

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ツリーオーナメント@IKEA

658



早めにクリスマス準備♪

先週末、ポンが珍しくIKEAに行きたいって言ったので
久しぶりに行ってきましたー。
いつも平日に行くから、混んでた印象だけど
最初のころに比べれば随分マシになったかな。

この日、夕方に友達が来る予定だったので
アタシの狙いはツリーデコレーションに定めたのでした(笑)

案の定、おもちゃのスペースでとらが遊びだして時間とったし。
想定内です(笑)


手前のハートは布製で、その横はフェルトのオーナメント。
後ろのワラでできたヤギは35cmぐらいの大きいのがあって
かわいかったんだけど、置く場所がないのでミニサイズに。
一軒家だったら玄関外とかカワイイと思うなー。

三角コーンのはうちのツリーには大きいんだけど
とらが気に入ってカゴから戻してくれなくて(爆)
どれも200~400円ぐらいで揃うのが嬉しい。

キッチン用品をじっくり見れなかったんだけど
HPみたらカワイイのが出てるので
来月また行こう~。

続きを読む »



テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

2010/10/29 10:58 | GOODSComment(4)Trackback(0)  Top

雨~。




雨なので所用を済ませに歩いてお出かけ。
そして休憩中。

長靴なかったら、出かけるの止めてるな~(笑)
HUNTER大活躍!

結構歩いたので身体はポカポカ。
しかし、急に寒くなったよねぇ。
アウターに悩む。
ダウンもう着ていいの?(笑)



2010/10/28 13:21 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

シマ×ファー。

655



仕事で都会に行った帰りに散財したモノ(笑)

首元にファーがついたボーダーニット。
アナカのものです。
このニットがシンプルなようで凝っていて
着てみるとシルエットがキレイでかわいさ倍増。


656



背中の部分にタックが入ってるんだけど
これがあるだけで後ろ姿がさらにCUTEに。
ファーはボタンで取り外し可能なので、シンプルなニットとしても使える2WAY!

試着してみたら、見た目よりもかわいさ倍増で
1人試着室で盛り上がったのでした(笑)

続きを読む »


テーマ : 大人かわいい☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

2010/10/27 12:31 | FASHIONComment(2)Trackback(0)  Top

スワロフープピアス。

653



ハンドメイドアクセ、第二弾。
またまたフープピアスを作ったよ!

今回も簡単に通しただけ(笑)
フープは前回と同じ、ゴールドフィルドで
石は全てスワロを使ったので材料費は2000円ぐらい。
少し高くついたけど、ゴールドフィルドとスワロなので
買うと倍はするよねぇ。

やっぱりスワロはキラキラ具合が違う!

ただ通しただけなんだけど、どのサイズの組み合わせにするかとか
色ですごく悩んでお店で時間かかったなー。
ちょっぴり秋らしくて、大好きな色の組み合わせに満足♪

続きを読む »


テーマ : ハンドメイドアクセサリー - ジャンル : ファッション・ブランド

2010/10/26 18:56 | HAND MADEComment(0)Trackback(0)  Top

手作りなめたけ。

652



友達がなめたけ作った!って言ってて
すごく興味が湧いたのでレシピを教えてもらいました(笑)

教えてもらったレシピを少しアレンジして作ったんだけど
おいしい!おいしすぎ!
ご飯が進むよ~(笑)

レシピは続きからドーゾ。



続きを読む »


テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2010/10/26 12:34 | HAND MADEComment(2)Trackback(0)  Top

フェリシモ*ハッピートイズプロジェクト。

651



以前に途中経過をUPしたんだけど
完成してうさぎのぬいぐるみになりました。

フェリシモのハッピートイズプロジェクトに参加しました。

ハッピートイズプロジェクトとは、ハンドメイドされたぬいぐるみが
クリスマス時期に各地でお披露目され
その後、日本を含む子供の施設や病院、難民キャンプなどに
「笑顔の親善大使」として送られるプロジェクト。

