スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

今年も。

126



バースデー月間が終わったので、バナーをやっと片付け(汗)
五月人形を出しました。

小黒三郎さんの組み木の五月人形。
やはりなんど見ても、かわいらしくて
毎日見るたびにウキウキします。
(ミーチャン、これだよー!)

127
*画像はHPからお借りしました。



こんな風に曲げわっぱに収まるのですが
その曲げわっぱの美しいこと!
THE 職人芸です。ほんとに。

手作りゆえに、毎年生産数が少なく
今、在庫があるところは希少かも。
半年前ぐらいに予約すると確実です。

アタシも半年前に予約したんだけど、2月ごろに
SHOPから「2人の職人のうち、1人が体調を崩されました・・・」と
メールがあり、何とか節句には間に合ったんだけど
その少なさに驚愕でした。2人って・・・。
素晴らしい伝統工芸をぜひとも残していってほしいものです。
とらが大きくなって、ニートになったら修行させよう(笑)


アタシが小学生の頃、算数の教科書の表紙は
組み木の動物パズルでした。
毎年その表紙が楽しみだったアタシ。
中学に入って苦手になったけど、小学校までは大丈夫だったの(笑)
思えば、あの表紙の組み木のパズルも
小黒三郎さんのモノだったような気がする・・・。
なんだか不思議な縁を感じました。

とらには「コレは大事だから、絶対触っちゃダメ!!!」と言ってあるので
アタシがよっぽど怖かったのか、今のところ触りません。奇跡デス(笑)


***


三段でも今年の節句に間に合うSHOPがありました~!
お雛はやっぱ高いね(汗 )お重も七段だし。
おむすびなにキュン。


     


      


    


テーマ : オススメな商品 - ジャンル : 育児

2009/04/13 15:32 | GOODSComment(6)Trackback(0)  Top

コメント

こんばんわ~!

組み木の五月人形素敵ですねー
去年はばたばたしていたので五月人形までは用意しなかったんですよ
和紙で出来た鯉のぼりを飾っただけで
今年買おうと探していたんですがやっぱり木はいいですね
いいお値段するけどやっぱり男の子だし記念に欲しいです~
でもどれも素敵で迷います~(笑

コーラルさんカメラ買われたんですね!
写真素敵です

それととらくん入園式おめでとうございます
2日目から泣かずにバイバイってスゴイですねー
ダッシュでお迎えのコーラルさんのとこに来るなんてかわいい(笑
私もいつかこういう日がくるんだなーなんて
ちょっと考えたらきゅんとなりました。。。(ちょっと早いですかね・・・笑

No:543 2009/04/15 00:28 | チェルシィ #-URL編集 ]

えーん!
携帯からコメントしようとすると、何故か認証数字のところが英語しか打ち込めなくなってさぁ、コメント反映されないのぅ。(泣)
だから出遅れたーっ、いろんなことに出遅れター!
゜・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゜
お祝コメントも出遅れてほんっとごめんっ。

いっぱい絡みたいことあるのにーぃ!(どんだけやねん)
五月人形、うちまだ出してないのっ。
毎回合うたびにママンにせっつかれてる。(笑)
「はよ出したりや!!」て。
でも、鯉のぼりだけはあげてるよー、ヒロがやってくれた。(笑)

重い腰あげないとーっ。

そうそう♪
ユニクロのTGCのジャケットオソロだよん★
袖をまくるとマリンテイストになるところがお気に入り。
形も良いし、使えるよねっ!

No:544 2009/04/15 03:14 | カオリン #2qaJ23q.URL編集 ]

この組み木の五月人形ステキ!!!
あーん!早く知ってればよかった!
うちは、まだ五月人形買ってあげてなくてさ・・・
旦那さんに「いつおかあさん(うちの母)五月人形買ってくれるの!?」って
せかされてるんだけど(旦那ずうずうしくて、ムカッ)
新居のためにかなりお金借りてるから、買って~なんて言えなくて
悩んでるんだぁ・・・涙

昨年もろくにお祝いしてあげてないから
今年こそはって思っていたけれど(ノω・、)

今からでも遅くないからなんとかしなくちゃーーー!!

No:545 2009/04/15 08:23 | チエ #-URL編集 ]

★チェルシィサン
とらも3月生まれなので初節句の時はバタバタで何もできなかったんです。
次の年に初節句のお祝いをしましたよ!
男の子だし、いいかな~って思いましたが
両家からお祝いをたくさん頂いたので、思い切って買いました!
でもほんとにカワイイんです★

毎日、お迎え時はダッシュです(笑)
チェルシィサンもあっという間ですよ~。
自分でもビックリです。
カメラもいいですよ!写真を撮るのが楽しい~♪

No:547 2009/04/16 11:54 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★カオリン
あーん、なんでだろう?
docomoはメールの時みたいに文字を選べるんだけど
メーカーによって違うのかなぁ。

全然問題ないよー!
アタシもカオリンの記事に絡みたいとこいっぱいだから(笑)
後で遊びに行くわん。

鯉のぼりは男の仕事よ(笑)
カオリン家は床の間があるから、兜が映えるよねぇ。ステキ♪

JK、裏がストライプなとこがニクイよね!
さすがコラボ~。土日価格で買えて満足(笑)

No:548 2009/04/16 11:57 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★チエチャン
男の人ってこうゆうのどーでもいい人が多いのに
ダンナサン偉いね~。
「いつ買ってくれるの?」はちょっと、ね(笑)

分かるよ~、お家ってすっごいお金かかるよね!
ただ引っ越すだけでもいろんなモノが必要だもん。
近くても引越し代はかかるし~。
でもコウタンもまだ分からないし、来年でもいい気もするよー。
今年は安いとりあえずのにしといて、写真撮るとかね!
ウチも着物とモモタロウでスタジオアリスで撮ったよ~。

No:549 2009/04/16 12:02 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。