

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

Bling*ビオレ マイルドクレンジングリキッド。

1027



Blingサンよりビオレ マイルドクレンジングリキッドをいただきました。

コチラは大人の肌にうれしい「マイルドクレンジング処方」採用の
クレンジングリキッドなんです。
「肌をこすりたくない」「カサつきたくない」そんあ大人の肌を考えて
処方されており、美容液成分クレンジング成分を融合した
ウォーターベースのメイク落としです!

これは乾燥肌のアタシには嬉しい!
美容液成分1/3配合という言葉がそそる(笑)

トロトロの透明のテクスチャで、肌を包むような感触。
あまりこすらなくてもメイクの落ちがすごくイイ!!
ちょっと手の甲で実験してみました。

続きを読む »



テーマ : コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

2011/09/30 12:13 | PROMOTIONComment(0)Trackback(0)  Top

オレンジミルクゼリー。

1026



今日のおやつはオレンジミルクゼリー。

生協のみかん缶詰でシロップの代わりに果汁が入ってるのがあって
たまにしかないんだけど、見つけたらストック用に買ってます。
果汁、つまりオレンジジュースが入ってるので
ゼラチンを入れるだけでゼリーが作れてとっても便利。

この写真を見て、むむ?と思った方・・・。正解です(笑)
ほんとはミルクゼリーと2層にしようと思ったのに
オレンジゼリーがしっかり固まるのを待てず
ミルク入れたらこんなことに(笑)

ミックスゼリーってことヨシ。ぷ。
味はおいしいはず。焦りは禁物ですな。
あと、朝のドタバタしてるときに作ったのが間違い(笑)


続きを読む »


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2011/09/29 11:52 | HAND MADEComment(6)Trackback(0)  Top

G2H ニットベレー。

1024



G2Hのニットベレー、今年は予約したよ♪
カタログが出たら争奪戦っぽかったので、カオリンに聞いて
早めに予約して正解。
グレーは定番カラーだから、最初に無くなっちゃった。

オレンジと迷ったけど、アウターはカラフルなのを着ることが多いから
グレーにしてみたよ。

ポンポンが大きくてカワイイ!



続きを読む »


テーマ : 子供服・キッズ - ジャンル : ファッション・ブランド

2011/09/28 12:47 | CHILD FASHIONComment(0)Trackback(0)  Top

コラーゲンとりまくり。

1022



博多もつ鍋ドーン♪

実家に帰省中、友達ともつ鍋を食べに行ってきたー。
お迎え付きで飲めたし最高(笑)

三重といえば松阪牛!
いつもは焼肉を食べに行くことが多いけど、今回は初めてのもつ鍋。
博多風だけど、松阪牛のホルモンが入っててプリップリ!!
焼肉で食べるのも、もちろんおいしいけど
もつ鍋もいいねー。
野菜たっぷり食べれるし。

〆は色々選べたけど、ちゃんぽん麺に。
これまたモチモチでンマー。

お値段はとっても良心的だったけど
着物の女将さんがいるお店だったので
「若い時は来ない店だよね~。」とみんなで言ってた(笑)

友達も気にいってくれたし、また行きたい!
寒くなったら熱燗とか飲んだりして。ウフ。


続きを読む »


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2011/09/27 11:47 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

あおさ。

border=


帰省中に買ってきた「あおさのり」。
伊勢志摩名物だよ~。

お味噌汁に入れると風味抜群!
鳥羽や志摩の旅館に泊まると
朝食のお味噌汁に入ってることが多いかな。

自宅で旅行気分を味わいます(笑)


