

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

とら服。

688



随分時間経ってるんだけど、とらのスウェット類で予約してたのはこの2点。
左がDD435 EAGLESスウェット、右はG2H411 リメイクレイヤードパーカーです。

EAGLESスウェットはグレーがカワイイなぁって思ったんだけど
グレーだらけになるので(笑)とらが選んだブルーに。
リメイクパーカーはこのマスタードに一目ボレ。
入荷が1ヶ月ずれたけど、マスタードは人気ですぐ完売してたみたい。
男の子が着る黄色ってカワイイねぇ。


689


BACKは染み込みプリント。
2着ともビンテージ加工っていうの?
わざと色むらがあるように染めてあって、それがまたカッコイイのよね。
ところどころ白っぽくなってるのがそう。

続きを読む »



2010/11/30 12:19 | CHILD FASHIONComment(0)Trackback(0)  Top

ツリー&お知らせ。

DVC00486


今朝、せっせとトミカタウンを並べていたとら。
ふと見たらキャビネットの上に飾ってたツリーが(笑)
トミカタウンもクリスマス仕様♪~(´ε`)

サンタさんには
トミカタウンのオートバックスをもらうんだって。
もう変更ないかしら(笑)

続きよりお知らせです↓

続きを読む »


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2010/11/29 20:17 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

ARABIA*24h Avec 26cm.

687



Apilaの記事で、もう1つ買ったモノはコチラ。
ARABIA 24h Avec 26cmのプレート。
このブルーは「かもめ食堂」でおなじみのお皿です。

既に廃盤のシリーズだけど、映画で人気復活して
別注しているSHOPもチラホラ。

fucciチャンとチエチャンと欲しいね~って話をしていて
SCOPEサンの入荷を待とう!って言ってたんだけど
その前に15%OFFのSHOPサンでfucciチャンとポチリコ。
チエチャンはこれまた復刻のブラウンを大人買いしてたよ(笑)
(現在はSCOPEサンも入荷済み)

続きを読む »


テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

2010/11/29 15:41 | GOODSComment(0)Trackback(0)  Top

M・A・C*A Tartan Tale Collection for Holiday 2010.

684



UPが遅れたけど前に紹介していたM・A・Cの
ホリデイキットの引き取りに行ってきたよー。

今回はタータンチェックのコレクションでコンパクトやポーチが
いろんなタータンチェックになってます。
写真左がチーク、右がアイパレット。

コンパクトの表面に起毛したネル素材のチェックシートが貼られてるの。
真ん中にはM・A・Cのエンブレム。
色によってチェックの種類が違うんだよね。
あー、カワイイ(THE 自己満足 笑)

続きを読む »


テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

2010/11/26 11:59 | COSMEComment(0)Trackback(0)  Top

伊丹スカイパーク

681



日曜日に久しぶりに伊丹スカイパークへ。
約1年ぶりぐらい。
そういえば行ってなかったなー。

ポンは出張で夜に帰ってくる予定だったので
とらと2人でおでかけしてきたよ。

伊丹空港の滑走路の向かいにあって
間近で飛行機が見れるので、人気スポット。
この日もお昼すぎに行ったんだけど、駐車場が満車で10分ちょっと待ったかな。
どんどん帰る人もいるんだけど、来る人もたくさんなんだよね。

すぐに遊具の方に行くかと思いきや座って飛行機観賞。


682
着陸しまーす。



離陸の飛行機は手前の滑走路から離陸するので
ジャンボジェットだとすごい迫力があって大人でも見ごたえあります。
男の子はたまらんでしょ。

とらも前に来たときよりも、飛行機に興味が出たみたいで
座って見てたなー。
トストーリー2が大好きなので「ジェシーとウッディのってるね!」とか妄想してたけども(笑)

続きを読む »


テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

2010/11/25 10:06 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

Bling*エスティ ローダー ダブル ウェア ゼロ スマッジ カーリング マスカラ

679



Blingサンよりエスティ ローダーから2011年1月14日に発売される
ダブル ウェア ゼロ スマッジ カーリング マスカラ
一足お先にモニターさせていただきました。

にじまない・15時間キープ・お湯で落とせる という3つの特徴を持ったマスカラです。

複数のポリマーとパウダーを組み合わせた新処方で
瞬時にカールを形成し、湿気や汗に負けないカールを15時間持続させます!
また、なめらかな使用感で重ねづけしてもダマになりにくい
スムージングパウダーとまつげのダメージを防ぐパンテノールの配合で
ツヤのあるしなやかなまつげに!

