

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

CANDLEにメッセージを込めて。

849



前にも一度記事にしたことがあるんだけど
キャンドル作りをしている友人がいます。

その友人からメールがあって、キャンドル仲間で岩手に住む友達から
津波被害の大きかった大槌町でキャンドルを灯したいと連絡を受けたそう。
岩手に住む彼女はアロマキャンドルを作っているんだけど
震災後はキャンドルを見ることさえ出来ず
無力さばかりが毎日増えるばかりだったと・・・。

大槌町は毎日のようにサーフィンに通った大好きな思い出がある海。
何度かボランティアに足を運ぶうち
そこでキャンドルを灯したい、でも1人ではムリなので
協力して欲しいと友人は連絡を受けたみたい。

岩手に住む彼女も、友人も企画についてはとても悩んでました。
迷惑だと思う現地の人もいるかもしれない・・・だけど1人でも多くの人に
この光と言葉が届いて欲しい。
何もしないよりは何かしたい!そんな想いが友人達を動かしました。


続きを読む »



テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2011/04/29 09:44 | FAVORITEComment(0)Trackback(0)  Top

I am I チャリティーTEE 届いた!

847



予約していたI am IのチャリティーTEEが届いたヨッ!
お色はネイビー。
ネコプリントが白なのは知ってたんだけど
予約次点では画像だったので、ぺったりしたプリントかも・・・と思ってたけど
かすれたプリントでイイ感じ。

ビックリしたのは生地がすごい良かったこと。
2100円だったし、半額は寄付なので
それほど生地に期待はなかったんだけど
ガンガン洗濯しても伸びなさそうで、肌触りもとってもイイ!

ネコドーン!のデザインなので
ちょっと外に着て行くには勇気が必要なんだけど(年齢的に 笑)
生地も気持ちいいし、着ちゃおうかしらん。

続きを読む »


テーマ : ☆レディースファッション☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

2011/04/27 11:23 | FASHIONComment(0)Trackback(0)  Top

懐かしの飴細工。

845



なんとかわゆいのでしょーか!!!
これ、飴で出来てるのっ。
昔懐かしい、屋台であった飴細工です。

雑誌で見て、東京出張の間に時間があることがあったら
行ってきてね!とポンにお願いしてんたんだけど
4月の出張時に行ってきてくれました。

千駄木にある飴細工 吉原というお店。
最近、ananにも載ったみたいー。

このウサギは「あめぴょん」というこのお店のキャラクター。
リクエストに応じて、いろんなVer.で作ってくれるの。

どっちもポンがオーダーしてくれたんだけど
左はアタシ用でバレエポーズ。
右はとら用で虎のかぶりものをして、新幹線持ってます!!

続きを読む »


テーマ : お気に入り♪ - ジャンル : ライフ

2011/04/26 12:18 | FAVORITEComment(2)Trackback(0)  Top

いつもながら遅め(汗)

844



4月に入ったら出すはずだったのに、おかしいなぁー(オイ)
先週、やっと五月人形を出したよ!
その時にバースデーバナー外したよ!(遅すぎ)

4月初めどころか、4月後半ですけども・・・。
毎年見るけど、やっぱりカワイイ。
去年あたりから触ったりしないようになったけど
1年に1度の目新しいものなので、出した当日はやっぱり触ってたな。
あ、とらね(笑)

触るというか、段から降ろして並べてた。
完全に積み木遊び(笑)
だって積み木みたいだもんねぇ。

そして、最後は元に戻したんだけど
右下の鬼をのけて、そこにナノブロの雷門を置いてた。ぷ。
意外に違和感なかったけど、間違ってるし(笑)

出すのは遅れたけど、きっと5月半ばまでは出している予感。あは。


在庫アリ集めてみました!

    
  

   

続きを読む »


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2011/04/25 14:28 | GOODSComment(2)Trackback(0)  Top

NARS デュオアイシャドー&クリームシャドー。

843



NARSのデュオアイシャドーとクリームシャドーを買いました。
春に向けてテラコッタカラーのシャドーが欲しいなぁと探していて出合ったモノ。
お仕事帰りにフラっとっていう一番危険パターンね(笑)

実はNARSでシャドー買うのは初めて。
チークやリップは使ったことあるけど、NARSのシャドーって
色の組み合わせが難しいものが多くて使いこなせるかな~って。
多分そう思ってる人多いと思う。
レッド&グリーンとかあるし(笑)

ブラウンじゃなくてテラコッタっぽいオレンジが良かったので
MACかなぁと思ってたんだけど、立ち寄ったNARSのオレンジにひかれて
タッチアップしてもらいました。

続きを読む »


テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

2011/04/22 13:29 | COSMEComment(0)Trackback(0)  Top

ピーナッツ届いた!

