

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ぶらり休日。

1147



ポンが出張中につき、2人の週末。
とらとぶらりお出かけしてきたよ。

行き先は通天閣!なかなか行く機会ないんだよね。
アタシも10年ぶりぐらい。
前日にとらに「お城とタワーと動物園、どこ行きたい?」って聞いたら
「タワー!」って言ったので。
多分、彼の中では東京タワーだったんだけど(笑)

まずは駅についてお昼ご飯。
新今宮と言えば、串カツでしょう!ってことで串カツ。
意外にも観光客がすごく多くてビックリ。
行列が出来てるお店もあった。
とらも一緒なので、お座敷もあるお店に。
アタシは昼間っからビールなんぞ。てへ。

そして、いざ通天閣。
ここもすごい人。ガラッガラのイメージだったんだけど(爆)
展望台へ上るエレベーターに乗るまで40分くらい待ったかな。

続きを読む »



テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2012/02/27 12:06 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

コフレドール シルキィフィット パクトUV&フルキープベースUV。

1143
カネボウ化粧品のモニターに参加しています。



3月に発売のコフレドール シルキィフィット パクトUV
コフレドール フルキープベースUVを一足お先にお試しさせてもらいました。

まずは写真のシルキィフィット パクトUVから。
余分な皮脂をすばやく吸着し、テカリを防ぐ皮脂吸着成分
汗・皮脂にも負けず、毛穴をカバーし続ける毛穴カバー持続成分が配合されています。


1144



展開色が7色と多いので、肌色にピッタリの色が探せるね~。
レース模様のパクトもカワイイ!
携帯しやすいコンパクトサイズです。
もちろんUVカット効果もアリ。SPF22・PA++です。


続きを読む »


テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

2012/02/24 00:10 | PROMOTIONComment(0)Trackback(0)  Top

タルト・オ・フレーズ。

1142



昨日は月1のお菓子教室。
月1回のペースってアタシにはちょうど良くて続いてマス。

今月はあまおうをたっぷり使ったタルト・オ・フレーズ♪
イチゴシーズンだもんねぇ。

写真は先生の作った見本のディスプレイね(笑)
毎回ディスプレイも凝っててすごいの。
パティシエって芸術センスがないとダメだな~って思う。

このタルトは少し変わってて、普通のタルト生地じゃなく
ダクワーズのような柔らかめの生地でした。
そこにクレーム・パティシエール(カスタード)を塗って
イチゴを山盛り乗せてます。

クレーム・パティシエールにはクレーム・オ・ブール(バタークリーム)が
入ってて、これがまたおいしいの!
先生のケーキを食べてバタークリームのおいしさに目覚めたアタシ。
かなりの量のバターが入ってるのに軽くていっぱい食べれる。
口の中にバターの脂っぽさも残らないし、驚愕のおいしさなのです。

結局のところ、高カロリー・高脂肪のモノっておいしいんだよね。アハ。

持ち帰った分はとらと奪い合って食べましたとさ。


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2012/02/22 10:59 | HAND MADEComment(0)Trackback(0)  Top

パワーストーンブレス。

1140



ずっと欲しかったパワーストーンブレスを作ってもらったよ!
実はワタクシ、今年は厄年でして。
30代2度目の本厄なのです。

それもあって欲しいな~と思ってて。
今までは自分で作ったなんちゃってブレスだったので(笑)

でも、本格的パワーストーンのお店となると敷居が高いよね?
値段とか未知の世界だし。
ツイでチエチャンやフチコと話てたんだけど
MALULANI HAWAIIというSHOPを見つけて気になってたの。
オンラインSHOPもあるけど、実際見てみたいなと思ってたら
運良くJR大阪三越伊勢丹に期間限定SHOPが出来たので行ってきました。

アタシがオーダーしたのはバースデーブレス。
初めて作るし、一番お安いライトコースで。
コースがあがると石の種類やクオリティがUPします。

生年月日から第一守護石・第二守護石を選んでくれて
あとは願い事に応じた石を選んでくれます。
厄年なので厄除けの石も入れてもらったよ!
同じ願い事でも生年月日で石は違うみたい。

守護石は各2つ選んでくれて、好みの色をチョイスできます。
他の石の部分もこんな感じの色がイイと伝えると
同じ効能の石から合った色味で作ってくれます。
アタシはパステルっぽい感じでお願いしました。


続きを読む »