エスティ ローダーの最新・最強の処方により
「お湯で落ちるフィルムタイプ」と「カーリング効果」の両立が実現しました。

そしてすごーく優秀なブラシがコチラ↓


680



このブラシ、アジア女性の目の形に合わせて作られているんです!
まつげの生え際にピッタリおさまり、根元からしっかりと立ち上げるように
設計されています。
ブラシの1本1本の毛がすごく細かくて驚き!

ブラシの毛の間にマスカラ液がつきすぎてダマになるってよくあるよね?
特に使い始めの頃って液がたっぷりあるし。
このブラシはそれが全然ないの!
ほんと塗りやすい!

では、使ってみた感想・写真は続きをドーゾ。

続きを読む »


テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

2010/11/24 12:16 | PROMOTIONComment(0)Trackback(0)  Top

豆乳パン。

678



週末、豆乳パンに挑戦!
ベーグルにしようかと思ったんだけど、豆乳があったし
ちょっとフワフワ系のやわらかめのパンも作ってみたくて。

レシピより粉の分量を増やしたんだけど
どうやらイーストは増やすの忘れたみたい(オイ)

発酵終わってもなんか膨らみ悪いなーと思って
ちょっと考えて、ハッ!(゜∀゜;)と思い出したという。
もうどうしようもないので、そのまま続行したけど
焼いたら割と膨らんで見た目フツーに戻った!(笑)

中もフカフカだったけど、分量通りに作ったら
もっとフカフカなのかなぁと思うとちょっと残念。

水分はすべて豆乳でほんのり甘くて、コドモ向き。
何かはさんで、バーガーっぽく食べてもよさそう。

レシピはコチラをお借りしました↓


●○● もっちりしっとり~♪豆乳パン ●○●


今度は卵ナシのコチラも作りたいなー。


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

2010/11/22 14:30 | HAND MADEComment(0)Trackback(0)  Top

ARABIA*Apila

675



年内で廃盤が決定しているARABIAのApila。
Apilaはフィンランド語でシロツメグサのこと。
デザイナーは有名なパラティッシと同じビルガー・カイピアイネン。

2006年に35年ぶりに復刻されて、このデザインが大好きなので
欲しいー!と思ってたんだけど
復刻したし、いつでも買えると思うと後回しになってしまって。

まさか4年で廃盤なんて…。
このデザイン、大好きなんだけど人気ないのかなぁ~。

廃盤と聞いて買わねば!と思ってたら
fucciチャンが安いお店を教えてくれたので勢いに乗ってポチリコ!
今、買わないと忘れて放置→気づいた時には在庫ナシ
という図式が浮かんだのでね(笑)

復活してから短期間で廃盤だし、ブラパラみたいに
店舗別注で復刻もなかなかしないと思うので
気になる人はGETがいいですよ!

続きを読む »


テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

2010/11/19 10:22 | GOODSComment(2)Trackback(0)  Top

りんごとさつまいものタルト。

673



月一恒例のお菓子教室に行ってきました。
UPがない月でもちゃんと行ってるよー。
おばさま達に囲まれてのんびりやってます(笑)

今月はりんごとさつまいものタルト!
りんごもさつまいもも美味しい季節だしね~。

今回、1人1台お持ち帰りだったんだけど18cmのホールで
ボリュームあるし、食べれるかな?と思ったのも束の間。
順調に減っていってる(笑)
とらのがっつきっぷりもスゴイ。
端っこのタルト生地の部分が好きみたいで、アタシのまで狙ってくるし。
確かにそこがおいしいんだよねぇ。

続きを読む »


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2010/11/17 11:56 | HAND MADEComment(4)Trackback(0)  Top

From MUJI.

672



久しぶりに無印に行ってお買い物~♪
買ってきたのはレモン・いよかん・ゆずピールと
粉末ほうじ茶ラテとタイツ。

無印のドライフルーツって昔から好きでよく買ってるんだけど
このピール類もおいしい~!
今回はベーグルに混ぜようと思って、まだ食べてないよー。

この夏贅沢倶楽部のほうじ茶ラテにハマって飲みまくってたんだけど
10月初めぐらいからうちの近所では無くなってしまって…。
12月中旬までのはずなのに、コンビニから一斉に消えたし!
全然見つからないなーと思ってたら無印で粉末のほうじ茶ラテを見つけて買ってみました。

寒くなってきたので、ホットで飲んでみたんだけどンマー!
ちょっと甘いけどほっこりしたい時にはイイね。
お湯だけでも出来るんだけど、豆乳か牛乳を半分入れると
さらにおいしい!

