

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

抹茶カステラ。

780



友達がカステラが食べたい~作れるのかな?っていう話から
cookpad見たら、材料は少ないし
なにより写真がすっごくおいしそうで作りたい熱がムクムク。

どうしても抹茶カステラにしたくて
わざわざ抹茶を買いに行って作ったという(笑)

レシピはコチラで作りました。
Cpicon めざせ○鳥屋!ふんわりしっとりカステラ♡ by merry*

ざらめは半量、お砂糖も少し減らして作ったけど
甘さは十分でした。
あんまり砂糖を減らすと膨らまないので注意。

もう少し膨らみというか、ふんわり感がほしかったんだけど
多分、粉を混ぜるときにせっかくの泡をつぶしちゃったのが原因。
レシピでは粉を入れてもハンドミキサーで混ぜるとなってるけど
ホイッパーかゴムベラのほうがよさそう。
くやしいので再リベンジするよ!

続きを読む »



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2011/02/28 12:36 | HAND MADEComment(2)Trackback(0)  Top

あったか。




おはようございマッスル。
IRONYのジャガードニットを着てみたので
久しぶりの着画。

今日は更にあったかいので
ダメージデニム+素足でパンプス。

さーて、月末なので仕事がんばるど!
今日は給料日だね♪~(´ε`)



2011/02/25 10:25 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

メキゾリル配合!ロレアル*リバイタリフトUVブロックBB。

778
トレンダーズのモニターに参加しています。



世界で一番売れているエイジングケアブランド
リバイタリフト UV ブロックBBをお試しさせてもらいました。

リバイタリフト UV ブロックBBの特徴は・・・。

UVフィルター、メギゾリルによりハリや弾力の低下の原因となる
  UVA(紫外線A波)を最高カット!

 (メキゾリルとはロレアル独自の次世代型紫外線吸収剤です。)

美容液成分、AOコンプレックスにより
  保湿だけでないハリ感溢れる肌へ導いてくれます。


年齢とともに現れる様々なくすみに着目したカラーコントロールBBテクノロジーで
  ワントーン明るい、ナチュラルな仕上がり。


これ1本でUV・保湿・ハリ感・シミ・くすみ・色ムラ・シワ
7つの肌悩みを解消してくれます!!

続きを読む »


テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

2011/02/24 15:06 | PROMOTIONComment(0)Trackback(0)  Top

スタイライフ戦利品!

776



スタイライフのメンバーシークレットSALEでGET♪
だってALL70%OFFだったもーん。
なんて太っ腹。

真冬モノというよりこれから使えるアイテムを買ったよ。
上からIRONYのジャガードニット、MILKfedのロンパ
nadesicoのラグランTEE。
3つで1万ちょっと!ステキすぎるっ。

ロンパとラグランTEEはまだ寒くて着れそうになりので
あったかくなるまで寝かします(笑)
ロンパはホルターになってたり前に並んだボタンもカワイイ♪
これきて南の島へバケーションに・・・(遠い目)
ラグランTEEは生地が柔らかくてラインもすごくキレイ。
ショーパンにビーサンで海辺を散歩なんぞ・・・(更に遠い目)

続きを読む »


テーマ : ☆レディースファッション☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

2011/02/23 12:24 | FASHIONComment(0)Trackback(0)  Top

キラキラピアス★

774



存在感バツグンのキラキラピアス。
最近イヤリングにハマってるカオリンが教えてくれたモノ。
大きめでストーンがキラキラ。
こんなにカワイイのに安い!思わず2個買いしたよー!




リュクスフラワースワロ&パールピアス
¥1190



パールストーンフワラーピアス
¥1190



シンプルなニットやシャツ、カットソーでも
こういう大きめの華やかなアクセをつけると
一気にお出かけ仕様になって便利!