14年目の今年のキャラクターはうさぎです。

材料付きのキットもあるんだけど、余り布がたくさんあるので
型紙だけ買って作りました。
ほぼUSAコットンを使ってマス。
本当は首元にクローバーのフェルトの飾りをつけるんだけど
家にあったフェルトでお花を作ってアレンジ。

続きを読む »


2010/10/25 13:31 | FAVORITEComment(2)Trackback(0)  Top

ふわもこパーカー。

648



ジェラピケ風、ふわもこパーカーをユニクロでGET♪
期間限定価格でなんと1500円弱でした!やすっ。


649
*CLICK&GO!
*画像は全てお借りしています。



今、記事を書いていて知ったけど
通常は¥2990だったのね!半額にまでなることもあるのか~。
ラベンダー色もかわいかったけど、この配色好きなのでベージュに。
着丈も長めであったかいよー。

このふわもこシリーズに力を入れてるみたいで
パーカーも何種類もあったし、ワンピやカーデ、パンツもあったなぁ。
10月下旬入荷予定のブランケットが気になります。

続きを読む »


テーマ : かわいいアイテム♪OnlineShopping - ジャンル : ファッション・ブランド

2010/10/22 10:46 | FASHIONComment(0)Trackback(0)  Top

From kiriチャン。

647



ちょっと紹介が遅くなっちゃったけど
kiriチャンからも誕生日プレゼントをいただいちゃいました♪

息子チャンはとらと同い年で、育児ブログのころからのおつきあい。
一度大阪に遊びに来てくれたときに会ったこともあるのよねー。
なつかしいっ。


プレゼントはムーミンのケーキ型と小鳥のキャンドルホルダー。
ムーミンケーキが焼けちゃうなんてかわいすぎる!
やはりフィンランドのメーカーのものでした。

タグの部分にバナナケーキの作り方が書いてあって
ちゃんと日本語に訳した説明書も入ってたので
ムーミンバナナケーキを作ってみよう!

続きを読む »


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2010/10/21 11:19 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

GC*COLLAGEパーカー。

645



UPが遅れたけど、予約していたグルカラのCOLLAGEパーカーを
回収してきました~。

杢グレー大好きなので迷わずこのカラーに。
カタログ見てDOTパーカーと迷ったのよねぇ。
あちらもカワイイ。

アウトドアテイストも入ってて好み。

この前、ポチリコしたソルメイトとPONYのマウンテンブーツと
コーデした着画は続きからドゾ。

続きを読む »


テーマ : 子供服・キッズ - ジャンル : ファッション・ブランド

2010/10/20 11:07 | CHILD FASHIONComment(2)Trackback(0)  Top

SWEETSイパーイ。

642



チエチャンがお菓子を送ってくれてからというもの
お菓子をもらう機会が多くて
我が家はSWEETS祭り状態(笑)

写真はポンのお友達の出産祝いのお返しにいただいたモノ。

西光亭のクッキー。
お取り寄せ特集ではよく見かけるこのレトロかわいいパッケージ!
東京にしかお店がないので、お取り寄せする機会もなかったので
すごく嬉しい~!!

内祝いなので、赤ちゃんが入ったイラストとハロウィンの詰め合わせでした。

続きを読む »


テーマ : おすすめ。 - ジャンル : ライフ

2010/10/19 14:48 | DAYSComment(2)Trackback(0)  Top

NO.93☆

640



クミチャンのSHOP「NO.93」でネックレスを買いました~!

vintage mini plate necklaceデス。
まだ在庫があるよー!

実はSHOPをオープンする前にクミチャンが紹介してた時から
狙ってたモノ。
でも在庫が少なくて、SHOPオープンの時には売り切れて買えなかったん。
カオリンも「欲しかった~!」って言ってたんだけど
どうやら買ったのはfucciチャンでした(笑)

なのでクミチャンに再販リクエストをお願いしていて
再入荷したモノを買うことができましたー!

