに。

結論から言って・・・ジェル、かなりイイ!!
何がいいって乾いたかなぁって気にしなくていいとこ。
もうさ、コレで何回失敗してきたことか(笑)
起きたら布団の痕ついてたりね。ぷ。

UVライトで硬化した後は、何してもいいからすごく助かる。
ポリッシュ塗るよりも垂れなくて塗りやすいから
ジェルのが簡単な気がする。

やっぱりツヤツヤの仕上がりはカワイイしね~♪♪♪

続きを読む »


テーマ : ジェルネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

2010/06/14 15:50 | COSMEComment(6)Trackback(0)  Top

CANDLE NIGHT@OSAKA-CITY.

494



昨日はキャンドルナイト@OSAKA CITYの西梅田ナイトに行ってきました。
一昨年に茶屋町ナイトに行ったけど、西梅田のほうは初めて。

こんなに多くのキャンドルを見ることってないので
やっぱりとてもキレイで癒される~♪

夜8時には周辺の建物のライトが消灯されて
さらにキャンドルの光が夜の街に映えます。

中のお店は営業しているので、真っ暗ではないけれど
こんな都会の真ん中で、ビルの電気が消えることって
キャンドルナイトの日だけだよね。

今年から少し場所を拡大して、さらに多くのキャンドルが見れるようになったみたい。
開催エリアには足元を照らすために
60cmぐらいの間隔でキャンドルランタンが並べられていて
それだけでもとても雰囲気があってキレイ。

続きを読む »


テーマ : ロハス&エコロジーライフ - ジャンル : ライフ

2010/06/11 10:37 | FAVORITEComment(0)Trackback(0)  Top

FABULOUS!

491
*画像はHPよりお借りしました。



一夜明けても興奮冷めやらぬ・・・。

昨日は友達とSATC2を見に行ってきました。
やー、ヨカッタ・・・。
約2時間半と聞いて長いって思ったんだけど
見始めたらあっという間に終わっちゃった。

あの音楽とキャリーの声が聞こえた瞬間、心の中では

キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

と、大盛り上がりでした(笑)
今回はJAPANプレミアもあったし、いろんな番組に
4人が出演してたり、既にテンション高かったからね。ぷ。


相変わらず4人は健在。
今回の舞台はUAEのアブダビなので、エキゾチックなファッションが盛りだくさん。
インテリアもステキだったー。

子供を持つ母親なら誰でも共感できるような母トークあり
子供を持たない選択をした夫婦の微妙な心境もあり・・・。
そしてもちろん女同士の友情もあり!

印象的だったのはサマンサ!
彼女らしくはじけてくれます。友達想いなところもいい。
基本的にエロイけど(笑)
空港に遅れそうになるシーンは彼女らしくて最高だったナァ。

ネタバレになるのでこのへんで。
これから見に行かれる方は楽しんできてね!
アタシももう1回見たい~♪

続きを読む »


テーマ : Sex And The City【セックスアンドザシティ】  - ジャンル : 映画

2010/06/10 13:07 | FAVORITEComment(2)Trackback(0)  Top

ドキワク。




今からSATC2見にいってきまーす♪

あぁ楽しみすぐる。
ドキドキ、ワクワク。

朝からドタバタだったけど
電車間に合ってよかった。
一緒に行く友達も
きっとドタバタしてるはず(笑)

ネットでチケ予約してるし準備万端!

楽しんできまーす



2010/06/09 09:35 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

マラソンどすえ。

さてさて半期に一度のお買い物マラソン始まりです~♪
買い回りとどう違うのかイマイチ分からんけど(笑)
マラソンの時には超お得投売りアイテムが
タイムセールであるみたい。

ゴハン食べてからとらが寝ちゃったので、その隙にUP(笑)



エントリーをお忘れなく!


