

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

バースデーコーデ。

586



昨日はMY BIRTHDAYでしたー♪
まだアラサーでゴリ押します(笑)
メールやツイでお祝いしてくれたみんなありがとう♪LOVEххх
とらはハッピーバースデーを歌ってくれたよぉ。

昨日は友達とゲゲゲ展を見に梅田に行ってきました。
ゲゲゲ展はまた別記事でUPしまーす。

そんな日のコーデ。
このブラウス、前から見るとフツーだけど
バックオープンなとこがポイント。
たまにはこんな明るい色を着ると、華やかだし気分も上がる!

朝は少し涼しくなったかな・・・と感じるけど
日中はまだまだ残暑が厳しいので
ノースリでも汗だく(爆)

デパートではファーやコートも出てたけど
いつ涼しくなるんだろう。

続きを読む »



テーマ : ■本日のコーディ■ - ジャンル : ファッション・ブランド

2010/08/31 19:56 | FASHIONComment(2)Trackback(0)  Top

TRENDERS*YSL タン ラディアンス ペルル①

582



イヴ・サンローラン・ボーテ <光で美形>ファンデーション 
タン ラディアンス ペルルのモニターに参加しています。


タン ラディアンス ぺルルのペルルとは真珠という意味。
光を操るピグメントで肌を立体的に演出し
両頬、額、あご先、鼻先にまるで5つの真珠粒があるかのような
輝きを宿した美形肌が作れます。

光を全方面に拡散させることでぼかし効果が生まれ
気になる欠点をカバーしながら、透明感と輝きを演出!

真珠のような輝きでハリに満ちた立体感。
光を重ねる美人肌を手に入れちゃいましょう!

続きを読む »


テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

2010/08/31 12:28 | PROMOTIONComment(0)Trackback(0)  Top

DDカタログ。




キタキター!
帰ってきたら、届いてた~。

今からじっくり見よう!
GCのストライプシャツも入荷したみたいで
楽しみ♪



2010/08/29 16:15 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

あづ…。




滝に打たれる修行僧(笑)

十分遊んだのに、隣の公園で
アスレチック中。
恐るべき体力…。

紫外線浴びすぎて疲れた~。



2010/08/29 14:40 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

今日のベーグルとかUGGとか。

580



ベーグルカテゴリー作ろうかしらん(笑)

今日のベーグルは豆乳黒糖ベーグル!
ちょっと焼きすぎたのはスルーで(爆)

発酵時にかぶせる布巾をてぬぐいに変えたら
後が付かなくなったー。
表面はツルピカでいい感じ。


581



ただ、4個中2個の生地のとじ目が甘くて開いてしまった。
スコーンみたい。ぷ。

水分が少なくて発酵長めのレシピだったし
豆乳にしたから生地が硬くて・・・と言い訳(笑)

でもむっちりしてて、ほんのり甘くておいしかったー!
今日、楽天で新しい粉をポチリコしたので
まだまだ研究は続く・・・(笑)

続きを読む »


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

2010/08/27 10:14 | HAND MADEComment(0)Trackback(0)  Top

今日の一品。




塩少々を振って軽くしぼったきゅうりと
薄切りのみょうが、しらす、塩昆布をもみもみして
自家製ラー油を少々混ぜて出来上がり!

みょうが、おいしすぎる~!
育てたい(笑)


ゴハン後の片付けが終わって
やけに静かと思ったら寝てた…。
しかも、アタシの撮り貯めてるフィギュア見ながら(笑)

起きる気配がないけど、汗だくでお風呂入ってないし
どうしようかね。



2010/08/25 19:16 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

Bling*エスティローダー ダブルウェアファンデ&アドバンスナイトリペア②

576



エスティローダーのダブルウェア ファンデとアドバンスナイトリペアSRの
モニターをさせていただいてます。
今回は2回目!