続きを読む »


テーマ : アクセサリー全般 - ジャンル : ファッション・ブランド

2011/02/22 13:19 | FASHIONComment(4)Trackback(0)  Top

棚ボタ洗濯機。

773



先週、NEW洗濯機が届いたよー!
タイトルの棚ボタは何が棚ボタかと申しますと
なんと使っていた機種がリコールで最新機種に無料交換してもらったのです。
結婚した時に買ったものなので6年半使って新機種に交換って
なんだかこっちが申し訳ない感じ(笑)

前のは縦型ドラムだったんだけど乾燥中に発火する事故が起こってリコール。
それも4年ぐらい前から何度もリコールになってて
ハガキや電話がきたけど、うちのは製造番号が対象外だったんだよね。
が、去年夏ぐらいにその機種全てリコールになったそう。
修理機種から再発火した事故があったみたい。
とりあえずいままで火事にならなくてよかった・・・。

買った時のデータは前の住所だし、電話番号も変わってるんだけど
多分、家電量販店のデータからポンの携帯にかかってきました。
番号変えてなくてよかったわー。

新しいのは横ドラムでオゾン消臭?とか
最近の洗剤に合わせてすすぎ1回のエコモードもついてる♪
前の洗濯機は山吹色(なんか限定だった)だったので白は新鮮。
山吹色かわいかったんだけどなー。

ちなみにサンヨーです。
サンヨーのトップオープンドラムをお使いの方はHPで確認して下さいね。

続きを読む »


テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

2011/02/21 13:17 | DAYSComment(4)Trackback(0)  Top

おでかけ~。




朝から洗濯機の排水が溢れたり(爆)
バタバタしたけど今から電車でお出かけ。
鉄男のとらはウキウキ。
アタシは夜のフィギュアがドキドキ(笑)
ポンはまた出張でいないのーん。

ではみなさん、良い休日を!


2011/02/20 12:19 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

カゴ!カゴ!

771
画像は全てHPよりお借りしています。



今年もUAでファティマ・モロッコのカゴオーダーが始まってるよー!
今年は好きな言葉をスパンコールで刺繍してもらえます。
スパンコールは6色、LARGEは8文字までMINIは6文字まで文字入れ可能。

写真のようにPeaceとか単語を入れてもいいしイニシャルや名前もカワイイ。
自分だけのオリジナルって特別感があっていいわー。
MINI悩むなぁ。
ハンドル部分が全部レザーだったら、もっとよかったのに。
各店舗の開催日程はコチラから確認してね。
オンラインSHOPとZOZOでは制限があるみたいなのでご注意を。

続きを読む »


テーマ : 大人かわいい☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

2011/02/18 10:21 | FASHIONComment(2)Trackback(0)  Top

I LOVE ちょこれーと♪

769



チョコ祭♪ムフ。

年中チョコを食べてるアタシですが
普段食べるのはスーパーやコンビニで買うチョコだし
高級チョコが食べれるバレンタインはうれしい~。
(お前がもらってない 笑)

高級チョコはパッケージもお金かかってるナァ。
パッケージ関係の仕事をしているのでついつい観察してみたり。

続きを読む »


テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

2011/02/17 11:10 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

no.93*antique square bracelet.

766



クミチャンのアクセSHOP、NO.93でステキなブレスをゲトー♪
このチャーム、アンティークっぽくてすごいカワイイ。
一目ボレだったんだけど、最初の販売の時はカオリンに先を越されたという(笑)
でも販売数が少ないと人とかぶらないし
特別感があっていいよね。

留め具のところにはno.93と刻印のあるプレートもついてるの!


続きを読む »


テーマ : アクセサリー&雑貨 - ジャンル : ファッション・ブランド

2011/02/16 13:06 | FASHIONComment(0)Trackback(0)  Top

また増える。

765



ムフフ。またナノブロックんが増えた!

明らかにアタシよりもハマっているポン。
仕事で出かけたときにハンズに寄って買ってきてくれました。
次はインコが欲しいなーと言ってたのを覚えてくれてたみたい。
アタシはどっちの色にしようかなぁと悩んでたのに2色買い。
大人ってステキね(笑)

最初に買ったケーキとピッタリだわー。
ナノ熱は治まらず、fucciチャンからディズニシー限定があると聞いて
次回行くときにお願いしようかと(笑)

ナノブロックの話から最後はカオリンと3人で旅行の話になってたけどね。
fucciチャンがヴァチカンでマダムと抱き合って泣いたとか。ぷ。
いつかみんなでサグラダ・ファミリア行きたいねー!
老後は旅行しまくろう!(笑)

