

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

FITH northern FLIGHT TEE.

1191



とらのTEE追加~。
FITHのnorthern FLIGHT TEE。
描かれてるのは鴨らしい。

前にも書いたと思うんだけど、うちの子FITHがあんまり似合わないの。
顔がね、昭和っぽいからだと思う(笑)
ナチュラルな感じのお洋服が多いから。
カタログのコーデ見ると、めちゃくちゃカワイイんだけど。

このTシャツは全体的な色バランスが気に入って。
ナチュラルすぎずで、とらにもいけるかなって。
アタシがネイビーとか暗めの色買うのも珍しいんだけど。

薄めのデニムとかヒッコリーに合わせてもいいなー。
店頭ではINにシャンブレーシャツを合わせてて
それも爽やかだった!



続きを読む »



テーマ : ベビー服・子供服 - ジャンル : 育児

2012/05/31 12:17 | CHILD FASHIONComment(0)Trackback(0)  Top

山ガール始動。

1188



去年末かな?
鬼忙しくて寝てない日々の時、夜中にふと2012年は熊野古道を歩こう!と思いついて
ブログにもう書いたと思うんだけど
地元の友達に声をかけたら、みんな行ってみたいと思ってて
今夏に決行することに!

三重県出身としては、やっぱり世界遺産を歩いてみたいんだな(笑)

そして行くと決まれば、服や道具が揃えたくなりますわな。ええ。
雨が多い地域なので、小雨が凌げるようなアウターは必須。

でも夏だし、ゴアテックスみたいなのはいらないし
ウインドシェルぐらいの薄手のでいいかなと思って探してたんだけど
ポンが薄いのは濡れたら腕に張り付いて気持ち悪いからやめときなって言うので
ちょっと厚手のものにしました。

ノースやマムートも見てたんだけど、HELLY HANSENに決定。
ガッツリアウトドア仕様じゃないとこが街着にも良さそうだし。
ゴアテックスじゃないけど、撥水だし、内側の熱気も逃してくれる。


続きを読む »


テーマ : ☆レディースファッション☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

2012/05/30 09:56 | FASHIONComment(2)Trackback(0)  Top

SLEEP.

1187



そういえば、最近 寝顔って撮ってないなぁと思って
デジイチでコッソリ撮った1枚。
加工しちゃってあんまり分かんないけど(爆)

ベッドサイドのライトだけつけて
単焦点で撮ったよ。

今日、たまたま1歳ごろの動画を見たら
めちゃくちゃかわいかった(笑)
なんていうか、赤ちゃん独特の感じがあって
1~2歳ってかわいい頃だよねぇ。
今は「ママ、いい加減にして!」とか怒られる(笑)

そして、写真の整理をぜんっぜんしてないアタシ。
もう自慢するぐらいの域。
フォトブック作りたいなーって何年も思ってる(ダメすぎ)
現像してアルバムに入れてる方を尊敬しますよ、ホントに。

こういうとこがB型なんでしょうな。


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2012/05/22 22:35 | DAYSComment(2)Trackback(0)  Top

クッションカバーの衣替え。

1186




ちょっと古めな感じに加工しようと思ったら
なんかただ暗いだけの写真に(爆)

タイトル通り、クッションカバー類をチェーンジ♪
長方形の増やして、数も増量。

後ろ側の両サイド、パッチワークのカバーはアタシのハンドメイド。
結婚してすぐぐらいの仕事を辞めて暇になった時に作ったやつ。
いやー、これ大変だったな(笑)
働いてたころは仕事が忙しくて帰るのも23時ごろだったし
休日出勤も多かったし、趣味の時間が全くなかったの。
習い事したいとか、そんな余裕全然なくて。
帰りの電車の中とか家でも仕事してたり。
出張も多かったなー。
趣味と仕事を兼ねてってとこはあったから、がんばれてたけど。

だから、仕事辞めてやっと時間できたー!って色々するのが楽しくて。
布好きだし、パッチワーク楽しかったな。
今はやってないけど(え)


続きを読む »


テーマ : 家具・インテリア - ジャンル : ライフ

2012/05/18 10:34 | FAVORITEComment(0)Trackback(0)  Top

DD NAVY YARD TEE.

