

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ひさびさタルト。

887



週末はさんでのポンの出張が多く
土日はとらと2人で過ごすことが増えてる我が家。
そんなわけで先週末は友達が子連れで遊びにきてくれました。

ここ何回か遊ぶ時はおじゃますることが多くて
いつもランチをごちそうしてもらってたので
今回はウチで食べてもらいました。

写真はデザート用に焼いたバナナのタルト。
タルトひさぶりー♪
焼きタルトは特に久しぶり。

クレームダマンド(アーモンドクリーム)を流して焼くタルトは
タルト生地を空焼きせず、一緒に焼けるので簡単!
タルト生地は前日に作っておけばいいし
クレームダマンドはハンドミキサーがあればどんどん混ぜていくだけで
意外に簡単なのです。

気をつけるのは、バターに卵を加えるとき少量ずつ
しっかり乳化させてなるべく分離させないこと。
卵の量が多いので、最後は少し分離気味になるんだけど
最初はしっかり乳化させること、と教わりました。

タルトっておいしいよね~♪

続きを読む »



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2011/05/31 11:08 | HAND MADEComment(0)Trackback(0)  Top

オススメ ゴミ箱。

今日はゴミ箱の話なんぞ。
我が家のある市も先月から更に分別物が増えて
ゴミ箱が足りなくなったので、新しいモノを買ってみました。



アイリスオーヤマ 分別ペール
¥4000



もうね、すんごい色々探したんだけど
うちのキッチンスペースとシンプルデザインを考慮してコチラに。
3つで¥4000だよ!しかも送料込み!
さすがアイリスオーヤマ、安いゼィ。

80cm幅のエレクターの下部分をゴミ箱スペースにしてるので
そこに3つおさまるもの、フタがプッシュかペダル式の条件にピッタリ。
袋が外に見えるのが嫌だから、袋を挟めるパーツがついてることも絶対条件。
あとは35L以上。20Lじゃ少なすぎ。

このゴミ箱は35Lの容量なんだけど、袋は45Lがピッタリな感じ。
エレクターの棚板の上に乗せてるので、キャスターパーツは外して使ってます。

プッシュ式で開けるのも簡単だし、料理中は開けっ放し(笑)
前はペダル式を使ってたんだけど、イチイチ踏むほうがめんどくさかったなー。
キッチンがスッキリしたし、コスパも大満足。

続きを読む »


テーマ : おすすめ商品案内 - ジャンル : ライフ

2011/05/27 12:42 | GOODSComment(0)Trackback(0)  Top

Aesop リップクリーム。

885



久しぶりにリップクリーム買ってみた。
Aesop(イソップ)というオーストラリアのブランド。
植物由来成分を使ったボタニカルコスメのブランドです。

ボタニカルコスメだけあって香りがとってもイイ。
このリップクリームもラベンダー油が入っているので
ラベンダーのイイ香り。

唇にラベンダーってどうなの?って思ったんだけど
つけてみるとアロマ効果もあって気に入りました。
今まで香りの強いリップクリームは避けてたんだけどハマるねー。
気分をリフレッシュしたい時にも効果あります。

続きを読む »


テーマ : コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

2011/05/25 11:47 | COSMEComment(0)Trackback(0)  Top

ディズニーナノブロ。

882



うはー、カワエエ。
我が家にミッキー、ミニー、コロンビア号のナノブロが仲間入り。
これねディズニーシー限定発売なのです。
どうして我が家にやってきたかというと
神フチコが買ってきてくれたーん!

定期的にディズニってる(笑)フチコ一家。
前にナノブロのシー限定があるって話で盛り上がった時に
今度行く時に買ってくるよって言ってくれて、今回声をかけてくれたの。

かなり種類があるんだけど、まず最初ってことで
定番ミッキー&ミニーから攻めてみた。
シンデレラ城はいまひとつ(コラ)なんだけど
このコロンビア号はめっちゃカワイイ。

とらも「ミッキーさーん!」って大喜びー♪
いつからかミッキーだけサン付けなんだよね。
世界のスーパースターだからかしら(違)

でも一番気に入ってるのは船。ぷ。
東京タワー・雷門・コロンビア号のセットでよく遊んでる。

あー、カワエエ。集めたい(デタ 笑)

続きを読む »


テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

2011/05/24 12:11 | GOODSComment(2)Trackback(0)  Top

チャーシュゥゥゥ。

881



日曜の夜ゴハンのメインはチャーシュー。
金曜あたりから、がっつり肉気分だったので
前から作りたかったレシピでチャーシューを。

どうよ、この脂っぷり。
カロリーとか考えちゃダメ。
ポンはダイエット中なんだけど(笑)

人気お料理ブロガーのJUNAサンのレシピで作りました。


●○●  絶品自家製チャーシュー  ●○●


本も出されてますが、JUNAサンのレシピは個人的に作りたくなるものがいっぱい。
簡単で美味しくてボリュームもあって見栄えもするっていう理想のレシピ。
おもてなしにも使えるメニューが多いの。
このチャーシューもおもてなしや持ち寄りにイイと思う!