ほうじ茶の香ばしさがたまらーん。
考え出した人すごいわ。

続きを読む »


テーマ : ショッピング - ジャンル : ライフ

2010/11/16 14:27 | GOODSComment(0)Trackback(0)  Top

オーナメント追加。

671



この間のおでかけついでに、ツリーのオーナメントも追加。
スタバのオーナメント、ちっちゃいものクラブのアタシには
ドストライクです。ぷ。

特にコールドのカップの方はちゃんとストローもついてるしステキ。
ホットタイプは実は陶器で出来てるの。
ホリディ時季のカップと同デザインになってるんだけど
プラスチックでいいから、お店のカップともっと同じ造りにしてほしかった~。
カスタマイズの欄もつけてほしかったなぁ。

かなり個人の好みですが(笑)
本物と細部まで同じなのに小さいってとこがそそるんだもん(知らんしw)

スタバのクリスマス特集はコチラから。
2006年のホリデーショッパーが一番好きだったな~。

続きを読む »


テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

2010/11/15 13:36 | GOODSComment(0)Trackback(0)  Top

カフェランチ。

669



昨日は前記事に書いたM・A・Cのコフレを予約してきたよぉ。
こういうことは有言実行(笑)

お昼前ぐらいについたんだけど、コフレの時季もあってか
化粧品フロアにはお客さんが多かった!
お目当てのチェックのシリーズは実物もめっちゃかわいかったよー!
色で迷ったのでタッチアップしてもらって
前記事の写真と同じアイパレットに決定。

チークもつけてもらったら、これまた発色がよくて
使いやすい色だったので、オレンジ系のチークパレットも
予約しちゃった。

その後、お昼休みのポンと合流してランチへ。
結婚記念日のお祝いランチで梅の花へ行こうと思ったら
予約でいっぱいで待ち時間が30分と言われたので
カフェランチに変更。

平日の昼間と思ってなめてた。
おばちゃん達いっぱいだったわー(笑)

思いっきりカジュアルランチに変更だったけど
穴場のカフェでご飯もおいしかったナァ。
ポンはテリヤキバーガー、アタシはタコライスを。

続きを読む »


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2010/11/12 12:52 | DAYSComment(2)Trackback(0)  Top

M・A・Cのコフレがかわいすぎる件。

668
*写真はHPよりお借りしています。



M・A・Cのホリデイコスメがかわいすぎるー!
前にVOCEの付録についていた
VOCE×HANKYUのクリスマスコフレの特集で見て一目ボレ★
タータンチェックにエンブレム、大好物なんですが(笑)
だって乙女座だから~(星座本記事参照)。ププ。

BAGもカワイイけど、コンパクトもチェックでカワイイ!
アイパレットも4種類あってどれも使いやすそうな組み合わせだし
この写真以外にもリップBAGやアイキットも。

ブラシSETも単品で買うよりも、すごくお得だし
IKKOサンもM・A・Cのブラシはオススメしてたから気になる!

発売は11/18だけど明日11日から予約スタートです。
これは争奪戦になりそうな予感。
アタシも予約する予定デス。

そのほかのコフレではBOBBIのパレットやDiorのガマ口みたいなパレットが
使いやすそうだったな~。

VOCE×HANKYUのページからカートマークがついているものは購入できるよ!

続きを読む »


テーマ : コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

2010/11/10 14:36 | COSMEComment(0)Trackback(0)  Top

UGGとネイティブレギ。

666



そういえば、UPするの忘れてた!
8月末にポチリコしたUGGが10月初に届いたよ。

10月と言えど、暑すぎて履く気になれなかったけど
もう寒くなったもんね~。

初UGGなんだけど、EMUに比べると
中のムートンが密集していて、少しサイズは小さく感じるかな。
履いてるうちになじみそうだけど。
EMUだと中は白いけど、UGGは外側の色に合わせた色で
濃い色はこっちのがいいね~。

履き心地はもちろん最高!
EMUがくたびれてきたし、もう1色欲しいナァ。

続きを読む »


