スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

さくら祭り。

124



先週の土日に近所で開催されていた、さくら祭りに行ってきました。
川沿いに桜並木があって、屋台も出てました。
市が運営するお祭りなので、出店している店も
婦人会・青年会・商工会なんかなので、普通の屋台より安いの。
焼きソバ¥350とか。

もちろん、お腹をすかせてレッツ ゴー。
安いといっても結構使ってしまったワ。
お祭りってそんなもんよねぇ。

とらは途中で眠くなってきたので、腹ごしらえして帰りました。
近くだからぶらっと行けるのがいいの。
それにしても、すごい人だったー。



125
河川敷で宴会する人々(笑)



***


とらの保育園、今日で1週間なんだけど
もうしばらく時短になることに。
先生方もアタシが自宅で仕事をしているのを知っているので
出来れば1時間ずつ伸ばすような形でゆっくり慣れさせたい、とのこと。

前からいる子供達も教室が1Fから2Fに変わったので
ちょっと慣れない子もいるみたいで。

昨日は朝、園庭で遊んでいたので
バイバイした後に門の影からコッソリ覗いてみると
いきなりやって来た女の子がとらの腕を掴んで
ぐらんぐらん揺すってました(爆)
すぐ近くに先生がいたので、すぐに止めて注意してくれたんだけど
とらは何が起こったか分からずボーっとしてたなぁ。

同じ帽子の色だったので、同じクラスの子みたいだけど。
さすがワンパククラス(笑)
女の子でも強いわぁ~。
とら、がんばって逞しくなるんだよ!

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

2009/04/09 11:13 | DAYSComment(2)Trackback(0)  Top

コメント

さくらキレイだねー♪
福岡ではもう散っちゃって…入園式シーズンのサクラの木は青々してるんだよ。笑
デジイチ、キレイに撮れてるぅー♪
このボケ感タマラナイ!!

とらクン、わんぱくクラスで逞しく育つよね!
いよいよひなたも明日から幼稚園だよ。
今日は幼稚園の話してたら、切なくなって泣いてたし。笑

No:542 2009/04/12 20:43 | kiringo #-URL[ 編集 ]

★kiringoチャン
入園式の時って桜が満開なのが当たり前だと思ってたけど
kiringoチャンのコメ見てそっかーと気付いたよ。
福岡では入園=桜じゃないのかな。

切なくなって泣いてしまうひなたクンにキュン(笑)
その後、どうかな~?
今はまだ早く帰ってくるよね。
ひなたクン、ニコニコしてるしお友達たくさんできそうだね♪

No:546 2009/04/15 13:19 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