841



前に紹介したplumpynutsのピーナッツチャームが届いた!
うちには正にピーナッツ色のモフモフした子と3色のオサレな子がやってきました。
写真で見るよりもすごくカワイイよ!
デザイナーお2人の手書きのメッセージとサインが入った
カードも添えられてます。

縫製工場の方が1つ1つ手作りしていて
購入金額で被災地が必要としている物資が購入され
LOVE FOR NIPPONの方々が届けてくださっています。
Candle JUNEサン自らも被災地へ届けに行ってくださってるみたい。
購入物資はplumpynutsのブログで随時報告されています。


●○●  ピーナッツ募金はコチラ  ●○●

続きを読む »


テーマ : おすすめ。 - ジャンル : ライフ

2011/04/21 12:10 | GOODSComment(0)Trackback(0)  Top

休日のお出かけ。

837



先週末はまた出張でポンがいなかったので
日曜はとらと2人で電車でお出かけ。

行き先はちょっと久々、交通科学博物館
相変わらず、ほどよい混み具合だし入館料も安いし
たっぷり遊べて鉄男には超オススメ。
弁天町の駅のとなりなので、電車で行っても行きやすいです。

中では改札で遊んだり、電車のドアをスイッチで開け閉めしたり
模型を動かして運転したり・・・とたーっぷり遊びました。

続きを読む »


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

2011/04/20 12:04 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

生誕100年 岡本太郎展。

835



東京国立近代美術館で開かれている岡本太郎展。
2011年2月26日は岡本太郎 生誕100年の記念日でした。

展覧会は3月8日から始まったんだけど
始まる前から楽しみにしていたポン。
東京出張の合間に行くんだ~と言ってたんだけど
実はフライングで1週間前に一度行こうとして
次週からと気づいて残念そうだった(笑)

で、その後は地震の対応もあって東京以外の出張も多く
やっと4月の初めに行けたのでした。

アタシもすんごい行きたいけど、いかんせん東京なので
いいGOODSがあったら絶対買ってきて!と頼んでおきました。
ポンが選んでくれたのが、このコースター。

代表作「坐ることを拒否する椅子」がコースターに!
紙で出来てるので、使い捨てになるんだけど
もったいなくて使えない。かと言って他に使い道も思いつかないけど(笑)
このビビッドの色使いと不思議なモチーフがかなりツボ。

続きを読む »


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2011/04/19 13:14 | GOODSComment(0)Trackback(0)  Top

Bling*Biore BODY DELI ミルキィ洗浄料

833



Blingサンより3/19に発売された
ビオレ ボディデリ ミルキィ洗浄料をお試しさせてもらいました。

ピンクのカワイイボトルが目を引くこの商品。
ミルキィ洗顔料の泡の特徴は
「肌の上をすべりながら洗うこと」「うるおい成分を肌に残すこと」

濃厚でクリーミーな泡では、お肌のうるおいを奪ってしまうことがあるそうです。
この製品の「やわらかくすべりのいい泡」(モイスト&ムーブ泡)は
手やタオルを動かすと自由自在に形を変えて肌の上をすべります。
軽い力で無理なく汚れを包み込むから
洗浄後 時間が経ってもお肌のうるおいが残ります!
(肌の角層の水分量が保たれます)

乾燥肌のアタシには嬉しい!
さっそく使ってみました。

続きを読む »


テーマ : おすすめ商品案内 - ジャンル : ライフ

2011/04/18 14:13 | PROMOTIONComment(0)Trackback(0)  Top

いってきマウス。




スウェット着てみるとこんな。
形、分かりにくっ(笑)

ポンは出張でいないので
とらとお出かけしてきまーす。
みなさま良い休日をヽ(*´∀`)ノ



2011/04/17 11:50 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

ドルマンスウェット。

831



これいつのシリーズ(笑)
かなーり前に買ったスウェット。
ANGLOBAL SHOPで買いました。
ハンガーにかかっていた時は、ちょっと大きすぎ・・・と思ったんだけど
STAFFに着てる方がいて、それがめちゃくちゃかわいかったので
試着→即決となりました(笑)

Ford millsというANGLOBAL SHOPのオリジナルレーベルのモノ。
やわらかくて肌触りのいいスウェット地で
ドルマンのお袖に少し絞られた裾。
襟ぐりの開きも絶妙で大人のスウェットという感じ。
何よりも着てみるとシルエットがすごくカワイイの!

