

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

初クライミング。

1217



先週末は2週間ぶりにポンが帰宅。
久しぶりに家族そろった休日。
ウダウダもしましたけど(笑)お出かけもしたよ!

ずっとやってみたかったクライミング。
室内の子供施設に遊び用のクライミングの壁を登ったりしてたんだけど
結構登れるな~ってポンと話してて。
VS嵐 大好きっ子ですので、クリフクライム~!っていつも言ってる(笑)

行ったところはハーネスなしのフリークライミング。
シューズはレンタルで借りました。
初めてだし、フリーだしどうかなぁと思ったけど
意外に登れるもんだね!

とらの手のところに走ってる赤いラインがKIDS用のライン。
これ以上登ると落ちた時に危ないので、ここがゴール。
もちろん、下には暑いマットが敷いてあるけどね。

続きを読む »



テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

2012/07/31 11:25 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

あー、夏休み。

1216



お子様をお持ちのみなさん、夏休みですね。そうですね。
いかがお過ごしでしょうか。
アタシ、もう疲れた(笑)

7月中は学校のプールがあるので、午前中は毎日通っております。
今のところ、晴れが続いてるので毎日行ってる。
でも7月で終わっちゃうんだよぉぉぉ。
どーすんのオレ。


昨日は午後から久しぶりなお友達が遊びに来てくれました。
2人目妊娠中の妊婦さん。
夏にお腹大きいのって暑いだろうなー。
アタシは夏に悪阻真っ最中で、それもそれで辛かったけど。
ソファーで寝てるかトイレで吐いてるかどっちかだった(ほんとに)
ほとんど食べれなかったから、吐くものもないんだよねぇ。
あー、思い出してもつらい。


話は戻って、外に出て遊ぶのツライ午後だったので
おうちでまったり。
友達がすごい大きくプラレールを組んでくれたので
それで遊ぶ子供たちの図。
公園行っても1時間限界の暑さだよねぇ。



続きを読む »


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2012/07/26 14:13 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

山準備。

1214



セミMAX!!!!!
いやー、夏ですな。朝からミンミン大音量ですよ。
今朝は夕立みたいな感じでバーッと雨が降ったので
ちょっと涼しい。


さてさて、熊野古道計画進んでおります。
やっと靴を買いました。
KEENのピレニーズというモデル。
王道ですな。

レザーにするかどうか、かなり悩んで色々履いてみたけど
やっぱりこれがかわいかった。
普段も履けちゃうしね~。

馴染んでくると、幅も履き口も緩くなってくるみたいだけど
まだ買ったばかりで硬いので、ちょっとずつ履いて慣らし中。

友達もだんだんと揃えていってて、楽しみ。
コースも決まって、8月のお盆すぎあたりに決行予定。
それに向け、ちょっと筋トレ増やさないとな~。



続きを読む »


テーマ : ☆レディースファッション☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

2012/07/20 11:02 | FASHIONComment(0)Trackback(0)  Top

SALEこども服。

1211



あちーな!
昨日と今日のムシムシ、ジメジメっぷりがたまりませんけども。
湿度70%てジャングルかと。
伸び放題でもっさりしていた髪の毛を切ってスッキリ。
襟足めっちゃ短いぜぇ。


さて、子供服のセールも始まりまして
今回おとなしめにこの2点。
ウエストゴムで楽チンなパンツ。
ボーダーが夏ですな。
イカリマークのところはフロッキープリント。

あと、黄色のTシャツがずっと欲しいと思ってたので。
前はフロッキー、後ろは染み込みプリントだよ。


続きを読む »


テーマ : キッズ&ベビー人気ブランド - ジャンル : 育児

2012/07/13 11:57 | CHILD FASHIONComment(0)Trackback(0)  Top

増殖中。

1209



順調に増殖ちう。

1年に1度は必ずディズニーに行くフチコにまたお願いしたナノブロ。
シンデレラ城が仲間入り〜♪
これめちゃくちゃカワイイんだけど。

屋根のブルーがね、ちゃんとシンデレラ城のブルーなの。
普通のナノブロのブルーを使ってなくて、ちゃんと色出しして作ってある。
やるなー!(誰)

当初お願いしてたモノとは違うんだけど
宿泊したホテルの売店に全種類そろってた!と電話くれました。
シンデレラ城、すごくカワイイよとの情報いただきましたんで(笑)

とらは建物シリーズが好きだから、もちろんこれもお気に入り。
トミカタウンに並べられることもしばしば(笑)

今は東京タワーのとなりに並んでおります。
タワーのとなりは金閣寺・宮島・雷門・姫路城と続く…。渋いなオイ。


続きを読む »


テーマ : インテリア・雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

2012/07/10 12:25 | GOODSComment(2)Trackback(0)  Top

ジャスミン気分。

1206



SALEでちょこちょこ買ってまーす。
まだまだおとなしめ(笑)

まずは写真のパンツ。
サルエルっていうよりアラジンパンツ?
こういう形のが欲しくて、お気に入りに入れてたんだけど
50%OFFになった時に即ポチ!

リネンで肌触りいいし、すっごく楽!!!
そんでもって涼しい。
今年の夏は履きまくるぜぇ。


続きを読む »


テーマ : ☆レディースファッション☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

2012/07/04 10:10 | FASHIONComment(0)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