では気になるモノペタペタ。




旬のモロッコテイスト。
この値段なら挑戦しやすいよね~。
どっちも大人っぽいとこもイイ。




ボーダー変形ワンピ。
わーこれすごく好み(笑)
1枚じゃ短そうだけど、ショーパン合せたらよさそう。



  

総柄や変わったデザインのモノも
プリプラだとトライしやすい。
年齢的にハートの方はもうだめかしら(笑)
このSHOPサン、凝ったデザインのモノが多いです。

続きを読む »


テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

2010/06/08 20:23 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

今日のゴハン。




大量に作って冷凍しておいた
ミートソースを使って
なすのミートドリア。

ご飯の上にミートソース
→フライパンでじっくり焼いた茄子
→ホワイトソースの順に重ね
チーズを乗せてオーブンへ。

ホワイトソース入れるとオイシイよ~。
中途半端に残ったカレーも
ホワイトソースを使ってドリアによくするんだけど
我が家の人気メニューです



2010/06/08 18:33 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

カゴカスタム。

489



前に買ったマルシェカゴをカスタマイズ!
配色をすごく迷ったんだけど
カラフルだけど落ち着きがある感じで
コーデのポイントになるカゴBAGが完成♪

ただ、思ってたよりもカゴサイズが大きい(笑)
コレでSサイズなんだけどね。
XSとSの中間サイズを作って欲しいナァ。

とにかく本格的な夏までに間に合ってよかった。
それが一番心配だったし。アハ。

続きを読む »


テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

2010/06/07 13:34 | FASHIONComment(6)Trackback(0)  Top

アクセーヌ モイストバランス ②

487



Blingサンよりモニターさせていただいている
アクセーヌ モイストバランス。
>>>1回目の記事はコチラ。 
継続使用して2週間以上たった今、お肌モチモチを保ってマス。

特に夜使用して寝ると朝起きた時が全然違う!!
乾燥肌なのでこれはほんとにウレシイ。


488



テクスチュアは固すぎず、ゆるすぎずのジェル。
肌の上に伸ばすとグングン吸収します。
水分80%なので、潤うけどベタベタしないのです。

普段のお手入れ時は化粧水→モイストバランス→乳液の順に使用。
少量でよく伸びるので、コスパはイイと思う!

続きを読む »


2010/06/04 14:16 | PROMOTIONComment(0)Trackback(0)  Top

こたつたこ~♪




今日は相当リピった(爆)
頭の中を回ってる~。
タリラリラ~♪

この歌、かわいいよねぇ。
一番のお気に入りで歌詞もバッチリ。
今も絵本見てるし(笑)


おたふく疑惑があったんだけど
どうやら普通に風邪みたい。
顔が丸すぎて腫れてるんだか分かりにくいのよね。ぷ。

今日一日38度弱で
上がりもせず、下がりもせず…。
明日どうかな~。



2010/06/03 19:29 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

久々キタ!




ハイ、とら発熱ですー。
実は昨日既に鼻水ズルッズルで
いつもの咳も始まりつつあったし
病院行って保育園に。
と思ってたら、保育園前で
「いーやー!おうちに帰る!」と大騒ぎで結局お休み。

先生に「熱が上がってくるかも」と言われたんだけど
まさにその通りだった…。

でもすごく元気。
自分でリビングに布団持ってきてたけど(笑)



2010/06/03 10:28 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

レモール大人買い。

485



やーっと届いたレモール!
GWにオーダーしたのに、入荷待ちのものが多くて
やっと届いた~。

毎回思うけど、ほんとにお安い。
西松同等だけど、西松に比べると生地がいいし
保育園でかぶりにくい!
何より、ボーダーとかシンプルなデザインが多いとこがイイ。

安いのって、なんかいらん小細工してあるの多いよね?(笑)

今回はどれも当たりだったナァ。
右上のタンクはメッシュ素材の肌着なんだけど
2枚で¥400!やすっ。
なのに全面のプリントはフロッキーだった。
お揃いのパンツも一緒に買えば良かったなー。

スリッポンはベロ部分がゴムで繋がっていて紐ナシでも履けるの!
泥んこになるので、保育園靴はレモールが多いかな。

続きを読む »


テーマ : 子供服・キッズ - ジャンル : ファッション・ブランド

2010/06/01 11:16 | CHILD FASHIONComment(6)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