普段使いにはやっぱり華奢ゴールドNCが好き。
重ねづけすることもできるし、コーデもしやすい。
そしてなんだかオトナの女子って感じがするし(笑)

続きを読む »


テーマ : オリジナル☆アクセサリー - ジャンル : ファッション・ブランド

2010/10/18 14:56 | FASHIONComment(4)Trackback(0)  Top

淡路島旅行。

635



先週の土日、運動会のために来てくれた実家の両親と一緒に
淡路島に旅行に行ってきました。

土曜日に運動会があれば、終わってから出発して
日曜だったら10時からだし朝早く帰ってくれば間に合うよね、と予約してたのです。
でも運動会は月曜になったので、ゆったり旅行できました。

土曜日は雨で残念なお天気だったけど
お昼ご飯を食べて出発してから、淡路島に近づくにつれ
雨は小降りになり、夕方にはほぼ止んでくれました!

泊まったのは海月館
夕・朝食とも部屋食で子連れにも優しい旅館です。
到着してからはお部屋でのんびりして、夕食の前にまず温泉!
ぬるめのお湯だったけど、出てからずっと身体がポカポカ。

とらはじぃちゃんとお散歩に行ってました。


637



部屋にいても波の音が聞こえるくらい、海のそばにあるんです!
夏は海水浴も出来るし、いいねー。

続きを読む »


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2010/10/16 16:07 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

ただいまー!




無事お仕事終了。
東京からのお客様に合わせて、珍しくJK着たよー。
と言ってもシャツは着てないしチノだし、カジュアルだけど。

過去最高記録で朝早く保育園にあずけたけど
機嫌よく「ママ、バイバイ~!」って行ってくれて助かった~!

取引先の方がお土産にドーナツをくれたので
とらにもあげました(笑)

少し早めに終わったので、梅田をぶら~っとしたら
散財してしまった(オイ)
危うく大暴走しそうになったけど、思いとどまったのでした(笑)

お買い物楽しいナー。
またUPしまーす。


2010/10/15 18:54 | DAYSComment(2)Trackback(0)  Top

ラッシュ。




おはようございます。
既に梅田にいます。
7時に保育園行ったら
さすがに一番だった(笑)


今日は東京からのお客様とお仕事。

いってきま!

写真はポンがくれたミニおにぎりせんべい。
かわゆいでしょ。


2010/10/15 08:20 | DAYSComment(2)Trackback(0)  Top

ゲラン パリ ×トレンダーズ共催イベント*『 ~“美の魔女”に学ぶ!~』

636



200名女性限定! ゲラン パリ ×トレンダーズ共催イベント
~“美の魔女”に学ぶ!~ 人を魅了する知的美人になるために』のご紹介です。


10月26日に梅田にあるホテル阪急インターナショナルで
女性のためのイベントが開催されます!

"仕事もしながら、プライベートも充実させたい"
"自分磨きを楽しみ、キレイを続けながら年齢を重ね人生を楽しみたい"
そんなポジティブな女性のために
美のオーラを持ち、周囲を魅了する知的美人になる秘訣が聞けちゃうイベントなのです。


ゲストは「魔女たちの22時」でおなじみ、モデルのアン・ミカさん。
美のオーラを持った知的美人という言葉がピッタリなイメージ。
実は以前にお見かけしたことがあるんですが
すごく華やかなオーラがあって、抜群の存在感でした!
とってもおキレイだった~♪

イベントではパリコレ出演までの道のりやキャリア、
いくつになっても輝く大人な女性の共通点など
興味深いお話が聞けそうです。
質問コーナーもあるみたい。

こういうイベントって東京では多いけど
なかなか関西では開催されないので貴重です!
アタシも行きたいけど、時間的にムリ…(涙)

お時間の合う方はぜひ応募してみてくださいね!