続きを読む »


テーマ : 大人かわいい☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

2011/04/15 11:25 | FASHIONComment(0)Trackback(0)  Top

さくら さくら。

826



今日は仕事の用事で税務署に。
税務署の近くは桜がキレイなので、帰りに写真撮ろうと
カメラをお供に出かけてきました。

既に散り始めていたのが、ちょっと残念。
土日寝込んでたから仕方ないか・・・。

今日は風が強かったからかなり散ってたけど
花びらが舞う中を歩くのも悪くないね。

では続きから写真ずらずらーっと。
今回は加工してます。

続きを読む »


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2011/04/13 13:32 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

チャリティーうつわ市。

824



4月の初めに近所にあるうつわギャラリーで開催された
東日本大震災復興チャリティーうつわ市に行ってきたよ!
このギャラリーは好きな作家サンが多いので、たまに覗いてるんだけど
今回のチャリティー市では少し難がある商品を
作家サンから特別価格で提供してもらい
全額が日本赤十字社に寄付されるというものでした。

11時OPENだったけど、近いし11時半ごろに出かけたら
なんと店の前に行列が!!
店内は狭いので入場制限がかけられてた。

前後になったマダムの方々とのんびりおしゃべりして待ったので
1時間ぐらい待ったけど、あっという間だったー。

店内に入る頃にはかなり商品が少なくなっていたんだけど
写真のミニフライパン型のうつわを買いました。
B品の部分はどこか分からないぐらい。
オーブンOKだけど、薬味とか乗せて使いたいな。

続きを読む »


テーマ : 食器 - ジャンル : ライフ

2011/04/12 11:06 | GOODSComment(0)Trackback(0)  Top

今年初の半そで@とら。

822



今年初めての半そでTEEはDD 402!
オレンジがかったピンクで、男の子にも似合うピンクです。
DDならではの使い込んだ古着のような褪せ感が
たまらなくカッコイイー!
Frontはフロッキー、Backは染み込みプリントです。

和顔であっさりした顔のとらには
こういうハッキリした色のが似合うなぁ。
予約する時も迷ったけどグリーンも赤もすごくカッコイイ!
アタシが赤っていうのはすんごい珍しいけど(笑)
この赤だったら、とらも似合ったなー。
でももう在庫ほぼない・・・。
人気だったのねぇ。


  

  

続きを読む »


2011/04/11 12:43 | CHILD FASHIONComment(0)Trackback(0)  Top

★charity⑦★

820
CLICK&GO!
*画像は全てお借りしています。



marimekkoからもチャリティートートが発売されることになりました。

*HPより抜粋*
[フィンランド・マリメッコからのメッセージ]
Helping Japan
日本で起きた大災害に我々は心痛めています。
日本の友を助けるため、我々はスペシャルUNIKKO柄の
ファブリックバッグを作り、全ての収益金を赤十字を通して
日本に寄付する事を決定いたしました。
この大切なクラシックプリントUNIKKOは
フィンランドと日本の国旗の色「青・赤・白」でプリントされています。
世界に一つしかない新鮮な配色はクリスティーナ・イソラと
その娘エンマ・イソラによってクリエーションされました。



ヨーロッパの直営店で発売されたようですが
日本は5/20に発売です。
サイズ 44×43cm・価格 ¥2100。
予約不可でkate同様に激戦の予感ですがアタシも欲しいな。

続きを読む »


テーマ : おすすめ商品案内 - ジャンル : ライフ

2011/04/08 15:40 | FAVORITEComment(0)Trackback(0)  Top

matta*Leaf.