>>前回の記事はコチラ<<

ではもう1度2品をおさらい。
まずは写真右のアドバンスナイトリペアSR。
エスティローダーのロングセラー美容液なので
雑誌などで見たことのある方も多いはず。

肌自身がもっている力をサポートし、健康的な肌に導いてくれる
総合・万能美容液
なんです!
肌質・年齢を問わずに使えるのもウレシイ。


577



オレンジ色のとろみのある美容液なんだけど
肌になじませるとすーっと浸透していきます。
化粧水の後になじませるだけ。
薬草っぽいクセのある香りがだんだんやみつきに(笑)

前回も書いたけど、つけたあとのモチモチ感がスゴイ!
翌朝は更にハリを実感できて、即効性に驚き!
アタシのほうれい線にかなり効いてくれたー!
保湿力も十分で、もう手放せません(笑)

お肌トラブルが多くなる季節の変わり目には特にオススメです。

続きを読む »


テーマ : コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

2010/08/25 12:06 | PROMOTIONComment(0)Trackback(0)  Top

LUSHのソープ。

573



いつも石鹸はLUSHを使っている我が家。
ポンもすごく気に入ってるみたいで
無くなると「買ってきて~」っていうのでストックしてます。
とらは髪の毛もLUSHのソープで洗ってるんだけど
香りが長続きするので、保育園の先生に
「とらクン、いつもイイ匂いがしますね~!」って言われる(笑)

LUSHのソープを使うと、お風呂がイイ香りがするのもいいんだよね。
お風呂タイムが更に癒し効果UP。

今回はバハマムーン君は僕のバラ
バハマムーンはヨーグルトとバナナのソープ。
香りもヨーグルトバナナで洗いあがりはしっとり。
これ、気に入った!
バラの香りの君は僕のバラも楽しみ。

お気に入りはサンドストーンOH!マイフェアリー
サンドストーンはその名の通り、細かい砂が入っていて、お肌ツルツルになるよ!
砂は細かいので排水溝の詰まりは大丈夫。

OH!マイフェアリーはとにかくキャンディみたいな香りが好き。
(なんかレビューきびしいけど 爆)
アタシはいつもOH!マイフェアリーは絶対買う。
香りの持続もいいよ~。

ただLUSHのソープは溶けやすいから置く場所に注意デス。

続きを読む »


テーマ : コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

2010/08/24 11:56 | COSMEComment(0)Trackback(0)  Top

抹茶チョコベーグル。

571



初めての成功に気を良くして
ちょこちょこ作ってマス。
何より、ベーグルが好きすぎて(笑)

初のフレーバーベーグルは抹茶チョコベーグル。
成形の時にホワイトチョコチップを入れて巻き巻き。
捏ねてる時から抹茶のイイ香りがして癒される~。

続きを読む »


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

2010/08/23 12:44 | HAND MADEComment(2)Trackback(0)  Top

暑い時にはこの曲。




朝から洗濯して、ソファーカバーも洗って
アイロンもかけてスッキリ!!

今日もあづい~。
暑い夏といえばこの曲。

この2人の声ってピッタリで聞いてて気持ちイイ。
コーラスも超豪華メンバー。
元ちとせパートはいらんかったような(爆)

野外で聞いてみたいな~。


テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

2010/08/21 14:46 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

コンプ、キターーーー!!

569



ムフフ。コンプした!!

お盆明けに無事コンプしたマックのストラップ。
ポンが会社から持って帰ってきてくれました~。

バーガー、ヤヴァイね。かわいすぎ。
会社の人たち、かなり本気で食べてくれたみたいで
ほんとありがたい~。

とにかくアップルパイが多くでるらしく
途中からは「丸いのください。」ってオーダーしてくれたとか(笑)

ダブルクォーターがなかなか出なくて
諦めかけてたんだけど、無事GETでコンプリート!

続きを読む »


テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

2010/08/20 10:04 | GOODSComment(4)Trackback(0)  Top

暑いけどブーツ。






あづい・・・。
お盆過ぎたら少し涼しくなるのかと思ったけど全然だわね。

でもファッションは秋冬へ。
今ってすごい円高だから、とにかくインポートのブーツが安い!!
ミネトンカのBACK ZIPを迷いつつ、似た感じのショートブーツあるし・・・と思って
まだ買ってないんだけど、ここまで下がると欲しくなる(笑)
UGGなんて前のemuの値段だよねー。

今年はUGGが欲しいと思ってたんだけど
もう1つ欲しいムートンブーツがあって悩み中。
リンク貼ったショップさん、31日までの限定価格なので
それまでに決めよう~。

これ以上、円高はないだろうから
来年のこと考えると2足買ってもいいような気もしてきた(笑)

続きを読む »


テーマ : ブーツ - ジャンル : ファッション・ブランド

2010/08/19 12:26 | FASHIONComment(4)Trackback(0)  Top

GINGER SYRUP.

