スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

お気に入り車と保育園でたんこぶ。

139



最近まで愛車を修理に出してました。
ものすごい強風の日にポンが1人で本屋に行った時
駐車場で隣に停めた人が車から降りる際に、強風でドアがあおられ
ウチの車に激突。

ポンは本屋の中にいたんだけど、わざわざ探しにきてくれたんだって。
誰もいないし、逃げそうなのにイイ人~。
傷を見るとドアが当たったと思えないぐらい、かなりへこんで
30cmぐらいの傷も入ってたので、逃げるには気が引けたかも(笑)

保険でなおすことになって、ディーラー(日産)に持っていったら
やはりへこみが大きいので1週間かかるとのこと。
その間、保険でレンタカーの代車を用意してくれました。

代車っていうのがスカイラインで(笑)
アタシ達夫婦に全く似合わんかった。ププ。
マーチでよかったのに~。
乗る機会もないんで、ちょっとオモロかったけど。
慣れないセダンは運転しにくかったわー。


いつもディーラーに行くと、車のカラー見本のミニカーを棚から出し
10台ぐらい並べて遊んでるとら。
納車の時も同じようにしてたら、写真のNOTEの色見本をくれました!
反対のサイドミラーが折れてるからいいよって。
その日から寝るときも必ずベッドまで持って行くお気に入りデス。

ちなみに修理代は10万ほど!
車の修理って高いねぇ。
ウチが払わないからいいけど(笑)



話は変わって、昨日の出来事。
保育園から電話があって何かと思ったら、遊戯室で遊んでて
マットにつまづき舞台の角でおでこを打ったとのこと。
腫れてたんこぶになっていて、冷やそうとしたけどイヤがるので
塗り薬をつけました、という内容。

迎えに行ったら、玄関で園長先生に迎えられ
説明と謝罪がありました。
アタシとしては広い部屋で遊んでての出来事だし
走ってコケたとら自身が悪いんで、先生を責める気持ちは全くなかったんだけど
担任の先生のみならず、会う先生みんなに謝られて
こっちが申し訳ないぐらい。

今ドキはモンスターな親も多いからかなぁ。

とらがつまづいたマットは、舞台から落ちても大丈夫なように
敷かれていたマット。どんくさ(笑)

その後のたんこぶは、砂糖水を塗ったら腫れが治まりました。
糖分は細胞の緊張を緩める働きがあって
血行がよくなり腫れが治まるという科学的根拠があるらしいよ。
濃度が低いと効かないので、ドロドロぐらいでOK。
冷やすのを嫌がる子供にはピッタリです♪

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

2009/04/24 13:21 | DAYSComment(2)Trackback(0)  Top

コメント

こないだ、ほんまにめっちゃ強風の日あったもんなぁ。
トタンが飛んだァ!って近所のおっさんが騒いでて。(笑)
人に当たったらエライことやなぁって思ってたけど、
ドア被害もえらいことやったなぁー!!
思いっきりドア開いたもん、あの日。
アタシも隣に車おったら、絶対にやらかしてたって位、バコーンってフルオープンやったわ。(笑)

とらクン、たんこぶ痛かったなぁ~っ。゜・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゜
たんこぶって、見た瞬間こっちが固まるほど腫れ上がるよなっ!(笑)
中身何入ってんねん!て思うわぁ。(|||´Д`) 
ラクも柱にデコ激突させて、タコヤキみたいなタンコブ出来た時は、あんぐりしたわーっ。
ほんまボッコーンってピンポン球みたいなんデコにできてたし。(笑)

でもさ、オデコ割れんでよかったよなぁ…。
パックリ行くと恐いもんー、よかったよかった。

あ!グラディエーター届いたっ。
めーっちゃかっこいいし履きやすいっ。
あのヒールの高さで、あの履きやすさは最高やわっ♪
イイモン紹介してくれてありがとー★ヘビロテけってー!

No:561 2009/04/25 03:03 | カオリン #2qaJ23q.URL編集 ]

★カオリン
トタン、危なっ!
車に当たっても困るねー。
アタシもやらかしてたと思う。ほんと運が悪かったわー、その人。
でも正直に名乗り出たのでイイ事があるはず(笑)

たんこぶはへっこんで、青たんが黄色になったよー。
でも切れんくてよかったぁ。
縫ったりしたら笑い事で済まんかったもんね。

サンダル届いたのね♪
あれストームがあるからまだ歩きやすいよねぇ。
それでもかなりビビってるアタシ(笑)

No:563 2009/04/27 13:34 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