*トレンダーズのモニターに参加しています。





テーマ : おすすめ。 - ジャンル : ライフ

2010/10/14 00:34 | PROMOTIONComment(0)Trackback(0)  Top

運動会2010。

634



11日の祝日は運動会でした。
最初の予定では9日で雨の場合は10日。
でも週明けから両日とも雨の予報で9日に近づくにつれ降水確率もUP・・・。
7日にお迎えに行ったら「11日に変更することになりました。」と先生に言われてビックリ。

というのも、9日はポンが結婚式(しかも東京)でスピーチもあるし
上司として出るので欠席できず(一生に1回だしねー。)
うちの両親に9・10日と来てもらう予定でした。
なので帰ってから急いで電話して、予定を変更して急遽9~11日まで来てもらうことに。

同じマンションのママ友は「じぃちゃんが無理になったー!」って言ってたけど
急な変更だからそういうこともあるよねぇ。
うちもたまに忙しいと祝日出勤してたりするから、ヨカッタ!

変更した甲斐があってお天気は快晴!
秋晴れというか夏みたいに暑くて、終始半袖でした。焼けたし(笑)

とらはじぃちゃん&ばぁちゃんが来てくれるのをずっと楽しみにしてたんだけど
だんだんとプレッシャーを感じたのか家を出たら何やら大人しい。
途中で「ポテト( マクドね 笑)行く?」とか現実逃避を始め(笑)
なので「運動会がんばったら、みんなでポテト行こうね!」と約束して向かったのでした。
( みうチャン、うちは今年ポテトで釣った 笑)

続きを読む »


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2010/10/13 12:33 | DAYSComment(4)Trackback(0)  Top

From みうチャン&チエチャン。

630



みうチャン&チエチャンからも誕生日プレゼントをもらっちゃった!

みうチャンはアタシより年下なのに、すんごいしっかりしてる2児のママ。
いつも会うときはアキチャン(2歳)も一緒に来てくれるんだけど
アキチャンがこれまたカワイイの。
やっぱり女子もカワイイな~。

みうチャンからは実用セット(笑)ということで
ポストカード&押し花シール。
押し花は本物の押し花が入っていて、よく見ると立体的な作り。
押し花って大好きなん。
さすがみうチャン、よく知ってる~。


631



缶入りのポストカードはこんなふうに一部がラメになっていてキラキラ☆
印刷じゃなくて、後でラメを乗せてるからキラキラ度がすごいの。
これもアタシの好きなスイーツモチーフを選んでくれました。

リアルに会える距離に住んでいるので、よく梅田でデートしてマス。
会えば常にしゃべってるという(笑)
みうチャン、ありがとう!
次回のデートも楽しみにしてるね~!

続きを読む »


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2010/10/12 11:49 | DAYSComment(2)Trackback(0)  Top

Bling*花王 ビオレボディデリ うるおいケアポット。

628



Blingサンより新発売された
ビオレボディデリ 高保湿ボディクリーム うるおいケアポット はちみつ配合ポット
をお試しさせてもらいました。

3種類発売された中でもっとも保湿力の高いのがはちみつ配合ポット。
はちみつ・シアバター・ユズエキスが配合されています。
はちみつとユズ、両方とも大好き!
大好きな香りでボディケアするのって楽しいよね~。

そして大容量なのにも驚き。
220gも入ってるので全身に惜しみなく使えちゃうのも高ポイント!


アタシの場合、秋・冬に限らず年中乾燥が悩み。
とくに冬は足の乾燥がひどくて保湿は必須。
お風呂に入って血行がよくなるとすごくかゆくなるし
無意識に掻いちゃって、お湯がしみたり(爆)

くるぶしから20cmぐらい上までのあたりが異常に乾燥するの!
酷い時は湿疹用のかゆみ止め塗らないと治まらないぐらい…。
なのでローション系では保湿が追いつかないんだよねぇ。

続きを読む »


テーマ : おすすめ商品案内 - ジャンル : ライフ

2010/10/08 19:56 | PROMOTIONComment(1)Trackback(0)  Top

ジャガ芋がいっぱい届いた!




タイトル通り、友達がたくさんジャガ芋を送ってくれたので
昨日は久しぶりにコロッケでした!

