

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

GRANAS ファンデ。

1059



昨日、検診が終わってから仕事の銀行回りをして
化粧品売り場をウロウロしてたら
まんまと買ってしまった!
給料日後って怖いねー(オイ)

1ヶ月ぐらい前にファンデを落としてしまって粉々になり
つぶしてパウダーにして使ってたんだけど
ファンデを欲しかったんだよねぇ。

乾燥がすんごいのでリキッドファンデを使って
パウダーファンデは仕上げやお直し用に使ってます。

EXAGEがすごく気に入ってたんだけど
気になっていたGRANASをタッチUPしてもらったら
かなり好みでお買い上げー♪

GRANASのファンデはPSとPFの2種類あって
しっとり感の強いPSを選びました。

GRANASはリキッドとパウダーのW使いを推奨しているので
どちらか一方でカバー力がすごい!というわけではないけど
透明感のある自然な仕上がりに。
若々しい肌になれちゃいます!

続きを読む »



テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

2011/10/28 11:33 | COSMEComment(0)Trackback(0)  Top

ピンクリボン月間。

1058
*画像はHPよりお借りしました。



10月も残り少ないけど、今月はピンクリボン月間!
みなさん、乳がん検診は受けてますか?
20代・30代の乳がんも増えている今
定期的な検診はとても大切です。

アタシも周りでも実際何人かの友達にしこりが見つかっています。
幸い、みんな良性で経過観察の状態だけど
やはり早期発見はとても大切だなと痛感させられます。
アタシより若い友達だっているし。

そんなわけで、年に1度の検診を受けているんだけど
まさに今から行ってきます!

毎年、まず子宮頸がん・体がんの検査を受け
検査結果の出る1週間後に乳がん検診を受けています。

30代は乳腺の厚みがあるため、マンモよりも超音波検査のが向いているそうで
超音波検査なので痛みも全くありません。

子宮系の病気も周りに何人か発症していて
中には手術をした友達も。
みんな口を揃えて言うんだけど、本当に自覚症状が出ないみたいなので
検診は大事だね。

正直言って、面倒なんだけど行ってしまえばあっという間(笑)
自分のために、家族のために定期的な検診を一緒に受けましょう!


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2011/10/27 11:15 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

サツマイモケーキ。

1056



昨日、起きてから急に咳き込みが止まらなくなったとら。
なんか嫌な予感・・・と思ったら微熱。
本人もゴロゴロしてるし「しんどい。」って言うのでお休みしました。
風邪気味のところに寒暖差もあって
気管支レーダーが反応したみたい。
酷くなる前に小児科で吸入してもらってきました。

まったり家で過ごしたんだけど、おばあちゃんから送られてきた
大量のサツマイモがあったので
ケーキを作ってみたよ。

続きを読む »


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2011/10/26 11:06 | HAND MADEComment(0)Trackback(0)  Top

HAPPY TOYS 2011。

1054



以前に紹介したフェリシモのHAPPY TOYS

今年のテーマは夢の扉をひらこう。
勇気と自信を持って夜道をどこまでもかけていくトナカイのように
力強く進んでほしい・・・そんな思いを伝えるキャラクターに
トナカイが選ばれました。

パッチワーク、あみぐるみ、フェルトの3パターンある中から
今年もパッチワークで参加。
無事、お披露目会に間にあう〆切りに送ることができました。
ま、ギリギリだけどね(毎年のデフォ 笑)

今年は2体作るのを目標にしてたはずなのに・・・(爆)
裁断までは早かったのに、そこで放置してしまい
最後3日は3時間睡眠で夜な夜ながんばった!

