スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

入園式。

121
TOPS: FITH WORKS
BOTTOM: WASK



4月1日は保育園の入園式でした。
幼稚園ではないので、全員揃って入園というわけではないし
保育園の入園式は適当だよ~(笑)と聞いてたので
とらも普段どおりの服で出席。

実際、ほとんどが一歳ぐらいの赤ちゃんばかりで
普段着な感じ。

お母さんも黒っぽいスーツの人が多かったなぁ。
入学式定番のパステルスーツの人はほとんどいなかった。
パンツスーツの人が多かったし。

アタシも特に用意せず(時間なかったし)
あるものでキレイめにコーデしました。



122



フツーでしょ?(笑)
インナー、カットソーだし。
JKはユニクロ×TGCの。
ちょっとマリンを意識してみました♪


入園式と言っても、園長先生から一言あって
年長さんの合奏&合唱を見て
あとは各クラスに分かれて説明でした。

予想通り、とらは入園式の会場の部屋に入ることを拒み
廊下から見るハメに・・・。
まぁ、ほとんど1歳ぐらいの子だったので
訳も分からず膝の上に抱っこという感じだったけど。

とらのクラスに4月から入るのは3人。
とら以外の2人は転園してきたもよう。
そして、とらのクラスは19人中 女子4人という
なんとも男だらけのクラス!
先生曰く、園の中でもわんぱくクラスらしい。そりゃそうよねぇ。

今は慣らし保育で12時半にお迎え。
行ったと思ったらすぐに帰ってくる(笑)
初日は号泣したけど、2日目からは泣かずにバイバイしてくれました。
慣れるの早いゼイ。プレに行ってたしね。
迎えにいくと、ダッシュで来るけど(笑)

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

2009/04/06 15:16 | DAYSComment(10)Trackback(0)  Top

コメント

入園オメデト☆
幼稚園だと着物のヒトもいるよ。
私も着物着たいなーって思ったけど
ちょっと朝が忙しすぎるからやめ。
自分で着ること出来ないし。

オトコノコが多いねー!
去年のケンのクラスは逆に女の子が多かったよー。
年で違うのかな?
今年は半々みたいだけど。
そのクラスでとらくんは揉まれてくわけだね。
ガンバレー、とらくん。

No:532 2009/04/06 20:15 | じゅんこ #-URL編集 ]

オメデトウ☆

とらくん入園オメデトウーー☆

もう泣かずにバイバイできるなんて凄い!
ムスコsなんて、
2年間別の保育園通ってたから
保育園ベテラン派なのに、
新しい保育園になった途端、
朝、泣いちゃうんですよー;

日中は楽しく過ごしてるみたいなんですけど♪

とらくんのクラス、
男の子が多いんですね★

私の周りも男子が多いような気がするのですが 苦笑

No:533 2009/04/07 09:34 | マギィ #HfMzn2gYURL編集 ]

とらクン元気に保育園通ってるかなー?(●´∀`●)
ウチも今日から通常保育なんだけど、教室変わってクラスかわったら
朝泣いて泣いて泣いて悲惨だったよ・・・。(涙)
とらクンはどうかなー???

コーラルちゃんのコーデかわいい!ユニクロのジャケなの?!
メッチャかわいいし!(*>∀<)アタシも欲しいーッ。

ワンパククラスで、とらクンも強くなりそうね♪
男の子はワンパクのがいいよねッ。

No:534 2009/04/07 10:23 | クミ #WriL5OHMURL編集 ]

入園おめでとー!!
うち、10日なんよー。
早く始まってくれ(オイ、笑)
いや、始まっても今月の下旬までは午前保育だから、11時半までだけどね(これこそすぐお迎え、苦笑)

こういうコーデいいねー!参考にさせてもらうわぁ♪
保育園ママさんたちって働いている人がほとんどだから着物とかはいないよねー。

うちは逆に幼稚園だから、皆気合入ってそうで怖いよー(苦笑)
着物とかめっちゃ居そう(笑)

私は普通にスーツかワンピ+ジャケットの予定=決まってない(苦笑)

それにしても2日目でバイバイしてくれると助かるよねー。
しかもお迎え行ったらダッシュで来てくれるなんて可愛いね。
うち、タクの時だけど朝は泣きまくるくせに迎えになるとダッシュで逃げて「まだ遊ぶから!」って言われてたよ(爆)
とら君いい子だわ^^


No:535 2009/04/07 13:02 | みう #-URL[ 編集 ]

コンバンハ☆

とらクン、ご入園おめでとうございます☆
オトコノコばかりとは、たくさんの刺激があって
たのもしく成長できそうな環境ですネ♪
楽しみ^^

coralサンのジャケットスタイル、ステキ~☆
ワタシも同じのを、ユニクロでチェックしたの♪
ノーカラーのもあったんですよネ。
ワタシはついついアレコレ足し算しちゃいがちなので
スッキリシンプルなコーデに憧れます☆
清潔感があって、可愛ぃですー

No:536 2009/04/09 21:51 | *anuenue* #-URL編集 ]

★じゅんこサン
ありがとう♪
じゅんこサンの入園式スタイルもステキだったぁ。
是非、着画見たいわん。

ウチの園、各学年1クラスだから卒園まで同じだわ~。
たまたまみたいなんだけど、それにしても男子多い(笑)
今、年長のクラスは反対にほとんど女の子だとか。
でもそっちのがおませで大変みたい。
グループが出来ちゃってるらしいし。

さっそく揉まれているもよう。
金曜、迎えに行った時に軽くキレてやりました(笑)
だって、何にもしてないとらを押し倒して頭強打したし!
このくらいの1歳差って大きいしねぇ。

No:537 2009/04/11 16:21 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★マギィチャン
2日目は泣かなかったけど、かなり心細い感じで
バイバイされたよー。
ムスコsチャンもやっぱり、新しい場所で不安なんだよねぇ。
でも2人一緒は心強いよね♪

アタシのまわりもほんっとに男の子が多くてー。
2人目も男の確率が、すごく高いの。
女の子が産める気がしないわぁ。

No:538 2009/04/11 16:25 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★クミチャン
こぉクンもクラスが変わって号泣だったんだねぇ。
先生も変わっちゃうし、不安だよね。
もうそろそろ慣れたかな?

ユニクロJKよぉ♪しかも土日価格で買っちゃったー。
BK・GY・NVがあるよ。
裏地もストライプでカワユイの。
ピンストライプのJKもあって、そっちもかわいかったよぉ。

暑いぐらいになって、ますます物欲UP↑だよね!

No:539 2009/04/11 16:28 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★みうチャン
入園式どうだったかな~?
11時半ってはやっ!しかも下旬までなんて~。
でもアタシも「ちょっとずつ様子みて伸ばしていきたいんです」って言われたから
しばらく短いわ。

みうチャンとこの園、着物多そう!
ちょっと見てみたい(笑)
みうチャンは何着たかな~。
アタシの中ではコレでかなりキレイ目だよ(笑)

No:540 2009/04/11 16:31 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★*anuenue*サン
ありがとうございます~☆
まさかこんなに男だらけとは(笑)
逞しく育ってくれるかなぁ。

うんうん、ノーカラーのJKもありました!
アタシももっとアクセをジャラジャラつけたかったんですが
控えめにしておこうと思って(笑)
華奢ネックレスだけにしました。
アタシのこの格好でも相当キレイ目なぐらい
保育園の入園式は適当な感じです(笑)

No:541 2009/04/11 16:34 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