568



昨日は月イチのお菓子教室で
メニューはブルーベリーシフォンとジンジャーエール。

シフォンがおいしかったのはもちろん
ジンジャーエールがすごくおいしかった!!

ジンジャーシロップを作って
炭酸水で割るとジンジャーエールになるんだけど
ただ煮るだけで出来るのに、市販のモノとは比べ物にならないおいしさ!

ってわけで、レシピは続きからドゾ。

続きを読む »


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2010/08/18 10:21 | HAND MADEComment(6)Trackback(0)  Top

FROM ばぁば。

567



帰省前に電話で「とらチャンの服作ったからね!」と言っていた母。
2着も作ってくれてました。

仕事を退職してから、ずっと習いたかったという洋裁に週1回行ってるみたい。
今思えば、幼稚園ぐらいの頃はよく洋服を作ってもらってたナァ。

右のシマは自分用にワンピ作った生地がたくさん余ったらしく
作ってくれました。
左の方は細かいドット模様の生地。

10枚以上作って、洋裁仲間の孫用にってくばったらしい(笑)
姪っ子たちはピンクのパイピングでチュニックだったよ。

帰省中、孫3人はばぁばの愛が詰まった服を着て過ごしたのでした。
アタシも作ってもらお(笑)

続きを読む »


テーマ : 子供服・キッズ - ジャンル : ファッション・ブランド

2010/08/17 14:22 | CHILD FASHIONComment(0)Trackback(0)  Top

2010 お盆の記録。

562



実家で過ごしたお盆の記録。
今回のお盆はお墓参り中心にマッタリすごしました。
アタシの実家は海のそばなんだけど
母方のお墓は山の中。

お墓参りの帰りに川で水遊び~♪
海と違って、水が冷たくて気持ちヨカッタ!

両親が共働きだったこともあって、小学生の頃は
夏休みの半分以上はおばあちゃん家に泊まり、毎日川で遊んでたナァ。

この川ではアマゴが釣れるので、ポンはよく釣りにきてる。
鮎も釣れるよ~!
昔、ポンとアマゴ釣りをしていて
野生の鹿に遭遇したことも。
角が立派でめちゃくちゃデカかった。


563
川、満喫。


続きを読む »


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2010/08/16 13:22 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

マターリ休日。




渋滞を避けて昨夜帰宅。
とらはお風呂を済ませてパジャマで車に乗り込み
途中から爆睡→朝までコース。

今日はお昼にポンを会社へ迎えに行き
いつもの水遊び場へ。
お盆休み中に更にこんがり焼けて
真っ黒になったナァ。


ポンの腰の調子がかなり悪く
18日にMRIの予定。
多分、ヘルニア再発きてるね…。



2010/08/15 17:33 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

GC ボーダーカーデ。

561



カタログを見て迷いに迷ったボーダーカーデ。
他のモノの入荷も見てから・・・と思ったら、もう入荷。

グルカラの入荷店舗ってそれほど多くないのもあって
どんどん売れていってるのを見たらポチしてしまったー(爆)

綿・アクリルなので、サラっとしてるし
ありそうでなかなかナイ太ボーダーがとってもカワイイ。
INにシャツを合わせてもいいし、ロゴTEEもいいなー。

続きを読む »


テーマ : 子供服・キッズ - ジャンル : ファッション・ブランド

2010/08/13 00:19 | CHILD FASHIONComment(0)Trackback(0)  Top

お盆ネイル。

560



どんなタイトルやねんって話(笑)
お盆前にチェンジ。

変わりばえしませんが。ぷ。

親指はマーブルにして根元にスタッズをON。
四角のスタッズが欲しいナー。

そういえば、前にのせたプライマーをぺディに使ってみたら
持ちは抜群!でもOFFしにくい。
明らかに自爪削ってる勢いなんだけど(爆)

でも取れにくいのはうれしい。
どっちを取るかだわね。

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

2010/08/12 15:20 | COSMEComment(0)Trackback(0)  Top

実家だお。




昨日はところどころ渋滞で時間かかった~。
子供たちは途中寝てたし
しゃべってたから
長く感じなかったけど。


じいちゃんは孫のためにハマーを買って
待っていたのでした(笑)

ハイテクハマーでエンジン音がしたり
ライトがついたりで、大喜び!