夜中、何回か指刺したよね(え)

でも、子供たちのところに行くぬいぐるみなので
手抜きせずがんばったよぉ。

続きを読む »


テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

2011/10/25 10:42 | HAND MADEComment(3)Trackback(0)  Top

遠足べんとう。

1053



昨日は保育園の遠足でした。
行き先は動物園!ってわけでお弁当は動物キャラ弁にしてみたよ。
とらに「トマトは入れないで。」って言われたけど
写真撮ったあとにコッソリ入れときました(笑)
入れておくと食べるんだけどね。

メニューは・・・。

☆パンダおにぎり(鮭フレーク入り)
★ほうれん草の胡麻和え
☆豚肉のからあげ
★かぼちゃサラダ
☆玉子焼き
★デザートに柿

かぼちゃサラダは虎の形に。
柔らかいので顔部分を作ってカップに入れてから
作るほうがいいみたい。
ほうれん草の胡麻和えには魚肉ソーセージで作ったゾウを。
からあげは少ない油で揚げれるので、豚肉で作ってみたよ♪

「見て~!」とお友達に自慢してくれたみたいで
喜んでくれてヨカッタ!
「おべんとう、ぜーんぶピカピカに食べたよ!」と完食でうれしい~。

続きを読む »


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

2011/10/21 12:13 | HAND MADEComment(2)Trackback(0)  Top

愛用エナメルバレエ。

1051



何足もリピ中のバレエシューズ。
古くなったので、また買い直し~。
かなり前に紹介したこともあるけど、コチラのモノです。



日本製 エナメルバレエシューズ
¥4800



中敷・裏には豚革を使用していて
クッション性があるので、歩きやすいし
さすが日本製!作りがとってもイイんです。
中国製のもっと安いバレエシューズも沢山あるし
アタシも買うけど、持ちは断然こっちのがイイ。

そして何より形がキレイ。
この靴を履いていてSHOPスタッフさんにレペットと間違えられたことも(笑)
甲の部分のカッティングがキレイなのよね~。


続きを読む »


テーマ : 大人かわいい☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

2011/10/19 11:38 | FASHIONComment(0)Trackback(0)  Top

海遊館。

1047



海遊館UPするの忘れてたっ。
運動会が終わって、その日の夕方にポンは東京へ。
両親が1泊してくれたので、次の日に海遊館に行ってきたよぉ。

水族館、結構久しぶり。
海遊館はショーがないけど、水槽が大きくて普通の水族館とは
ちょっと違う感じで楽しめます。
子供連れだけじゃなく、大人も多い。

今回とらは、ペンギンが気に入ったらしく
ペンギン水槽にかなり長く滞在(笑)
ラッコが自分のしっぽを胸の前でモミモミしてるのを見て
「おねがいってしてるよ!」なんてカワイイことも言ってました。

続きを読む »


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2011/10/17 12:07 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

またシマですが。

1045



デニムを買ったついでに、気になっていたニットも試着。
買っちゃうよね~(オイ)

このニットも雑誌で見て気になっていたもの。
一度、仕事帰りにサッと見た時には素材が引っ掛けやすいかなぁと
気になったんだけど、試着してみたらやっぱりかわいくて。

ホールガーメントと言って、縫い目がなく筒状に編まれている
めずらしいデザイン。
機械自体が専用なので、あまりないんだけど好きなんだよねー。
そして絶妙なAラインと7分袖が着るととってもカワイイ。


続きを読む »


テーマ : ☆レディースファッション☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

2011/10/14 11:10 | FASHIONComment(0)Trackback(0)  Top

LEE×FORDMILLS デニム。

1043



ちょこちょこお買い物始めてマス(笑)

ANGLOBAL SHOPのオリジナルブランドFORDMILLSとLEEの
コラボデニムを買いました。
何種類かあるんだけど、買ったのはアンクルスリム。

これは公式ブログ見てからずーっと欲しかったんだけど
中々試着に行けなかったんだよね~。
履いて即決でした。

ブーツINできるデニムが欲しかったんだけど
ピタピタよりは少し緩めな気分で。
これは少しテーパーが入ってるのでブーツINできるけど
ピタピタにならず理想的。
今年っぽいシルエットだし。
アンクル丈なので、156cmのアタシでもお直しナシなのが嬉しい!(笑)