テーマ : 天然石アクセサリー - ジャンル : ファッション・ブランド

2012/02/17 12:34 | FASHIONComment(0)Trackback(0)  Top

とらの自転車。

1138
*画像はHPよりお借りしました。



とらの自転車、やっと決めました!
ずっとSTRIDERに乗ってて、まだ自転車を買ってあげてなかったの。
買ってあげたいな~とはアタシもポンも思ってたんだけど
なかなかコレ!というものがなくて。

決めたのはMONGOOSE Program16という子供用のBMX。
大人のサイズと同じパーツを使った本格的モデルで
ブレーキもVブレーキというMTBに使われている性動力の高いブレーキです。

ポンはすごく前からずっとMONGOOSEがイイって言ってたんだけど
自転車ってその年によって出る色が違うのね。
昔のホワイトのモデルはすごくかわいかったんだけど
去年はシルバーでアタシ的にあんまりで。
やっぱりカラフルな方が子供っぽいし。
(MONGOOSEは色展開が1色!)

そしたら今年はとらの大好きなグリーンキタ----!
ロゴは前のがかわいかったけど、そこは我慢(笑)
いつもお世話になっている自転車屋サンで注文してきたよ。
少し早いけど誕プレにするー。
自転車って在庫なくなったら、再生産しないので早めに注文。
届くの楽しみ♪

続きを読む »


テーマ : オススメな商品 - ジャンル : 育児

2012/02/15 13:24 | GOODSComment(2)Trackback(0)  Top

ショコラーシカ。

1136




来週はバレンタインだね~。
アタシはここ何年もポンにあげてない。
だって永遠のダイエッターだから(笑)
毎年お仕事も兼ねて、デパートのチョコ売り場に繰り出し
自分用に買ってます。ムフ。

今年はメリーのショコラーシカ!
これは3種類ある中の一番大きいサイズ。
マトリョーシカ型の缶になってます。
オンラインSHOPでは全部売り切れだな~。

オンラインSHOPにも載ってないんだけど
マトリョーシカ型の紙箱に入ったタイプもあって
そちらもすっごくかわいかった!
店舗でも売り切れ始めてたよ。

続きを読む »


テーマ : おすすめ。 - ジャンル : ライフ

2012/02/10 11:45 | GOODSComment(6)Trackback(0)  Top

節分とか発表会とか。

1135



とらが園で作った鬼のかぶりもの。
年々、高度なものになっていくねー。
今年は風船を使った張り子でした。
アタシも小さい頃作ったなぁ。

なかなか、カワイイ顔に出来てる!(親バカ失礼 笑)
ポンは20世紀少年に出てくるのに似ていてイイって言ってた(笑)
でも被ると結構怖いんだけど。

せっかくなので、今年はとらに鬼役やってもらったよー。
豆を投げられて喜んでたけど(笑)

続きを読む »


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2012/02/08 11:05 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

ボブ子。

 border=



髪切りましたんー♪
前回バッサリいってから約3ヶ月。
すっかり結べるようになっちゃって。
短くすると伸びるのが早いよねー。

あまりの楽さにどんどん短くしたくなって
いっそショートまでいっちゃおうかと思ったんだけど
寒いので止めました(笑)

これも後ろはかなり短くって、襟足のとこちょっとバリカン使われた(笑)

伸びてた根元のカラーもしたし、後ろがスースーするけどスッキリ。
金曜に切ったんだけど、土曜にTVで江口洋介見てビックリ。
同じ髪型だったYO!(爆笑)

あったかくなったら、もっと切っちゃおうかなぁ。
短くしたら、束でハイライト入れたいってスタイリストさんが言ってたんだけど
それも夏らしくていいかも。

なんか歳をとると短いほうが若々しく見えるよね。ぷ。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

2012/02/06 11:57 | DAYSComment(2)Trackback(0)  Top

HAND MADE HAT.

1133



友達が作ってくれたニット帽!
こういうHATのタイプって珍しいよね~。
ツバが小さくてコロンとした形がカワイイ。

自然にグラデーションになるタイプの毛糸なんだけど
グリーンベースで緑好きのとらにピッタリ。

横のところにバッヂつけてもカワイイかなぁ。
ちょっと探してみよう!


続きを読む »


テーマ : 子供服・キッズ - ジャンル : ファッション・ブランド

2012/02/03 10:17 | CHILD FASHIONComment(0)Trackback(0)  Top

さぁむぅぅ。

 border=



久しぶりにコーデ。
山の上に厄払いに行くのでかなり着込んだ~。
足元もぬくぬく。
更にストールぐるぐる巻き+カイロ装着。

乗り慣れない路線に乗ったら
さっき逆方向に乗ってしまった(笑)
無事に辿り着けるんでしょーか(え)



2012/02/01 12:17 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