「黄色のハマー、カッコイイね~」だって。



2010/08/11 17:41 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

結局、手をだす(笑)

558



iittalaの次はマクドのストラップ(笑)


これ、発売前のポスター見て既に気になってたんだけど
LLセットにしないともらえないの。
自力で集めたのはポテト1つのみで
後はポンの会社の人たちからもらいました。

若者多いからLLセット食べるみたい(笑)
でもなかなかお目当てのバーガーが出ないのよねぇ。

絶対手触りで分かるから今度は
「もうバーガー以外はあるんで、バーガーください。」と言ってみようか(セコイ 笑)

LLセットを1人だと多いので、とらと一緒に行ってLLセットにして
パンケーキを単品で頼めばいいかと思ったら
今ねハッピーセットがプラレールでね・・・。
即見つかり、あえなく野望は打ち砕かれたのでした。ぷ。

続きを読む »


テーマ : *可愛い雑貨たち* - ジャンル : ライフ

2010/08/10 11:51 | FAVORITEComment(4)Trackback(0)  Top

ゲゲゲ展。

556
*画像はHPよりお借りしました。



11日から銀座松屋でゲゲゲ展が開催されます。
水木しげる米寿記念なんだってー。

初期のものから最新のものまで原画 約100点と
関連展示コーナーでは「ゲゲゲの女房」(水木夫妻を描いたドラマ)も
紹介されるみたい。

特に鬼太郎はアタシ世代の人は懐かしキャラだよね~。
夏休みは必ず再放送してたしね(笑)
毎日見てたわー。ぷ。

男の人のが興味あるかな?
ダンナサマや彼氏と一緒に行くのもよさそう。

続きを読む »


テーマ : おすすめ。 - ジャンル : ライフ

2010/08/09 15:03 | FAVORITEComment(2)Trackback(0)  Top

花火。



花火の前に腹ごしらえ♪


昨日は神戸みなと祭りの花火を見に行きました。
大阪の淀川花火大会も同日開催だったけど
神戸育ちのポンの友達が
ナビゲートしてるというので神戸に。

よく遊んでくれて、とらも大好きなので
終始手をつないでニコニコ☆

間近で見る花火、ヨカッタ~!!
身体の中に響くとこが好き。
今時の花火は進化してるねー。
変わったのいっぱいあったよ。

とらもすっかり打ち上げ花火好きに。
今年はもう終わりだから、また来年だねぇ。

終わったのが遅くて
とらが眠さで帰りグダグダになって疲れたけど(爆)
楽しかったナァ。


2010/08/08 18:03 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

Bling*エスティローダー ダブルウェアファンデ&アドバンスナイトリペア①

552



Blingサンよりずっと使ってみたかった、エスティーローダーの
ダブルウェア ファンデとアドバンスナイトリペアSRをモニターさせていただきました!

どちらも評判の高い2品。
噂通りの実力です!

アタシの肌の悩みは乾燥なので、基本的に年中リキッドファンデ派。
でもこの季節は汗をかくから崩れやすい・・・。
あとほうれい線も気になるこの頃(これかなり切実 爆)

そんな肌悩みを解消してくれるのがこの2品。
ではまずアドバンスナイトリペアからご紹介します♪


553



こんなふうにスポイト式になっていて、すこしオレンジがかった美容液。
トロトロしたテクスチャで檜のようなフランキンセンスのような独特のハーブの香り。
これがまた効きそうなんだよね。

昼は刺激からお肌をバリアしてくれ、夜は肌本来の動きをサポートして
潤いとハリをもたらしてくれる美容液です。


お肌につけるとしっとりするのはもちろん、すぐにモチモチ弾力を感じたの!!
しっとりする美容液は多いけど、ハリを実感できるのって初めて。
翌朝は気になるほうれい線が明らかにふっくらしてる!!!

