スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ソカイ。

161



新型インフルエンザ、すごいことになってます。
弱毒性といえど、普通のインフルエンザと同じってイヤー。
しかも感染力は強力!

1週間休園だし、元気な3歳児と引きこもりで過ごすのは不可能・・・。
というわけで、実家に避難してきました。
アタシみたいに、実家でも仕事できて融通が利く人はいいけど
会社勤めの人は困るよね。
留守番させるわけにもいかないし。

実家の方はマスク姿の人もいないんだけど
マスクは売り切れみたい。
念のため、買っておく人が多いからかなぁ。


心配してメールくれたお友達もたくさんいました。
どうもありがとう~!
疎開してるので大丈夫デス!

ポンは会社からマスク着用と出勤前に検温の指示がきてました。
今のとこ大丈夫みたい。
がんばれポン!

あれよ、あれよと拡がってウイルスって怖いっ。
でもこれが梅雨で落ち着いて、潜んで秋冬に強毒ウイルスに
変異する可能性があるらしい。
強毒性だったらほんと怖いよねぇ。
タミフル効かないかもしれないし・・・。
予測聞いてると、ほんと怖い。

みなさんもお気をつけて!

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2009/05/19 17:22 | DAYSComment(12)Trackback(0)  Top

コメント

よかった。
でもコーラルちゃんや家族が今のトコ何もなくてよかったよ。
ウチの方でもマスクは売り切れだよ。

このまま感染が拡大せず、もう終息に向かって欲しいね。
なんで関西圏が多いんだろう。
港町だから???
原因がわからないから、怖いね。
通常のインフルエンザとの違いがイマイチわからないから余計に怖いよ。
なんにせよ、ウチはマスクの他に手洗い、うがい、イソジンと手ピカジェルを必須にしてるよ☆


No:598 2009/05/19 19:21 | じゅんこ #-URL編集 ]

やっぱりソカイしたんだ(笑)
うちはヒキコモリ(笑)
正しくは封じ込め、かな(爆)
家が壊れそうなんだけど?

ソカイしたかったけど、私の実家には姪と妊娠中の妹がいるから菌を持ち込んだら、、と思うとねー。
タクのヘルペスは治ったから、明日はちょこっと遊びに行くけどね。
鹿児島に行くのは金銭的にキツいし(苦笑)


何にせよ、早く元に戻りたいよね。
そしてウィルスは変異とかいらん事せんとこのまま消え失せて?みたいな(爆)

No:599 2009/05/19 23:44 | みう #-URL[ 編集 ]

気になってたんだー。でも大丈夫でよかった。ほっ。保育園も休園なんだね。
昨日、お迎え行ったら、入り口に貼紙してあって、こっちも感染が出ると休園になることもあるって書いてあったけど、働く親にはちょっと厳しいなあって…。そうせざるを得ないと理解はできてもね。
早く落ち着くといいのに。

No:600 2009/05/19 23:52 | ゆつこ #-URL[ 編集 ]

私も気になってましたーー。

私の住んでる地域は今は、
成田の検疫で引っかかり、
入院した一人だけですが・・・
もう隣の市は何十人と感染してるから、
ほんと怖いですーー;

今年の冬を想像すると、
ゾッとしますよね(怖)

今はわりと軽症に出るそうですが、
冬は本当に怖いです。

保育園はまだ休園ではないですが、
送迎時マスク着用、
門を開ける前はアルコールで消毒です。

こんな良い季節なのに、
どこにも行けないなんて、
辛いですよね;

No:601 2009/05/20 10:18 | マギィ #HfMzn2gYURL編集 ]

無事避難したんだねー。
とりあえずは安心なのかな?
こちらはマスクしている人が全然いないから、
怖いけど、現実味がないというか…
とりあえずマスクは用意してあるけど。
保育園も休園なんだってね!
保育園が先か、会社が先かって
なっちゃうような…
とりあえず、みんな感染しないことを
祈ろう!