はー、月曜は忙しくて、あっという間に夕方…。
そうそう、G2Hのポンポンベレーが届いたんだけど
めっちゃカワイイ!
とらがどんぐりBOYになってた。あは。

またお披露目しまーす。



2011/09/26 17:28 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

連休満喫。

 border=


 border=


 border=



今回の連休は帰らない予定だったんだけど
ポンが出張でとらと2人だし、また金曜の夜に実家に来てます。

近所の公園に行ったり、ゴロゴロしたり
まったり休日をenjoy♪

今日は母方のおじいちゃんのお墓参り。
かなり山の中なので、途中で温泉に入ったりして道中も満喫。

栗を拾ったり(リアルピグライフ 笑)
とんびの羽根を拾ったりしたよ~。

クミチャンにもらった靴下を
コンバースとカーゴに合わせて履いてみた!
ちょいガーリー♪


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2011/09/24 15:16 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

最後のSALEでゲトしたモノ。

1019



前に少し書いたけど、最後のSALEでゲトしたのはコチラ!
d'un a dix(アナディス)のドットブラウス。
Stylifeの最後のSALEで70%OFFでした。

このブラウス、SALE前から欲しかったんだ~。
そして40%OFFの時に悩んで買わず。
70%OFFで見つけて即ポチ(笑)
そりゃ買うでしょ。

形は少し変わってて、着るととってもカワイイ。
さらりとした素材でコーデ次第できちんとした感じも出るのがイイ!


続きを読む »


テーマ : ☆レディースファッション☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

2011/09/22 11:17 | FASHIONComment(0)Trackback(0)  Top

MICKEY 456。

1016



連休中に入荷したDDのMICKEYコラボ。
ロンTはまだまだ着れるのがあるので、今季はスウェットに。
456 ビンテージ裏毛MICKEY JOEレイヤードスウェットのパープルです。

スウェットの袖が切りっぱなしになっていて
下からカットソーがレイヤードになってるデザイン。
スウェットはヴィンテージ加工がしてあって
生地全体がムラになってるのがカッコイイ!!

おばあちゃん世代には「ちょっと!こんな古くなってるの着せて!」って
言われそうな感じ(笑)

ポンに見せたら「生地がめっちゃカッコイイやん。ええやつやな~。」と
良さを分かってくれてよかった~。
さすが、ヴィンテージデニムにお金つぎこんでただけある。ぷ。


続きを読む »


テーマ : キッズ&ベビー人気ブランド - ジャンル : 育児

2011/09/21 11:53 | CHILD FASHIONComment(0)Trackback(0)  Top

みずほ さくら弁当。

1015



新幹線グッズの登場回数多めブログです(笑)

こちらは陶器で出来た九州新幹線。
実はお弁当なのです!
JRの駅、数箇所で売ってる駅弁なのー。

前から存在を知っていて、ポンに頼んでたんだけど
売り切れで買えず、この前 朝に見つけて買ってくれたみたい。
中身は会社で食べて、洗って持って帰ってきてくれました。

中身はみずほ・さくらの停車駅各地の名物が詰め合わせてあって
コドモ向けというより、なかなか渋い(笑)
本当は0系が良かったんだけど、既になかったらしい。

HP見たら、ドクターイエローも新発売とか。どんだけ(笑)
コドモは喜ぶけどね~。

買ってきてもらったものの、陶器なので
おもちゃとして使うのは危ないしどうしよう(え)
とりあえず、今日の夜はご飯を入れてあげようかな(笑)


●○●  淡路屋さんHP  ●○●


3日前までに申し込むと、売店で取り置きしてくれるサービスもあるみたい。



テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2011/09/20 15:41 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

連休♪





連休だね~!
我が家は実家に帰省中。

お母さんが自動車を買い換えたから
お祓いに行くと言うので
我が家も一緒に行ってきたよ。

車の周りを塩で清めながらお祓いしてもらって
気分的にこれで安心。

とらは車中で爆睡してたので
乗せたままお祓いしてもらった(笑)

その後、起きてだんごを食べたよぉ。



テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2011/09/18 20:45 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

From ふちこ。

1013



fucciチャンからも誕生日プレゼントもらったん!

左から入浴剤・こぎん刺しティッシュカバー・遊中川のふきん
ナノブロ・チョコてぬぐい・東北新幹線のりんごジュース!

