

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ちょっとあったかい。

 border=



毎度、見難い着画(笑)
今日はちょっとあったかいのでニットカーデで。

アナディスのカーデ
アングローバルのボーダーニット
DMGのデニム
前にUPしたプリプラ靴。

アタシ、服は長く着るタイプなのでワンシーズンで終わることないの。
カーデも相当長く着てるー。

春はボーダーにワイドデニム、ゆるトレンチ、メンズ靴
みたいなの着たいなー。
あとはチェックとか!
あー、最近買い物してないよー。散財したいよー(オイ)
髪の毛も切りたいよー。

今日はグルーポンでGETしたネイルチケットが
31日までだったので行ってきまーす!
相変わらずのギリギリ(笑)



テーマ : ファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

2012/03/29 11:43 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

たんぷれ!

1167



とらに誕プレをたくさんもらったので、ご紹介♪

まずはクミチャン
PONY×TYPYのコラボデッキシューズ♪
めちゃんこかわええーーーーーー。
開けた時、キャァァとなった(笑)

ロールUPデニムとかヒッコリーパンツに合わせたり…。
あー想像で既にカワイイ。
まだサイズが大きいのでしばらく大事に寝かせとくね!

いつもツボすぎるものをありがとう★

続きを読む »


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2012/03/28 12:29 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

卒園式。

1164
大好きな先生とパチリ♪



20日は卒園式でした。
日曜から発熱して月曜は休んで、なんとか卒園式には間に合った!
インフルエンザだったら完全にアウトだったからホッ。

覚悟はしてたけど、既に歌で泣いちゃった(涙)
「さよならぼくたちの保育園」っていう歌だったけど
歌詞が泣けるんだよね。

一人一人壇上に上がって、園長先生から卒園証書を受け取って
脇に挟んで一礼して…。
もうその姿に胸がいっぱいでした。

保護者代表のママさんの挨拶もすごく良くて、更に泣く…。

式が終わった後は園の先生全員と教室で謝恩会。
スライドを用意してくれてて、小さかった子供達を
懐かしく思いながら見ました。
0歳から通ってる子もいるからね。

先生からは歌のプレゼントやゲームも。
そして担任の先生が1人1人に宛てた手紙を読んでくれて、また涙。
アタシ達、保護者からは以前にUPしたアルバムとお花を渡しました。

先生には内緒にしてたので、すごく喜んでくれてヨカッター!


続きを読む »


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2012/03/22 13:14 | DAYSComment(6)Trackback(0)  Top

Birthday Cake 怪物くんVer.

1163



3/14がとらのバースデーだったんだけど
平日だったので、日曜にバースデイパーティ♪

の予定が…当日起きたら発熱(涙)
なかなか起きてこなくて、やっと来たと思ったらソファーでゴロゴロ。
なんかおかしいなと触ってみたら熱くて…。

そんなわけで、パーティも中止。
ケーキを食べる元気もなく、アタシが1人でガチ食いですよ(笑)

カイカイ体操がすごく好きで毎日踊ってるので
がんばって怪物くんVer.で作ったのに~。

金曜の夜にクッキーを焼いて、土曜にアイシング
土曜夜にスポンジ焼いて日曜の朝に組み立てました。

怪物くんの帽子は型がないから、イラレで描いてプリントアウトして
切り取ったものを生地に乗せ、ナイフで切り取り。
母さんがんばったよ(涙)


続きを読む »


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2012/03/19 13:10 | HAND MADEComment(2)Trackback(0)  Top

アルバム。

1162



お世話になった先生方に渡すアルバムの台紙作りに追われてました。
常にギリギリなので、〆切り前夜に焦るっていう(オイ)

材料は家にあったものと後は適当に調達して
写真は前にここにも載せたのをちょっと加工したりして。
正面向いてるのがなかったんだけど、撮ってる時間もなく(爆)
でもこのほうがヨカッタかな。

いざやろうと思ったら、思いのほか台紙がちっちゃくて
でも写真2枚は貼りたいし、メッセージも…と思ったら
レイアウトに悩みすぎてしばらく放置(え)

ちょっとやっつけ感あるけど、何とか完成。
各自作ったものを持ち寄って、担当のママさんが
アルバムにはさんで完成してくれます。

アタシはもう1つ園長先生に渡す色紙をまとめる係なので
やらなきゃー。でもまだ集まってないー(笑)
みんな忙しいもんねぇ。
最悪、前日の夜だな。




テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

2012/03/15 14:08 | HAND MADEComment(0)Trackback(0)  Top

GROOVY COLORS クライミングSPN.

1160



予約していたGCのクライミングパンツ。
お色はクレイジー02。
01の明るいカラーも春夏っぽくていいよねー。

GCのクライミングパンツは大好き。
去年買ったチェックのパンツもほんとによく履いた。
今年もまだまだ現役だよっ。

かなりしっかりした厚手のツイル生地です。
春はレギと合わせて履こう!

