

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

さよなら2011☆

1111



あっという間に大晦日!
最近毎日4時までがんばって、やっと今日を迎えました(笑)
いやー寝てないよっ。ぷ。

2011年は東日大震災があったり、個人的にも悲しい別れがあり
辛い出来事が思い浮かぶんだけど
普通の毎日のありがたさとか、人との繋がりを再認識できた年でもありました。

周りの色んな人たちに支えられて、繋がって生きてる!
今年の漢字は「絆」だったけど、アタシも絆を感じる出来事が
たくさんあった気がします。

来年も普通の毎日に感謝しつつ、アタシと繋がってくれている絆を大切にして
新しい繋がりを広げる1年にしたいなと思います。

こんなダラっとしたブログに(笑)遊びにきてくれたみなさん
1年間ありがとうございました♪
来年もブログを通じて繋がっていきましょう♪

では良いお年を!



テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2011/12/31 11:49 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

クリスマスパーティ♪

1109



前の記事で少し書いたけど、イヴの日に友達とパーティしました!
友達のダンナサマもお仕事だったし、ダンナ不在同士パーティしよう!ってことで。

12時ごろにスタート予定だったんだけど、この日起きたら既に9時半。
夜更かし続いてたのでね。
買出しは終わってたけど、掃除しないとダメだしあせったー。

そういう時の用意って、いつもの2倍以上のスピードで出来るから
なんとか間に合ったけど。
あれなんだろうね(笑)

メニューはタンドリー風チキン・南瓜と海老のグラタン
チキンライス風ピラフ・蛸と大根のジュレサラダ。
子供たちが待ちきれなくて焦って撮った写真でボケてるけど(爆)

友達は車だったので、スパークリングジュース。
アタシだけ一人飲んだくれました。ウフ。

続きを読む »


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

2011/12/27 15:52 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

ドタバタですん。

border=



皆さま、クリスマスはいかがでしたか~?

ポンが25日まで出張だったので
24日に友達とパーティーしました。
楽しかった~!

とらリクエストのクリプレはナノブロの姫路城。
激シブでしょ。さすがアタシの子(笑)
組み立て大変だったけど、喜んでくれたから良かった!

アタシ達からギターもプレゼント。
子供用だけど本格的で
こんな感じで楽しんでます。
ちゃんとコード弾けるようになったらいいなぁ。
家族バンドしようかな(笑)


2011/12/26 18:21 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

☆WWFジャパン 「自然エネルギー100%」キャンペーン☆

1108



WWFジャパンにご紹介いただいた
「自然エネルギー100%」キャンペーンについてお知らせします。

パンダのマークでおなじみのWWF。
ご存知の方が多いと思いますが、世界約100ヶ国で活動している
環境保全団体です。

☆世界の生物多様性を守る。
☆再生可能な自然資源の持続可能な利用が確実に行われようとする。
☆環境汚染と浪費的な消費の削減を進める。


上記の3つの使命を掲げ、活動されています。

WWFジャパンでは、子供たちの明るい未来のために
原発に頼らない新しいエネルギー社会を作ろう!という
「自然エネルギー100%キャンペーン」を展開中です。

3.11の震災以降、福島第一原発の問題については今も解決していません。
天災は防ぐことは出来なくとも、放射性物質の問題など
2次災害は防ぐことができたのではないか…そう思います。

実際に避難している友達もおり、原発の問題については
とても身近に感じています。
未来のために、地球のために、できることから始めたい
そんな思いから、キャンペーンに賛同し署名しました。

続きを読む »


テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

2011/12/22 11:38 | FAVORITEComment(0)Trackback(0)  Top

リボンボン。

1106



久々の洋服ネター。
これは結構前に買ったんだけど
しばらく忙しすぎて洋服買ってない。珍しい(笑)

大好きなLADY LUCK LUCAで。
まだ暑かったころに一度見かけて
そのときは暑くて長袖のことを考えられなかったから買わなかったんだけど
その後欲しくなった時には売り切れ(あるよねー)