で、右端の江頭ポストカードにメッセージ入りで。
こんなんどこに売ってるんだろ(笑)

チョコのてぬぐいは前に欲しい!って言ってたら
ふちこも買ったと言ってて、近所に売ってるから買っておくね~って
言ってくれてたもの。
てぬぐいコレクションに加えたよ~。

まだ続く↓

続きを読む »


テーマ : お気に入り♪ - ジャンル : ライフ

2011/09/16 11:50 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

クジラスウェット。

1010



予約していたDDのクジラスウェット、届いてマス。
間違ってオフホワイトを予約しそうになったんだけど
やっぱりどう見てもベージュじゃない(笑)
これはベージュっていう表記の色なんだけどね。
オフホワイトは真っ白なのかなぁ。



1011



他の色は杢なんだけど、ベージュだけカラフルネップ。
これがかわいくてベージュ欲しかったんだ♪
白っぽいのは汚れるけど、かわいさに負けた(笑)
裾と袖のリブ部分もカラー杢の生地で凝ってます。

続きを読む »


テーマ : ついつい買っちゃう!ベビー服コドモ服。 - ジャンル : 育児

2011/09/15 14:02 | CHILD FASHIONComment(0)Trackback(0)  Top

夏の終わりのペディ。

1009



8月末にペディチェンジしてました。
これで夏っぽいのは最後かなと思って
ピンク&コーラル&ホワイトでマーブルに。
(分かりにくい~笑)
人差し指と小指はピンクにしました。

四角のスタッズを買ったので、使いたくて丸と並べて親指に。
残りの指は丸スタッズのみ。
もうちょっと遊べばよかったなー。

次回こそ、秋っぽくシフト予定(笑)

そう言えば、前にグルーポンで買ったジェルのクーポンが
今月いっぱいだったような・・・。
ラメグラデのジェルが500円だった!
忘れず行かなきゃ。


テーマ : ジェルネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

2011/09/14 15:59 | COSMEComment(0)Trackback(0)  Top

ピアス作ってみた。

1007



前に作ったブレスの残りパーツを使ってピアス作成!
一番TOPに使ってるパーツ、アクリルなんだけど
かわいくて一目ボレ。

これ、前にカオリンと貴和に行った時に
最後の最後で見つけたパーツ。
でもその時は時間もなく、これで何を作るかも考えられず(笑)
買わずに帰ってきちゃって
後からやっぱり買えば良かったね~となったので
またリベンジしてきました。

ついでにビーズも買い足して繋げてみたよ。
これからの季節にピッタリでイイ感じ。

続きを読む »


テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

2011/09/13 11:13 | HAND MADEComment(0)Trackback(0)  Top

週末のおでかけ。

1006



風が涼しい~秋がきた~と思ったのも束の間。
この暑さ何・・・。
危うく扇風機しまいかけたし!

週末はまたポンが出張でいなかったので、とらと2人。
あまりの暑さに外はツライので、科学館みたいな施設に行ってきました。
クーラーが効いてて快適♪♪

中はそれほど広くなかったけど、混雑ってほどでもなく
何より無料ってすばらしい~。
本当は高学年向け施設みたいだけど
ぐるぐる回すと電気がついたり、ボタン操作するものも多いので
小さくてもそれなりに楽しめました。
遊具みたいなのもあってそれでかなり遊んでたなー。

最後はアイスで釣って退散(笑)
31でアイス食べて帰宅しました。

続きを読む »


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2011/09/12 11:55 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

あったかストール。

1004



自分のモノ、AW第一弾はストール。
70%OFFでSALE追加しちゃったりしてAWモノはこれが初。
最後のSALEも良い買い物したので、それはまた今度~。

全くストールを買う予定もなかったけど
通りがかったお店でコーデされていたのがツボって
試着させてもらったが最後(笑)