圧力鍋ナシでも短時間でやわらか。
カロリーが気になる方はロースで作るといいかも。

続きを読む »


テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2011/05/23 12:16 | HAND MADEComment(0)Trackback(0)  Top

チケット取れたっ!

880
*画像はHPよりお借りしています。



あまりの嬉しさにスケートネタ。
毎年、愛知で開催されるアイスショー THE ICE

愛知出身スケーターを中心に海外からも豪華メンバーが出演。
ショーならではのペアプロもあり、演出も衣装もカワイイの。
今年は大阪で開催されることになり
プレオーダーに申し込んだんだけど当たったー!!
スケヲタ友のカオリンと参戦するよっ。

ユニコーン復活ライブの時、先行も一般も撃沈した2人なので
今回も当たる気がしなかったんだけど(笑)
無事当たってよかったぁ。

オペラグラス買わねば!ってメールしたら
「すでにこないだショッピングセンターで色々試してみた」って返信きたし(笑)
真央チャンはいつも新EXを披露してくれるのよねー。
これからまだゲストが発表されると思うので楽しみ。

今年は利益全額を東日本大震災の復興のために寄付されるみたい。
しっかり募金もしてきまーす。
一般発売は5月29日から。
豪華スケーターが見れて演出も楽しいショーですよ!

続きを読む »


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2011/05/20 10:47 | DAYSComment(2)Trackback(0)  Top

DD441とかZOZO TEEとか。

877



予約してたDD441が届いてます。ええ、もう10日ぐらい前に(笑)
441って4種類あるけど色違いではなく柄が3種類ある珍しい型。
このインディアンモチーフのみ2色あります。

アタシが予約したのはホワイト。
ホワイトというよりオートミールっぽい。
生地はカラー杢でDD417と同じ。
キラキラした糸も混じってて、この生地大好き。

プリントはFRONTのみで染み込みのインディアン。
ネイティブボーダーのパンツに合わせようー!


      

続きを読む »


テーマ : 子供服・キッズ - ジャンル : ファッション・ブランド

2011/05/19 13:10 | CHILD FASHIONComment(0)Trackback(0)  Top

白山陶器 BLOOM。

874



いつか欲しいなと思っていた白山陶器のBLOOMシリーズ。
縁あって我が家にやってきました。

ゆっこチャンがGWに波佐見陶器市に行くとTwitterでつぶやいてたので
「いいなー!」と返したら「何が欲しい?(笑)」って聞いてくれて
ずうずうしくもお願いしちゃった。

倉庫市のほうにこのサイズが出てなかったみたいなんだけど
ショールームの商品もこの期間は30%OFF+消費税OFFなのです。
まずSALEには出てこない商品なので、これは買いでしょ!

ぽってりとした土物も好きだけど
つるんとした波佐見焼も好き。
特に白山はシンプルなデザインが多くて、何種類か持ってます。

白山の中では柄がはっきりしているBLOOM。
なつかしい柄であり、北欧っぽくもあり、和食にピッタリ。
カレイの煮付けとか載せたい。

まだまだ欲しいものはたくさんあるので少しずつ集めていこう!
食器棚が限界に近づいてるんだけど・・・。


ジャムケースかわい♪

      

続きを読む »


テーマ : 食器 - ジャンル : ライフ

2011/05/18 11:58 | GOODSComment(2)Trackback(0)  Top

Q-pot. チャリティーリストバンドが届いた♪

872



予約していたQ-pot.のチャリティーリストバンドが届いたよー。
予約した時はまだ実物がなく、イラストだったけど
想像通りかわいかった。

チョコレートのピースが連なったデザインは
Piece=Peace“平和”という意味を表しており
バンドの裏面に施されている“Pray for JAPAN”というメッセージは
被災地の一刻も早い復旧と“がんばれ 日本!まけるな 日本!”
との祈りが込められています。

裏側にはPLAY FOR JAPANと記されてます。

続きを読む »