でもまた再入荷してたから迷わずゲト。
プレッピーなストライプリボンがたまらんねぇ。
リボンの配色が2色になったVネックVer.も出てた。
そして既に今SALEになっていると思う(爆)

黒と白とグレーの3色展開で黒と迷ったけど
落ち着くグレーに(笑)
VネックVer.も気になったりして。

既にSALEも参戦してきましたけども。ウフ。
イイお買い物が出来たのでまたUPしまーす。

続きを読む »


テーマ : ★秋冬物ファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

2011/12/21 12:18 | FASHIONComment(0)Trackback(0)  Top

ナチュラルコーデ。

 border=



今日はナチュリラ的コーデ(笑)

昨日の「嵐にしやがれ」で服飾評論家の方が
gloverallのダッフルを40年着てるって言ってたねー。

アタシのgloverallはまだ10年。
おばあちゃんになっても着ようって思った(笑)
同じキャメル色で嬉しかったなー。
アタシはBOYSサイズのヘリンボーン地を着てます。
もう1着欲しいけどBOYSサイズが中々ないのよね。
今季JOURNALで出てたような…。

翔クンの選んだ裏地がユニオンジャックのダッフルもかわいかった!
プレッピーコーデは似合うねぇ。

ポンは鮎川誠が好きなので
夫婦揃って嵐にしやがれを楽しんだ夜でした(笑)



2011/12/18 14:52 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

ネイチャーメイド「ビタミンD」

1105



今日はトレンダーズさんに紹介いただいた
ネイチャーメイド「ビタミンD」をご紹介します。

カルシウムの吸収を促進し、骨の形成を助けるビタミンDは
アメリカでとても注目されているビタミンで
季節の変わり目にも健康をサポートしてくれます。

サプリメント先進国のアメリカで、特にビタミンDの需要が伸びているそう。
ビタミンDは魚・きのこ・卵に含まれていますが
アヒルやカモを除く肉類にはほとんど含まれていないため
サプリメントで摂取するのが効果的!


アタシはマルチビタミンのサプリメントを飲んでいるけど
ビタミンD単体のサプリメントは珍しい!
ネイチャーメイドではビタミンD単体のサプリメントを販売しています。
また、ビタミンDをはじめ9アイテムが、サプリメント先進国アメリカの薬剤師が
もっともすすめるブランドに選定されている信頼できるブランドです。


甘党大王サンのブログでも詳しく紹介されています。
●○●  甘党大王サンのブログはコチラ  ●○●

歯や骨の健康が気になる方、寒い季節を元気に過ごしたい方に
オススメのサプリメントです。


女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー



テーマ : おすすめ商品案内 - ジャンル : ライフ

2011/12/17 00:49 | PROMOTIONComment(0)Trackback(0)  Top

寒かった!

<border=



今日はミナミにでてました。
通りがかった靭公園の銀杏がキレイでパチリ。
昔、会社が心斎橋の近くだったので
御堂筋の銀杏並木を見るのが日課だったけど
久々に見たな~。
すごくキレイだった!
でも銀杏踏むと臭いんだよね(笑)

しかし今日は寒かったナァ。


2011/12/16 18:18 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

ヤマハ音楽教室 1~5歳児コース♪

1104



ヤマハさんにヤマハ音楽教室 1~5歳児コースをご紹介いただきました。

ヤマハ音楽教室には4つの特徴があります。

1.さまざまな角度から音楽を体験する総合音楽教育
  「きく」「うたう」「ひく」「よむ」「つくる」といった要素を
  総合的にレッスンに盛り込んでいます。
2.子供の発達に合わせた適期教育
  子どもたちの発達状況に合わせ、伸びる時期に、伸びる力を
  学習能力に合わせて育みます。
3.お友達と一緒だから楽しめるグループレッスン
  アンサンブル演奏等を通じ、互いに高めあい、個性や表現意欲、協調性を育みます。
4.子どもたちが安心してレッスンに取り組める保護者同伴(※幼児課コースまで)