みうチャンが作ってるの見て
すごく食べたくなったし(笑)

お肉を甘辛い味付けにしたので
ソースなしでもおいしい~!
とらもコロッケ大好きなので2個完食。

コロッケってトンカツや唐揚げと違って
火が通ったかどうか心配しなくていいから楽チン♪
切ってみたら、ちょっと赤かった…ってめっちゃ嫌なパターンだよねぇ。


他は和風ピクルスと
おばあちゃんが送ってくれた南瓜で煮物。
これまたおばあちゃんの里芋でけんちん汁。
サツマイモもたくさん貰ってあるし芋祭だわ(笑)

しかもジャガ芋が大きすぎて2個しか使ってない(笑)
次はシチューかな。



2010/10/07 18:37 | DAYSComment(4)Trackback(0)  Top

マウンテンブーツ。

626



予約していたPONYのマウンテンブーツが届いたよー!
カタログで見たよりも実物のカワイイこと!
思わず「カワイイ!」って声が出た(笑)

今シーズンから定番になるみたいです。
カタログに載っていたけど、見た目のガッシリ具合とは裏腹に軽い!
つま先部分は硬いけど、足首周りはやわらかいし
甲の部分の生地はウェットスーツのような素材になっています。

とらもすごく気に入ったみたいで、脱いでくれなかった(笑)

続きを読む »


テーマ : 子供服・キッズ - ジャンル : ファッション・ブランド

2010/10/07 11:15 | CHILD FASHIONComment(2)Trackback(0)  Top

NEW HAIR.

625



ツイでショートボブって言ったけど、ボブだわ(笑)
またまた久しぶりに美容院。

前は鎖骨が隠れるぐらいの長さだったんだけど
夏の間は暑いから毎日結んでました。
でもおだんごとかアレンジできる長さもなく
1つ結びな自分に飽きちゃって。

涼しくなって降ろせるようになったけど
またボブまで切っちゃいました。
ワックスを揉みこめば、もうちょっとクルクルになる感じ。

続きを読む »


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2010/10/06 11:56 | DAYSComment(8)Trackback(0)  Top

タイダイレギ。

622



チェルシィちゃんが紹介してたタイダイレギ。
この配色に一目ボレして即ポチリコ!



キッズふわふわスパッツ ¥1980



お値段もプリプラだしメール便も使えます。

チェルシィちゃんの息子ちゃんがSでピッタリと言っていたので
とらにはMサイズを買いました。

続きを読む »


テーマ : 子供服・キッズ - ジャンル : ファッション・ブランド

2010/10/05 09:28 | CHILD FASHIONComment(6)Trackback(0)  Top

From 香奈チャン。

620



カナタソこと香奈チャンからお誕生日プレゼントが届いたよ!

香奈チャンと知り合ったのは…いつだ?(オイ)
カオリンのお友達でピグで遊ぶようになって
そこからツイやメッセと広がり、仲良くしてもらってマス。

香奈チャンはイラストレーターで
アタシ、アレンジは出来ても自分で絵が書けないので
すごいなーと尊敬。
最近、ブログにUPしてたけど、下絵の段階で超ウマイし!!

今回プレゼントしてくれたのはパンマット・ハンドソープ
とら用にシャボン玉とピアス。
ベーグル記事で「布巾がくっつくからパンマット欲しい」って書いたの見て
買ってくれたん!!
メッセしてた時に「買ってあるから、買わないでね」って(笑)

次回のベーグル作りに活用するねー!

続きを読む »


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2010/10/04 14:40 | DAYSComment(2)Trackback(0)  Top

PINK RIBBON.

619



10月はピンクリボン月間。
ピンクリボンは乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを
伝えるシンボルマークです。

Yahoo!のTOPもピンク色だね!

TVなどメディアで取り上げられることの多くなった近年
乳がんの認知度はすごく上がったけど
実際に検診に行くという女性はまだ少ないんじゃないかな。

アタシもやっと去年から検診を受け始めたので
まったく偉そうなことは言えないんだけど
1人でも多くの女性に検診を受けてもらいたいなと思います。

友達が何人か病気を患ったりして
30歳を過ぎてから、特に健康に対する考え方が変わったかも。
特に乳ガン・子宮ガンは早期発見がとても大切な病気なので
ぜひとも検診を受けてほしいなぁと思います。

続きを読む »


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2010/10/01 12:13 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