テーマ : アクセサリー&雑貨 - ジャンル : ファッション・ブランド

2011/05/17 14:42 | FASHIONComment(0)Trackback(0)  Top

SUN トロンプイユBAG。

869



前に記事にしたけど、カゴBAGをどうしようかな~と悩んでいた時に
色々欲しいBAGが出てきてしまい、実物を見にSHOPへ行ってきました。





1つ目はkatespadeのこのBAG。
人気のリボントートは春の新色のピンクがすごいカワイイ。
でも実際持ってみると、大きいサイズはアタシには大きすぎるし
小さいサイズはあんまり入らない・・・。
2回ぐらいお店に行って悩んだけど、やっぱり大きすぎるなぁと断念。





2つ目はモダルーのBAG。
これもやっぱり持ってみたら大きくて156cmのアタシには
バランスが微妙・・・。
正方形サイズが余計に大きく見えるのよね。
でもすんごいかわいかった。


そんなわけで、TOP写真のSUN HIDEAKI MIHARAのBAGにしました。
SUNのBAGは前から気になっていて、だまし絵好きにはたまらないデザインが多いの。
このタイプがカワイイなぁと、どのSHOPに入荷するか問い合わせようと思ってたら
たまたま覗いたUAのサイトに載ってました。
でも既にSOLD OUT。

実際に店舗に行って聞いてみたら、まだ店頭に出す前で
ストックから持ってきてもらいました。ラッキー★

続きを読む »


テーマ : バッグ - ジャンル : ファッション・ブランド

2011/05/16 09:43 | FASHIONComment(2)Trackback(0)  Top

遠足♪だけど雨・・・。

867



今日は遠足だけど、あいにくの雨。
しかし今週はよく降るね。
昨日はものすごい豪雨だったし。

そんなわけで、園でお弁当食べてるころかなー。
延期はないんだよね。
行き先は近所の公園だったので、まいっか(笑)

とらがお花のおにぎりにハマってるので
お花とテントウムシのお弁当。
クマとかキャラにするとかわいそうって食べないんだよねぇ。
オトメンだわ(笑)

メニューは・・・。
 お花のおにぎり
 BBQチキン
 かぼちゃとえのきのオイマヨ炒め
 ☆ポテト
 ピザ風ちくわ
 プレゼント風たまごやき
 デザートにキウイ

ピカピカに完食してくれるかなぁ。

続きを読む »


テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

2011/05/12 12:12 | HAND MADEComment(0)Trackback(0)  Top

★charity⑧★




今回紹介するチャリティーは浅田真央選手の本!!
「浅田真央 BOOK for Charity」です。
アタシがブログにフィギュアのことを書くのは
たまーになんだけど、自分で言うのもなんですがヲタです。
冬の間はほぼフィギュアのことを考えてるぐらい。ぷ。

好きな選手はたくさんいるけど、やっぱり真央チャンは特別。
果敢にトリプルアクセルに挑む男前なところと
優雅なスケーティングに惚れ惚れ。
なんかこう空気が違うのよねぇ。

そんなわけでこちらの本はもちろん予約済み。
収益全額が日本赤十字社に寄付されます。

全て新たな書き下ろしで、書店やインターネット書店では購入できず
学研のサイトのみで予約受付中。
販売受付終了は5月31日ですよ!

続きを読む »


テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : ライフ

2011/05/11 16:50 | FAVORITEComment(0)Trackback(0)  Top

From フチコ。

865



いつも仲良くしてもらっているフチコことfucciチャンから
とらにプレゼントが届いたよ!
あ、誕生日プレゼントね(笑)
このゆるさがアタシ達らしいでしょ。ぷ。

GW前に「送りたいモノがあるんだけどGWはいる?」とメールがきたので
「え?アタシ何もらえるんー♪」と返したら
「違う、とらクンに(笑)」と返信がきた(笑)

プラレール&トーマス好きのとらにセレクトしてくれたモノ。
とら、大喜びだったよ!