子どもたちが「自分で感じ、自分で表現する」
という「音楽を楽しむ力」を身につけることを目指します。

音楽と教育の関係」に関するニュース記事を読んだのですが
とても興味深い内容でした。

調査では右脳派に育ってほしいと思う親が多いようですが
専門家によると右脳も左脳もバランスよく鍛えてあげることが重要だそうです。

バランスよく鍛えるのに重要なのが聴覚。
『音楽』を楽しく聴くことによって、音を「脳」でイメージしたり
理解しようとしたりし、この『音楽』を聴く際の「脳」の働きが
『右脳』と『左脳』をバランス良く育てるということです。

●○●  Yahoo!ニュースはコチラ  ●○● 

右脳と左脳を鍛えるのに、音楽教室ってピッタリですね!

続きを読む »


テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

2011/12/15 11:20 | FAVORITEComment(0)Trackback(0)  Top

リンゴとサツマイモのタルト。

1102



久しぶりにお菓子作ったー!
月1回の教室には通っているものの、普段は全然作ってなかったナァ。

時間のある時にタルト生地だけ作って冷凍保存してたので
それを使って。

クレームダマンドの生地に甘煮したさつまいもと
角切りにしたリンゴを散らばせて
上にはクランブル。

クランブルを作る網がないので
適当に包丁で切ったんだけど、大きすぎて
ちょっと見た目が気持ち悪い(笑)

続きを読む »


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2011/12/14 11:46 | HAND MADEComment(0)Trackback(0)  Top

ルミナリエ。

1097



週末はルミナリエに行ってきたよー。
本当は平日に行きたかったけど、先週はアタシもとらも風邪ひいてたので。
熱は出なかったけど、まだ鼻がおかしい。長いわ…。

さすが週末、すんごい人。
でもそんなに寒くなかったし
何より今年も見ることができて嬉しかったな。
白っぽくない温かみのあるイルミネーションがとってもキレイ。

とらとポンは出店のが気になってたようだけど(笑)


続きを読む »


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2011/12/13 11:37 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

ニューイヤーズ・イヴ。

1095



今日はワーナー エンターテイメント ジャパンに紹介いただいた
ホリデーシーズンにピッタリな映画をご紹介します!

プリティー・ウーマンのゲイリー・マーシャル監督が贈る
ロマンチック・コメディ『ニューイヤーズ・イブ』

年越しのカウントダウンまで、あと数時間のニューヨーク。
1年の最後の日に、大切な人と絆を取り戻そうとする8組の人々。
間近に死が迫った病人と、そんな彼を見守る看護師。
去年の大みそかに遭遇した女性と交わした約束を忘れることができない男性。
以前付き合っていた相手と偶然に再会した男女。
そんな様々な事情を抱える8組の人々が、
大みそかのニューヨークで愛や勇気と向き合うことに……。
果たして彼らは、幸せな新年を迎えることができるのか?


そんな愛すべき人々を演じるために、ハリウッド史上最高の
豪華キャストが集結!

アカデミー賞俳優のロバート・デ・ニーロ、ハル・ベリー、ヒラリー・スワンク
SATCでおなじみサラ・ジェシカパーカーやミシェル・ファイファーなど
本当に豪華だよね~!!

映画史上初、タイムズスクエアのカウントダウンイベントでの撮影を
実現したそう。

同時進行していく8組の物語。
予告が見れる公式サイトもチェック!
予告を見るだけでもとってもワクワクします♪


続きを読む »


テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

2011/12/12 09:58 | FAVORITEComment(0)Trackback(0)  Top

着物写真。

1092



とらの七五三写真が出来上がってきたー!