続きを読む »


テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

2011/02/15 14:48 | GOODSComment(0)Trackback(0)  Top

実家満喫。

762



3連休は実家に帰ってました。
金曜は雪の予報だったからポンの帰宅を待って木曜の23時過ぎに出発。
予報通り、金曜は大雪!
木曜に帰ってヨカッター。

車の上もどんどん積もって10cmちょっと積もったかな。
とらは大喜びで雪が降る中も外に出て遊んでたわー。
「雪降ってるよ!」って起こされたし(笑)

そんな大雪の中でも食い気は別。友達といつもの焼肉へ。
友達はボードによく行くからスタッドレスだし、迎えにきてもらったー♪
とらはタレのついたご飯が大好きなので
「もうちょっと(タレを)ぬりぬりして!」って肉よりもご飯(笑)
アタシも久々の焼肉を堪能。

で、その後はコメダ珈琲でシロノワール(TOP写真)。
よく焼きでって頼むとパリパリでンマー。
とらはクリームソーダ。ブーツ型のグラスがカワイイ。
普段クリームソーダなんて食べさせてないので必死で食べてたわ(笑)

続きを読む »


テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

2011/02/14 11:54 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

TEEMA 23cm。

761



先日の買いまわりでiittala Teemaの23cmのお皿を買いました。
届くまで1週間ぐらいかかったな~。
遅いから電話で問い合わせちゃった(笑)
届いてすぐ写真を撮ったのでiittalaシールがついたままだけど
今は剥がして洗って食器棚でスタンバイ中。
いっぱい使うどー!

Teemaは個人的にホワイトが一番好き。
そしてこの23cmは限定復刻生産なんだけど
大きすぎず、小さすぎずでメインに使うお皿としては
とても使いやすいサイズです。
21cmだと少し小さいし26cmだと大きすぎるのよね~。

ハンバーグとかメイン用はもちろん、ワンプレートにも使えるし
リムが上がっているのでカレーにもちょうどいい。
Teemaを買おうと思っている人にはオススメサイズです。
なんで廃番になっちゃったんだろう。
外国では微妙なサイズなのかなぁ。


   



アドキッチンさん、40%OFF!
右はいつか欲しいプラター。

続きを読む »


テーマ : おすすめ商品案内 - ジャンル : ライフ

2011/02/10 11:51 | GOODSComment(0)Trackback(0)  Top

GC*カーデ。

758



とらの春モノ第一弾~♪
グルカラのカーデ。これ袖の部分がめっちゃかわいくて一目ボレ。
薄手のカットソー素材で夏でも肌寒い時とか冷房対策にもよさそう。
カラフルな前立てもポイント!


759



袖は後ろ部分が肘下ぐらいまでネイティブっぽいプリント柄。
かわゆすー。
色はブラウンと迷ったんだけど、やっぱりグルカラの杢グレーが好き(笑)
とらはあんまり黒が似合わないのよねぇ。
ぽやーんとしてるからかしら。ぷ。

続きを読む »


テーマ : 子供服・キッズ - ジャンル : ファッション・ブランド

2011/02/09 11:01 | CHILD FASHIONComment(0)Trackback(0)  Top

デカひよこ。




ポンが貰ってきたデカひよこ。
写真じゃ大きさが分からないけど
直径15cmのお皿にのってます。

これ東京では売ってなくて、九州だけなんだよね~。
昔、出張行った時によく買ってたなぁ。

とらに見つかったので
帰ってきてから一緒に食べまーす。


今日は印鑑証明もらいに行ったんだけど
バスに乗って行ったら、なんか疲れた…。



2011/02/08 15:13 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

発表会。

757



昨日は保育園の発表会でした。
去年は劇のみだったけど、今年から劇+合唱+合奏とかなり盛りだくさん。

練習の様子を聞くと、出来た日と出来なかった日があったりで
心配していたけど、先生も驚く出来で本番に強いとこが出てよかった(笑)
舞台で「グァグァ♪」と言いながらおしりフリフリで踊ってたよ(ガチョウ役w)