右上のペーパーBOOKは組み立てると紙の電車ができる本。
早速作ってみたよー。

続きを読む »


テーマ : おもちゃ・玩具 - ジャンル : 育児

2011/05/11 09:41 | GOODSComment(2)Trackback(0)  Top

LUSH BOX★

863



kiriチャンから嬉しいお届けモノ!
LUSHのギフトが届きました。
長男クンはとらと同い年で、もう長い付き合い。
年下だけど、しっかりしていて育児も仕事もがんばる
カワイイ妹チャンです。

そんなkiriチャンが3月に次男クンを出産。
kiriチャン夫婦が待ち望んだ赤ちゃん。
アタシもとても嬉しくて、お祝いを送ったら
内祝いにLUSHを選んでくれました。

続きを読む »


テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

2011/05/10 13:12 | COSMEComment(0)Trackback(0)  Top

ハハノヒ。

860



昨日はとってもイイ天気であったかかったねー!
母の日ということでポンからお花をもらいました♪
分かりづらいけど、紫のカーネーションが入ってたよ。

土曜日にもらったんだけど、お花を予約してて
取りに行く予定にしてたらしく1人で行こうとしたポン。

「ジム行ってくるから、お昼まっててー。」と言うので
一緒に行くから待って!と言ったら
「いいよ、1人で行くし。」とサプライズのために頑なに断られ(笑)
そんなこと全然気づかず、えぇぇ行きたいのにぃとしつこく言ってたら
最後に「お花取りに行くんやから空気読んで。」と怒られた。ぷ。
鈍感な嫁ですいません(笑)

続きを読む »


テーマ : ★母の日です★ - ジャンル : ライフ

2011/05/09 17:39 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

joujou*チャリティーブレスが届いた!

858



予約していたチャリティーブレスが
実家から帰ったら届いてた♪

日本地図が抜かれたハートプレートにはクリスタルストーン付き。
愛という意味を持つローズクォーツと
joujouの文字が入ったプレートも。


続きを読む »


テーマ : アクセサリー&雑貨 - ジャンル : ファッション・ブランド

2011/05/06 21:30 | GOODSComment(0)Trackback(0)  Top

Bling*エスト リキッドメイクアップ アクティブオーラ ホワイト。

854



Blingサンのモニターでエスト リキッドメイクアップ アクティブオーラ ホワイトと
エスト パーフェクトベース フレッシュタッチをお試しさせてもらいました。
エストの商品はずっと使ってみたかったので嬉しいーー!!!
  
アクティブオーラホワイトのボトルはTOPが宝石っぽくカットされていて
高級感のあるボトル。
MAQUIA2010年上半期ベースメイク大賞受賞の大人気商品で
使う前からテンション上がる(笑)


855



まずはパーフェクトベース。
今まで使ったベースの中で一番水分が多くて瑞々しい感触。
手の甲に伸ばした写真も水っぽいでしょ?
毛穴の凸凹を目立たなくし、お肌を明るくトーンUPしてくれます。
付け心地はさっぱりしています。


856



続いてリキッドメイクアップ アクティブオーラ ホワイト。
こちらも一般的なリキッドファンデよりも瑞々しいテクスチュア。
乳液っぽいのでスルスル伸びます。
瑞々しいんだけど、肌に伸ばすとサラリとした感触に変わり
お肌に密着します。
表面はサラサラだけど内側は潤ってる感じ。

before・afterは続きから↓

続きを読む »


テーマ : コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

2011/05/06 15:09 | PROMOTIONComment(0)Trackback(0)  Top

こどものひー。




今日はこどもの日だねぇ。
我が家は実家に帰っていて、姪っ子たちも来ているので
昨日じぃちゃんがトイザラスへ
おもちゃを買いに連れてってくれました。

とらはトミカタウンのJAFを買う!って言ってたんだけど
なくって、こちらを買ってもらいました。

トミカの回転パーキング。
このカラーはトミカ40周年記念モデルらしい。
これ電池いらないし、コンパクトだし静かだし(笑)
3拍子そろっててかなりイイ!
オススメです。

あー、柏餅食べたーい。


テーマ : おもちゃ・玩具 - ジャンル : 育児

2011/05/05 09:03 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

今年のサンダル。

852



今年のサンダルはコレ!
毎年、欲しいな~と思いつつ買ってなかったカルザノールを
やっと買いました。
毎年、お気に入りに入れて店頭でも試着したりしてたのに
他に欲しいものが出てしまって買ってなかったの。

fucciチャンとチエチャンが既に買ってて、今年は!と思い
どのモデルにしようかな~と悩んでた時に
よく行くセレショでこのコをゲト!!

カルザノールはアンクルストラップのタイプが形は好きなんだけど
スナップじゃなくてベルト留め。
友達が持ってて履くの見てても、面倒くさそうで。
実際「これ、めっちゃ面倒くさい。」って言ってたし(笑)

このモデルもベルト留めタイプなんだけど
進化してるんです。

続きを読む »


テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

2011/05/02 11:05 | FASHIONComment(0)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