実家の方は男女ともに3歳の七五三をするので
それに合わせて3歳の時に両家の両親を呼んでやったし
今年はお参りだけと思ってたけど
もう着物を着る機会ってそうそうないなと思って
折角なので写真を撮ってきました。

ラッキーなことに出張が多いポンがいる日に予約できたし!

それにしても男の子の着物って種類少ないよね(爆)
分かっちゃいたけど少ない。
女の子はドレスだっていっぱいあるのにね~。

3歳の時は市松模様のちょっとモダンな着物にしたので
今回は渋く黒無地紋付に。
選ぶほどなかったけどね。
鷹がドーンと描かれてるのとか似合わなかったし(笑)
シンプルだけどストライプの袴ってカワイイ。



続きを読む »


テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

2011/12/09 12:40 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

Bling*ラ ロッシュ ポゼ トレリアン ウルトラ ②

1090



Blingサンより「ラ ロッシュ ポゼ トレリアン ウルトラ」のモニターをさせていただいています。

●○●  1回目の記事はコチラ  ●○●

継続して使用してみて気づいたことは、なんといっても保湿力。
前回も書いたけど、使用感はサラっとしているのに
肌の奥が潤う感じ。

乾燥肌で秋冬は小鼻の皮むけが悩みなんだけど
ラ ロッシュ ポゼ トレリアン ウルトラを使い始めてから
まだ今季は皮むけしてません!すごーい!

今まで使用感がしっとりしたものがじゃないと安心できなくて
かなりコックリしたクリームを使ってたので
こんなサラっとしても潤うのは目からウロコ!

乾燥肌の方、敏感肌の方にぜひオススメしたい商品です。


続きを読む »


テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

2011/12/08 12:26 | PROMOTIONComment(0)Trackback(0)  Top

ツリー出した~。

1087



先週末にやっとツリー出した!
12月前半だから結構優秀だよね?(笑)

全体的にはあんまり変わらないけどマイナーチェンジをしております。
今年買ったオーナメントもちゃんと飾ったよぉ。
あともう1つツリーを飾れるぐらいのオーナメントは
余裕である(笑)

クリスマス用の小物も出して、チェストの上がクリスマス仕様に。
ツリーを出すのって毎年のことながら楽しい♪

続きを読む »


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

2011/12/06 13:03 | GOODSComment(0)Trackback(0)  Top

THE LAUNDRESS DENIM WASH.

1086



寒いー!今日、すっごい寒いねー!
でも12月だしこれぐらいが普通?最近あったかすぎた。

今日はTHE LAUNDRESSのDENIM WASHをご紹介。
THE LAUNDRESSはNYで生まれたファブリックケアブランド。
今年日本上陸3週年を迎え、デニムやウールなど
素材別の洗剤やリネンウォーターなどが揃っています。
置いておくのもオサレなビジュアルもイイー!

そして香りがとってもいいんです。
人工の香料を一切使わずエッセンシャルオイルの調合によりつくられています。

今回、ZOZOの1000Pの期限が切れそうだったのでDENIM WASHをリピ。
デニムは色が薄くなっちゃうのが嫌なので、たまにしか洗わないけど
こういうデニム用洗剤があるといいよねー。
CLASSICという香り。
上品でその名の通りクラシカルな香り。
5Lの水に対しキャップ1杯なので、かなりの回数が使えます。

デニムを洗う時は裏返してファスナーやボタンを留めてから洗ってねー。

続きを読む »


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

2011/12/02 14:34 | GOODSComment(0)Trackback(0)  Top

クリスマス準備。

1084



先日、近所のお花屋サンの前を通りかかったら
リースとかクリスマスものがたくさん入荷してて、思わず店内へ。

入荷したての山帰来とコットンを買ってきたー。
山帰来を見ると冬って感じ。
実がポロポロこぼれるんだけどね(笑)
飾っておくと勝手にドライになって、お正月も使えます。

何にも考えずに買ってきちゃったけど
リースとか、どうにかクリスマスっぽくしたいなぁと考え中。

続きを読む »


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2011/12/01 12:27 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