1185



友達の出産祝いを買いに行った時にお持ち帰り。
衣替えをしてみたら、白・グレー・ピンクが多くて
他の色のTシャツが少なかったので。
これと他の黄色のとどっちがいい?ってとらに聞いたら
みどり!って即答。
うん、緑好きなの知ってた(笑)


前の濃い部分はフェルトで残りの部分とBACKプリントは染み込み。
杢グリーンの生地にヴィンテージ加工がしてあって
ねじれた感じや薄くなってるところがカッコイイ。

夏はとにかくTシャツにショートパンツが一番だねぇ。
去年のクロックス、まだ履けるかなぁ。


続きを読む »


テーマ : ベビー服・子供服 - ジャンル : 育児

2012/05/14 11:29 | CHILD FASHIONComment(0)Trackback(0)  Top

ブロックカーデ。

1183



調子に乗って買った春モノは続く。
今年流行しているカラーブロックのロングカーデ。
こういうの弱いのよねぇ。
ちょっとデザイン性のあるものが、やっぱり好き。

綿100%で、うっすら透けるぐらい薄いので
冷房のきいた室内とか夏も体温調節に使える!

色は2色あって、もう1色は薄いBEにRDの切り替え。
そっちもかわいくて両方試着して悩んだけど
アタシにはこっちのがしっくりきたので。
BLのが涼しげってのもあって。

この日、ゆるデニムを履いてたんだけど
シンプルな格好に羽織るのがめっちゃかわいかった!



続きを読む »


テーマ : 大人かわいい☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

2012/05/10 14:14 | FASHIONComment(0)Trackback(0)  Top

ヒトメボレニット。

1181



GW終わっちゃったね!
みなさん、良いGWをお過ごしでしたでしょうか。
アタシはもちろん実家に。地元LOVE。
2日の夜、珍しくポンが早く帰れたので20時に出発したわけですが
まさかの通行止で大渋滞!!(雨で)
高速がダメなら、もちろん下道も混むわけで…。

途中でポンが眠いと言い出し(これはデフォ)
交代でっていうか、ほぼアタシが運転して帰ったんだけど
着いたのが朝の5時前(爆)
九州とか行けちゃうよね。こんだけかかると。

完全にストップした時はエンジンも止めれるからいいけど
ちょろちょろ動くのが一番つらい。
後部座席を見たら、シート倒してトランクと繋げて寝てる人が…。
この日、朝一の新幹線で東京から帰ったばっかりだったし
いーんですが。

ツイッターやメールで友達が励ましてくれるのを糧に運転しましたよ。
さすがに途中でみんな寝たけど(笑)
でもアメリカ在住の友達は最後までいてくれた。
時差ってステキ(笑)

実家では、ぐーたらして、友達とご飯いったり
出産した友達の家に遊びにいったりと楽しいGWでした。


***


ハイ、さて本題。
やっと春モノに手を出し始めました。
梅田でやっていたパンナム展を見に行った帰りに
フラっと立ち寄り、ズキュンときたもので。

綿麻のニットなので、ニットだけど涼しげ。
GR・YE・WHと3色あってYEと迷ったけど
ピンクのロゴに惹かれてGRに。
(YEのロゴはBKだった)

続きを読む »


テーマ : 大人かわいい☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

2012/05/08 12:16 | FASHIONComment(0)Trackback(0)  Top

春の遠足。

1180



早速、春の遠足がありましたよ。
先週ですけども(爆)

もーなんかバタバタしてて、まだ慣れない。
いや慣れてきたんだけど。
だってまたGWで連休だし。

ひとまず、それは置いといて~(笑)

今回は今までと比べると手抜きな感じで。
凝る元気がなかった(笑)
春ってことで蝶々とテントウムシ。
型使うのですぐできる。
蝶々はハムとチーズを重ねて、○いところはストローで抜いてます。
テントウムシは爪楊枝でマヨを付けて貼るだけ~。

最近、コーンが気に入りだしたのでほうれん草の胡麻和えに入れてみた。
彩りUPするしいいね。
デザートはキウイでした。

遠足といっても、歩いていける公園へ。
遊具で遊んだり、木登りしたり、グループに分かれてゲームしたり
とっても楽しんだようです。

小学生になるとおやつが持っていけるからね!
朝からそれだけを楽しみにしてた(笑)
キレイに完食して帰ってきたよ~。


続きを読む »


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

2012/05/01 17:00 | HAND MADEComment(0)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