沢山の人が見る中で舞台で演技するのは大人でも緊張するもの。
得意な子、不得意な子もみんなそれぞれがんばっていました。
セリフを忘れたり、立ち位置間違えたりもするけど
ほほえましくってかわいかったなー。

劇が終わって次は年長サンの劇があり、その後に年中・年長合同で合唱。
いっちょまえにスカーフ巻いてベレー被って
ゆずの「また合える日まで」と園歌を歌いました。
始まってすぐ大あくびしたけど。ぷ。

そしてその後は「世界に1つだけの花」を合奏。
とらはカスタネットだったんだけど、ちゃんとリズム取って叩いてました。
年長サンになるといきなり楽器が難しくなって
鉄琴・木琴・オルガン・コンゴや小太鼓のパートの子も。
テンポは原曲通りだったので、あの速さについていけるってすごいよね。

最後のサビ部分は打楽器の子たちは楽器を置いて手拍子で合唱。
マッキー、いい歌作るわ~。

成長をたくさん感じられた発表会でした。


続きを読む »


テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

2011/02/07 12:14 | DAYSComment(2)Trackback(0)  Top

抹茶あずきベーグル。

756



穴がナイ・・・(笑)

とらが休んでる間に作った抹茶あずきベーグル。
成型というか、甘納豆の混ぜ込みに失敗。
ナッツみたいに表面にポコポコ出てくるほうがいいなと思い
生地に混ぜ込んだのが原因。
甘納豆なので、周りの砂糖がどんどん溶けるし、混ぜ込みにくい。
後からいろんなレシピを検索したら、甘納豆は巻き込むレシピばかり。
1つ学んだわ~。

いつもは棒状にのばして、両端を繋ぐんだけど
豆が邪魔でそれも出来ず、真ん中にお箸を刺して
穴を作ってから広げる成型に変更したものの
豆が飛び出したりつぶれたりで、穴をあまり広げれなかった…。

そしたら小さめで高さのあるおまんじゅうみたいな焼き上がりに(笑)

続きを読む »


テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

2011/02/04 10:25 | HAND MADEComment(0)Trackback(0)  Top

増える。

754



順調に増えるナノブロック(笑)

ポンのツボにもハマったらしく、この2つは東京土産。
出張の合間にハンズに行ったらしく買ってきてくれました。
お菓子大好きのアタシなので
いつもお土産はお菓子が多いんだけどね。

東京タワーは少し大きめサイズ。
大きいと言っても、下の黄緑のシートは8cm角!

上の細い部分は繋がっている面積も小さく
我が家のゴジラに何度か破壊されつつも、なんとか無事。

前のケーキとビールには見向きもせずタワーに夢中。
男心をくすぐるのかしら(笑)

タワーの箱に載っていた雷門を指差して
「ママ、この神社作って!」と言ってたので、次は雷門かな。

アタシはビールがかなり気に入ってる!
泡垂れてるの~。
バレンタインのプレゼントにもよさそう。

続きを読む »


テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

2011/02/03 11:31 | GOODSComment(0)Trackback(0)  Top

Seria ソラフラワー。

753



カオリンも前に紹介していたSeriaのソラフラワー。
実はアタシも1つだけ買っていたんだけど
もうちょっと買えばよかったと後悔。
その後いつもと違うSeriaに行ったら、なかったし。

そんなわけでやっと在庫を見つけて全部で3つになりました。
1つのボリュームは結構大きいんだけど
カゴに入れて飾りたかったので
1つでは少なくて。

お花の種類はいつくかあって、それぞれに違う香りがついてます。
ただ香りは弱いので手持ちのアロマオイルを底部分に垂らしました。
Maduで買ったカゴに入れて玄関に飾ってます。

1つ100円ってほんと安い。
100均でこうゆうの売られちゃうとインテリアSHOPはキツイと思うなー。
クオリティは差がないのでね。
こんなカワイイカゴは売ってないけど(笑)

ガラスのフラワーベースに入れて飾っても。
リビング用にも追加したいな。

続きを読む »


テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

2011/02/02 11:17 | GOODSComment(0)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