テーマ : かわいいアイテム♪OnlineShopping - ジャンル : ファッション・ブランド

2010/11/09 10:36 | FASHIONComment(0)Trackback(0)  Top

新幹線グッズ。

665



電車ネタが続きます(笑)
ポンが日曜に出張から戻ってきたので
とらと一緒に駅まで迎えに行ってきました。

いつも平日に帰ってくるので、めったにないチャンス。
新幹線を見せてあげようと思って。

ポンと合流した後も次の新幹線を見送って
満足だったよう。
ポンは700系に乗ってきたんだけど
向かいのホームのレールスターがよかったそうです(笑)

赤チャンのころに乗ったことはあるけど
電車が好きになってからはまだ乗ったことがないので
ポンが「新大阪~新神戸のせてあげようか」と親バカ発言してましたけど。
たぶん、10分ぐらいで着いちゃう(笑)

続きを読む »


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2010/11/08 15:03 | GOODSComment(2)Trackback(0)  Top

カプセルプラレール。

664



2日の夜中、大きなコンビニの袋持参で帰宅したポン。
何かと思ったら缶コーヒーがわんさか。

今、サークルKサンクス限定でアサヒのWONDA2缶に1つ
電車のオマケがついてくるみたい。
この電車、カプセルプラレールといってタカラトミーが出している
ガチャガチャで有名らしい。

車両もよく出来てるし、形がすごいカワイイの。
このサイズ、ちっちゃいモノクラブのアタシはハマる(笑)

ポンもとらにって思って買ったみたいだけど
自分も欲しいって思ったぐらい(鉄男じゃないんだけど 笑)見た目がよかったそうな。

ガチャガチャだとどれが出てくるか分からないけど
選べるところがいいよね~。
うちの近く、ローソンやセブンイレブンが多くてサークルKが1軒のみ。
SLがなくてじぃちゃんにヘルプ中(笑)

とらはめちゃくちゃ気に入って遊んでる。
新幹線と山手線つないだり、江ノ電が貨物ひっぱったり
カオスな状態だけども。ぷ。

問題は、コーヒー好きのアタシだけど
缶コーヒー嫌いでほぼ飲まないってこと。
ポンはそもそもコーヒーあまり飲まないし(爆)
実家に送るか会社におすそわけかな~。


テーマ : おもちゃ - ジャンル : 育児

2010/11/05 11:36 | GOODSComment(2)Trackback(0)  Top

パンプキンベーグル★

662



月火と保育園お休みしてました。
今回は風邪から喘息になってしまって、咳こみも酷かったし
胸の音もゼーゼーしてたみたい。

いつもこうなると熱がでるのに、今回は出なかったのが救いかな。
それでも、咳すごいなーって思って病院に連れていっても
「まだ胸の音はキレイだよ。」って言われることのが多いのに
久々に「あー、ゼーゼーしてるわー。」って。

吸入してもらうと一気に収まったし、本人も元気だったけど
咳こみだすと激しいのでお休みしました。
昨日は祝日で3連休に…。
ぶり返すと怖いので引きこもり。
その間にベーグル作り!

成型のところでとらがやってきて、やるー!って言い出して
手間取ったけど無事完成。

かぼちゃのマッシュを入れたパンプキンベーグル。
ほんのり黄色に仕上りました。
香奈チャンがプレゼントしてくれたパンマット使ってみたよー♪

続きを読む »


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

2010/11/04 14:22 | HAND MADEComment(2)Trackback(0)  Top

6th ANNIVERSARY★

659



10月30日は6回目の結婚式記念日でした。
入籍したのは11月22日のイイ夫婦の日で、一応覚えやすくしたんだけど
2人とも忘れやすいので(笑)結婚式記念日を結婚記念日にしてます。

ポンの誕生日が6月30日、アタシの誕生日が2ヶ月後の8月30日
そしてその2ヶ月後10月30日に結婚式を挙げました。
偶然、週末で空いていたし覚えやすいからってことで決定。

今年は土曜日だったけど、金曜から週末をはさんでポンは出張。
いないし、忘れてるかな~って思ったんだけど
お花が届いた~!!
1週間前に「結婚記念日なのにいない・・・」とつぶやいたのが効いたかな(笑)

今回もいつものお花屋サンで、ステキなアレンジ。
お花もらうのって嬉しい~。

ツイでもみんなからお祝いツイをもらって
ポンはいなかったけど、良い記念日でした。

今度あらためて、ランチに連れってもらおう~♪
(そこは譲らない 笑)

続きを読む »


テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

2010/11/02 10:51 | DAYSComment(6)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