これにはほんとビックリ。
1日で違いを感じれるって効果が高い証拠だよね。


続きを読む »


テーマ : コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

2010/08/06 10:58 | PROMOTIONComment(0)Trackback(0)  Top

joujou*カスタマイズリング。

548



joujouのカスタマイズリング、やっと届いたー!

BIGパールに一目ボレして参戦しました。
重ね着けを楽しむリングってことで
6種類の中からターコイズ・パール・ジェットをチョイス。

先に届いていたカオリンやチエチャンから
ジェットがちゃちい(爆)と聞いてたので、心構えができてたせいか
衝撃は少なめだったんだけど(笑)
やっぱりジェットはちょっとオモチャっぽい・・・。

ターコイズと同じ値段ってムリあるかも。
でもでもカワイイんだけどねっ。

続きを読む »


2010/08/05 09:40 | FASHIONComment(2)Trackback(0)  Top

PONY マウンテンブーツ♪

  



PONYのカタログが届いて、まず気になったのはマウンテンブーツ!
今年はシープスキンじゃなくてマウンテンブーツが欲しい!と思ってたところに
ナイスタイミングでPONYから発売。

でも次のカタログ掲載の商品らしく、値段も分からず
ジッパーさえないかも~とみんなで言ってたんだけど
いち早くfucciチャンが見つけてくれました。

無事、ジッパーがあることも確認(笑)
なかったら履きにくいもんねぇ。

0時から販売だったので、みんなで真夜中にポチ!

カタログを見た時はグレーにしよう!と思ってたんだけど
アタシが杢グレーが好きなこともあって
とらの服はグレーが結構多くて。

足元までグレーにするとまとまりすぎ!?と思って
結局BRにしました。
アウトドアテイストが大好きだから、楽しみだナァ。

続きを読む »


テーマ : キッズ&ベビー人気ブランド - ジャンル : 育児

2010/08/04 10:27 | CHILD FASHIONComment(2)Trackback(0)  Top

ないのなら、作ってしまおう。

546



少し前の記事に書いたけど
ウチの近所のスーパーには桃ラーがナイ。
入荷の気配もナイ(笑)

1店舗だけ「品切れ中で、生産が追いついてません」ってPOPがあるけど
他の店舗はもうスペースさえ空けてない(笑)

ネットや雑誌で作れるっていうのを見かけるし
作ってしまおう!とCOOKPADで検索。
コチラのレシピで作りました。


続きを読む »


テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2010/08/03 00:20 | HAND MADEComment(2)Trackback(0)  Top

IKEA。




カタログ届いた~!
ずっと欲しいと思ってた本棚が値下げ。
これは買い時かしら。

ストック雑誌や本が多くて
押し入れやクローゼットの中にも進出してる状態…。
書庫が欲しい(笑)

気になる雑貨もちょこちょこあるし
久々行きたいな~。



2010/08/02 20:36 | DAYSComment(2)Trackback(0)  Top

またチェンジ。

545



前のネイル、4日目ぐらいに右の人差し指の根元が浮いてきていて
まだ剥がれそうではなかったんだけど、チェンジしてみました。
人差し指だけやり直すか~と思ったんだけど
時間があったので全部(笑)

MYブームのピーコックに押し花シールで夏らしくPOPな感じに。
水色と黄色は白のジェルカラーにダイソーのスタンプ補充インクを使って色付け。
パステル系はこれで作れるし便利!

インクは少ししか使わないから1本あれば相当長持ち。
なんてったって100円だし(笑)

手の方はちょっとお休み中。
デザインどうしようかな。

続きを読む »


テーマ : ジェルネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

2010/08/02 13:51 | COSMEComment(0)Trackback(0)  Top

おかえり。




チェーン切れで修理に出していた
Tinyが帰ってきたー!

磨いてもらったみたいで
TOPのハートがキラキラになってる*:*・°ヽ(´∀`)ノ°・*:.

華奢ネックレスはええねぇ。
重ね着けも映えるし。

誕プレはやっぱりアクセにしようかなぁ。



2010/08/01 11:08 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