ボーダー柄なんだけど、巻くとランダムに柄が出てすごくカワイイの!
bulle de savonで買いました。
学生時代はよく着てたけど、お買い物したのは10年以上ぶり。
懐かしすぎたぁ。
TSUMORIとかZUCCAとか、よく着たなー。
KEITA MARUYAMAも大好きで、ガーリーな学生でした(笑)

久しぶりに行ったら、今でも着れそうなお洋服もあった。
年齢的にムリなのも、もちろん多かったけど(笑)

続きを読む »


テーマ : 大人かわいい☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

2011/09/08 13:10 | FASHIONComment(0)Trackback(0)  Top

秋。

 border=



台風後、朝がすごく涼しくなった!
ちょっと動くと汗ばむけど。
クーラー要らなくなったねぇ。


今日はお出かけ。
SALEで買ったワンピを着たよ♪

そろそろサンダルとカゴも終わりかな。


2011/09/07 10:49 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

From Kiriチャン。

1002



Kiriチャンから誕生日プレゼントが届きました~♪

WAXPAPER、マスキングテープSET、mtうちわ、ムーミンナプキン
そしてニョロニョロトング!と盛りだくさん。
WAXPAPERとマスキングテープはナナメストライプで
すんごいカワイイの!
こんなカワイイWAXPAPERあるんだね~。
お菓子とかお弁当にも使いたいな♪

そして今年もムーミンシリーズ!
トング見て笑ってしまった↓

続きを読む »


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2011/09/06 11:33 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

メアリーブレア展。

1000



9月22日から梅田大丸ミュージアムでメアリーブレア展が始まります!
2009年に東京都現代美術館で開催されてから
やーっと関西でも見れることに!

サントリーミュージアムみたいな広いところで沢山見たいけど
大丸ミュージアムでちょっと残念なとこはあるけれど
もうサントリーミュージアム無くなっちゃったしね。

メアリーブレアは、ディズニーで活躍したアーティスト。
1950年代、「シンデレラ」「ふしぎの国のアリス」「ピーター・パン」の
コンセプト・アートを手掛けるなどの功績を残しました。
そして、最も有名なのはディズニーランドの
イッツ・ア・スモール・ワールドのデザイン。
このデザインがは本当にかわいくて大好き。

続きを読む »


テーマ : 見つけたモノ - ジャンル : ライフ

2011/09/05 10:51 | FAVORITEComment(0)Trackback(0)  Top

Bling*ビオレ ボディデリ 濃厚ハンドバター。

998



Blingサンより9月10日に新発売される
ビオレ ボディデリ 濃厚ハンドバターを一足早くお試しさせていただきました。

ボディデリの商品は今までも使っていて、香りと保湿力が気に入ってマス。
今回の新製品は保湿力が高く、ささくれや指先のケアも同時にできるとのこと。
これからの季節にはピッタリ!

香りと手肌の乾燥レベルに合わせて以下の3タイプから選べます。

*はちみつ&ゆずの香り とてもしっとり
*ローズ&ハーブの香り しっとり
*ピーチ&プルーンの香り さっぱり


どの香りの一言で表すとおいしそう!(笑)
フルーティでアロマ効果も期待できます。

続きを読む »


テーマ : おすすめ商品案内 - ジャンル : ライフ

2011/09/02 10:35 | PROMOTIONComment(0)Trackback(0)  Top

またまたイニシャル。

997



カオリンからプレゼント届いたよ!ってメールがきて
その時にRight onでも新作イニシャルトートが出てるって
教えてもらい、その日買いに行ったのはアタシです(笑)

今回も3色展開なんだけど、持ち手のテープにラインが入ったデザインに。
前回のネイビーは今もヘビロテ。
今回は秋っぽくBRにしてみたよ♪

小さいけど、長財布や携帯とか必需品も入るし
近所のスーパーとかだけじゃなく、普通にお出かけにも使ってる。
ブローチとかチャームでカスタムも楽しいし!

続きを読む »


テーマ : 大人かわいい☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

2011/09/01 13:14 | FASHIONComment(2)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