とらは今、嵐が大ブームで(笑)
毎日、録画した番組とかDVD見てるんだけど
相葉チャンって短いパンツをよく履いてるでしょ?
コンサートでハーフパンツ履いてる時があって、それ見てからずっと
自分で裾をまくりあげては「見て~!相葉ちゃん!」って(笑)
真冬でもやってたからね。寒いからやめてって何度も注意。ぷ。
なのでSPNはめちゃくちゃ喜ぶ(笑)

でも好きなのはニノとJの末っ子コンビらしい。
ここはアタシの遺伝だね(え)





続きを読む »


テーマ : 子供服・キッズ - ジャンル : ファッション・ブランド

2012/03/14 11:29 | CHILD FASHIONComment(0)Trackback(0)  Top

ウィングチップブーティ。

1158



先日紹介したブーティ、届いております。
レビュー通り、もう1足買っておけば良かった~って思うほどカワイイ!
作りも予想以上にしっかりしてました。

アタシが選んだのはフレンチクラッシックという色。
ベージュ部分はツイード生地。
この値段ならコンビカラーに挑戦したくなっちゃう。
エナメルもいいよね~。



続きを読む »


テーマ : 大人かわいい☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

2012/03/13 12:40 | FASHIONComment(0)Trackback(0)  Top

BoyScouts HAT.

1156



もう先月のことだけど、予約していたDDのHATを引き取ってきました。
去年までかぶっていたHATが軒並みサイズOUTで
SALEでパイルHATを買ったんだけど、こういう形も欲しくって。

アタシの好みでCAPよりHATが多い。
チューリップHATもよくかぶらせてたな~。
小さい頃の特権だよね!

去年も人気のあったこの形。
ワッペンがついててすごくカッコイイです。
色はクレイジー。だって好きなんだもん(笑)

サイズはL(54cm)にしました。
布が固めであまり伸びないので、少し大きめを選んでもよさそう。


続きを読む »


テーマ : 子供服・キッズ - ジャンル : ファッション・ブランド

2012/03/07 12:03 | CHILD FASHIONComment(0)Trackback(0)  Top

フランケンべんとう。

1155



先週は保育園のお別れ遠足。
あー、もう最後のお弁当かぁ。しみじみ。

メニューは

☆ハンバーグ
☆エビフライ
☆ポテト
☆ほうれん草のごまあえ
☆卵焼き
☆おにぎり

今回のおにぎりはフランケン!
最近、怪物くんのカイカイ体操にハマってて
毎晩踊ってるので(笑)
そしてそれに付き合わされるアタシ…。
カイカイ体操、完璧っす(笑)

だしふりかけみたいなのをご飯に混ぜて
ほんのり緑色のご飯で作ったよー。
はさみで海苔を切るだけなので、難易度低め。
お試しを!


テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2012/03/06 11:20 | HAND MADEComment(0)Trackback(0)  Top

スーパーSALEらしいです。




こんな時間にこんばんは。

お道具箱の名前つけに追われてます。
数え棒が細かすぎて半泣き。

楽天スーパーSALEらしいです。
イマイチ良く分かってないんだけど何やら安いらしいよ(笑)
マラソンみたいにポイント加算もされるみたい。
開始直後にサーバー落ちてたけども(爆)

ちょっと徘徊して、こちらのブーティ買いました。
レビューもいいし、1999円って安!
卒園式にパンツスーツの予定なので、その時に履こうと思って。
この値段だし、ちょっと冒険してコンビカラーのフレンチクラッシックにしたよ♪

ま、まだスーツは買ってないんだけども(笑)
デニムと合わせてもカワイイし。

後は筆箱とか文房具をポチ。
残りは明日考えまーす。


テーマ : コレ、買ったよ! - ジャンル : ライフ

2012/03/04 02:16 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

Kulinara.

1153



RorstrandのKulinaraジャーがやってきました。

スウェーデンのデザイナー、ハンナ・ヴェルニングがデザインしています。
Kulinaraはスウェーデン語でグルメという意味。
コケモモ・クラウドベリー・ブルーベリー・さやいんげん・パセリなど
野菜が描かれたデザイン。

このデザインが大好きでいつか欲しいなと思っていたシリーズなんだけど
ポンが出席した結婚式の引き出物カタログの中に見つけました!

なぜかプレートはなく、ジャーのみだったんだけど(笑)
ジャーもカワイイ。


続きを読む »


テーマ : 北欧インテリア・雑貨 - ジャンル : ライフ

2012/03/02 11:56 | GOODSComment(0)Trackback(0)  Top

写真。

1151



最近デジイチを持って出かけるってことがかなり少なくて反省。
そんな持っていくようなとこにも出かけてないってのもあるんだけど
電車で買い物行ったりとか、そういう時でも
シャッターチャンスあるんだよねぇ。

この前の通天閣は久々にカメラ持って出かけて楽しかった。
駅のホームで撮った何気ない写真も、なかなか良かったり。
こうやって加工するとまた違った雰囲気。



続きを読む »


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2012/03/01 11:46 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