819



ずっと欲しかったmattaを購入してました。
ずーっとずーっと色で悩んでてなかなか買えなかったんだけど
円高でお安くなっていたので。
(今は震災で円安傾向になってるけど・・・。)

1枚目はベーシックな色と迷ったけど
ストールだし差し色になるキレイな色が欲しいなと
MossとLeafで迷いました。
アタシの肌は黄味よりなので、緑は肌なじみがいいの。

mattaの一番困るところは、SHOP写真によって全然色が違うとこ!
MossとLeafもかなり写真を探してみたんだけど
レビューなどでMossはかなり暗めっぽかったので春になるし、と明るいLeafに。

届いてみると写真よりも発色がキレイで好みの色!ヤッタ!
お値段も1万ぐらいでした。
matta風のストールを持ってるけど、やっぱり実物を比べると全然違う(笑)
ポンポンもふっくらボリュームがあって、すごくカワイイ♪
チエチャンやカオリンが集める気持ちが分かるわ(笑)

次は暖色系が欲しいなー。
ROSE欲しかったけど、限定色みたいで残念。

続きを読む »


テーマ : 大人かわいい☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

2011/04/07 11:52 | FASHIONComment(4)Trackback(0)  Top

HARU ロール。

818



賞味期限が近づいていた卵が多かったので
ロールケーキを焼きました。
抹茶生地にクリームにはつぶしたイチゴをまぜて
春らしいロールケーキの出来上がり~♪
実際はもっとピンクのクリームで桜カラーなのです。

いつも同じフロアのおじちゃん&おばちゃんに
お菓子を沢山もらうので、お礼に半ロールお届けしました。

ちょうど3日前ぐらいに、おばちゃんと帰りのエレベーターが同じになり
とらが部屋まで付いて行って「おじちゃーーーん!」と(笑)
出てきてくれてスティックパンとお菓子もらったんだけど
届けに行った時にそれを思い出して
「パンは?」と聞いていた。ぷ。

「今日はないの~。ごめんねぇ。」と言われると
「じゃあ、おせんべいは?」←オイ(笑)
「また買っておくからね。」と言ってもらって帰ったのでした。
コドモって遠慮ないよね。アハ。


いつもとちょっと配合を変えたんだけど
おいしかったので、続きにレシピUPしまーす!

続きを読む »


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2011/04/06 11:23 | HAND MADEComment(0)Trackback(0)  Top

HAND MADE PINS.

817



ハンドメイドのピン2種類。
どちらも簡単に出来たけど、なかなかの仕上がりで満足♪

上のピンは必殺貼り付けただけ(笑)
下のパッチンピンはリバティ生地で作りました。
リバティのタナローンは生地が薄くて
カーブの部分にヒダを寄せても、もたつきにくく
パッチン作りに向いてます。

同じ生地でも柄の出かたによって、雰囲気が違うのもおもしろい!
リバティのはぎれ収集してまた作りまーす。

続きを読む »


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2011/04/05 12:42 | HAND MADEComment(0)Trackback(0)  Top

★charity⑥★

815
CLICK&GO!
*画像は全てお借りしています。



アメリカで発売されてオンラインは15分でSOLD OUTとなった
kate spadeのチャリティトートBAG。
日本での発売も決定しました。

4月7日、kate spadeのSHOP・オンラインで発売です。
全店ではないのでHPをチェックしてくださいね。

今季からブランドモチーフになったスペードと日の丸の間に
ハートがデザインされています。
確かアメリカでは$18だったんだけど、日本では3150円。
ちょっとお高いような・・・。
でも収益は全額、日本赤十字社に寄付されます。

アメリカと同じように激戦になりそう~。

続きを読む »


テーマ : おすすめ商品案内 - ジャンル : ライフ

2011/04/04 16:10 | FAVORITEComment(0)Trackback(0)  Top

BIRTHDAY CAKE♪

813



バースデーケーキはコチラ~♪
今年はアイシングクッキーでデコしようと
車の抜き型を買って準備しました。

前に習ったのを思い出しつつ、1度練習してたので
なかなかうまくできたかな。

当日あわてないように、前々日にクッキーを焼いて
前日にアイシング&スポンジを焼いて
当日の朝にデコレーション。

去年、めちゃくちゃドタバタしたので
その教訓をいかして(笑)

スポンジは高さも出てふわふわに焼けたけどナッペは相変わらず・・・。
年に数回しかデコレーションケーキを作らないから
なかなか上達しないわー。

教室で先生がやるのを見ると、すんごい簡単そうに見えるのにね。ぷ。

続きを読む »


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2011/04/01 11:50 | HAND MADEComment(2)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