No:602 2009/05/20 16:34 | ミー #-URL[ 編集 ]

コーラルちゃんおひさしぶり。
コメントむっちゃうれしかったのーーー☆
ありがとー。
お久しぶりだねん。
休園中かーーー!!!
ウチの保育園は大丈夫だけど、
仕事してる人はホント大変だよね。
同居してる人は、こんなトキのみ助かるけど(苦笑)
私なんて、この間の週末兵庫県行ってたよ・・・
会社で、若干ひかれましたけど。
岡山でさえ、そしてこんな田舎でさえマスク売り切れてる。
まぁお店も少ないけど。
気をつけましょうねーーー。
あっ、今日朝、めざましテレビで ユニコーンのコンサートやってたねーー。
武道館かどっかのだったけど。

No:603 2009/05/20 17:24 | みぃ #volU5VHQURL編集 ]

★じゅんこサン
心配してくれてありがとー!
最初、ニュース見たときはかなりビックリだったよぉ。
休園になったのは更にビックリだったけど。
マスク余っててよかったよー。
一気に売り切れちゃったし。

最初の高校生は海外行ってないし
一体どこから!?って思うよね。
海外から連れてきて、バラまいた人がいるってことだよねぇ。
それにしては最初の発生が少なかったけど。
フツーのインフルエンザもまだ治まってないから
手洗いとか気をつけるに限るね!

No:604 2009/05/21 00:41 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★みうチャン
したよー。「やっぱり。」って言われること多かった(笑)
妹サンも大変な時に関西きちゃったねぇ。
家、壊れそうなの分かるよ・・・。
だってコドモは元気だしさー。
公園行くのだって怖いし。
実家が遠くてヨカッタって初めて思ったよ(笑)
みうチャンも、もしもの時は鹿児島があるね。

ほんといらんことせんといてって思う。
今年の冬はいつもより更に注意だねー。

No:605 2009/05/21 00:44 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★ゆっこチャン
心配してくれてありがとね!
とりあえず、ウチは大丈夫なんだけど
帰省してなかったらパワフル3歳児と引きこもりはムリだったよ・・・。

一応、フツーのインフルエンザと同じ対応に変更したみたいだけど
同じクラスで何人か出たら学級閉鎖だもんねぇ。
夫婦で交代で休んだり、友達と預け合いしたりしてる人もいるみたい。
1週間休むってムリだもんね。

九州には行かないことを願ってるよー。

No:606 2009/05/21 00:48 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★マギィチャン
マギィチャンも心配してくれてありがとう!
ソッコー休園だったよぉ。
どんどん人数も広がって、小さい子も罹ってるみたいだし
ウチの園は大丈夫なのかなぁ。

冬、想像するだけでコワイよね!
コドモが罹るのもイヤだけど、アタシが罹ると
とらがいるから色々大変になるんだよねぇ。

毎日、イイお天気なのにお出かけは怖いしね。
そうこうしてると梅雨になっちゃうー。
ほんと早く治まってほしいね。

No:607 2009/05/21 00:52 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★ミーチャン
実家のほうでは、まだ感染者もいないし
出歩けるから、とらも毎日外で走り回ってるよー。
マスクしてる人はほとんどいないけど
マスクは売り切れ・・・。
みんな買いだめてるんだろうねぇ。

まさかこんなことで休園なんて想定外でビックリした。
しかも1週間て長いし!
会社勤めで預ける人がいない人はほんと大変だと思う。
早く治まってほしいよー。

No:608 2009/05/21 00:56 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★みぃチャン
おひさしぶりー!
アタシも初めて実家が遠くてヨカッタって思った(笑)
ていうか、岡山でも売り切れかぁ。
ニュース見たら買っとこうって思うもんねー。

みぃチャンが神戸でもらってこなくてヨカッタよ。
人、全然いないらしいね。

めざまし見てない~。
もぉほんと思い出すだけで3回撃沈したことが悔しいワ(笑)

No:609 2009/05/21 00:59 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