続きを読む »


テーマ : ☆レディースファッション☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

2011/10/13 11:34 | FASHIONComment(0)Trackback(0)  Top

運動会 2011。

1038



去年は雨で延期したけど、今年は晴れてくれました。
3連休初日は運動会!
もう園での最後の運動会なんだよね~。早いわ・・・。

去年はポンが来れなかったけど、今年は参加。
最後だもんね~。

とらの参加競技はダンス・親子競技・組立体操・リレー。
まずはダンスからでした。


続きを読む »


テーマ : 運動会 - ジャンル : 育児

2011/10/12 12:40 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

活動的。

 border=



3連休終わったね~。
土曜は運動会でした。
じいちゃん ばあちゃんが来てくれてたので
そのまま一泊。

日曜は海遊館行って、お出かけ三昧。
昨日はとらが風邪気味だったので
おうちでマッタリ。

1つ大きなイベントが終わったな~。
次は遠足!お弁当考えなきゃ。

写真は運動会終わってから見に行った鉄人28号。
とらはこの後に行った三国志記念館のが
くいついてた(笑)
さすがレッドクリフ好き。ぷぷ。



2011/10/11 11:15 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

行ってきたよぉ。

1035



メアリーの展覧会行ってきました。
壁もストライプの壁紙が絵に合わせてはってあって
思ってたよりも(オイ)しっかりしてた展覧会でした。

メアリーの一生を振り返る展示になっていて
作風の違いを順番に見ていけるようになってました。

他の作品も好きなんだけど
it's a small worldの頃はやっぱり特に好き。
コンセプトアートは何度見てもカワイイ♪
ピーターパンやシンデレラ、不思議の国のアリス
レモネードガールといった代表作も見れます。

人も少なかったしゆったり楽しめたよ~。

続きを読む »


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2011/10/07 11:32 | FAVORITEComment(0)Trackback(0)  Top

CHELSEA TEE★

1031



貯まった楽天ポイントでコレをポチ!

GCカタログ見た時から欲しかったのー。
でも取り扱い店舗が少なくて入荷してからにしようと思ってたんだぁ。

GCのCHELSEAラグランTEE。
このロゴとカラーリングがツボすぎる!
生地もしっかりしてるし、高すぎないからGCって好き(笑)

毎シーズン、ラグランが出てるけど初ラグラン♪


続きを読む »


テーマ : 子供服・キッズ - ジャンル : ファッション・ブランド

2011/10/05 11:45 | CHILD FASHIONComment(2)Trackback(0)  Top

いってきま。

 border=



朝からドタバタと仕事終わらせ
展覧会へー♪
メアリー見に行ってくるっ。

今日はニットカーデにリブタイツで秋コーデ。
コンバース楽ちんすぎる。
防寒対策にmatta。

一気に涼しくなったね~。

2011/10/04 11:42 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

かぼかぼちゃー。

1030



ピグライフ、まだブーム続いております。
ちょっと飽き気味。
でも新しいクエが出るとクリアしたくなるっ。

んで、今はハロウィンかぼちゃクエ。
かぼちゃ植えまくりーの、ハロウィンスイーツ作りまくりーのです。
テーブルの上にあるのはハロウィンクッキー。
これカワイイわ。
おばけクッキー、リアルに作りたい(笑)


続きを読む »


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2011/10/03 10:01 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

久しぶりに。

border=


ちょっと目を離した隙に
フライパンと巻きすがオモチャに…。
巻きす壊されてるし(爆)

この後、フライパンを楽器代わりに叩いて遊んでた(;´∀`)


今日は久しぶりに家族揃ってお買い物。
とらのアウター探しに行ってきたよ~。

アウトドアショップ巡りして
結局ノースフェイスでスクープJKと
ダウンベストの入荷連絡をお願いしてきたよ。

実物、早く見たいナァ。



2011/10/02 20:05 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
