スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

MIX MIX MIX!

16



どーも。夏バテ子です。
暑いから水分取りすぎでお腹はタポタポ・・・。
ゴハン食べたくない日々がやってきました。
作ってるうちに、お腹いっぱいになってくるんだよね。
火を使うから暑いし、またお茶とか飲んでお腹いっぱい。

何か食べやすくて栄養のあるもの・・・。と思って
グリンピースの冷たいポタージュを作りました。

というのも、カタログギフトでブレンダーをGETしたから。
離乳食の時期に買おうかと思ったんだけど
少量で別に必要なくて。

でも使ってみたらすっごく便利で毎日大活躍。

直接鍋に入れて使えるから、ミキサーみたいに移す手間もなく
後片付けもラクチン♪

凍らしたバナナに牛乳入れて混ぜるとバナナシェイク!
イチゴのヨーグルト+牛乳もすごいおいしい。
桃缶入れたら関西名物のミックスジュースも。
とらと奪い合って飲んでます(笑)

ポタージュも冷たいと飲みやすくて、栄養もあるし。
カボチャやパプリカ、人参・ジャガイモ・ブロッコリーなどなど
ポタージュにするとおいしそうな野菜って多いね。

この夏は大活躍の予感。
冬もあったかいポタージュ、おいしいもんね。

アタシの友達は指をサックリ切ってたので、使う時は要注意!
刃を触る時はコンセントを抜きましょう~。

2008/07/18 13:35 | HAND MADEComment(4)Trackback(0)  Top

コメント

コーラルチャン、食欲ナイのん?!(;´Д⊂)
確かにこの暑さぢゃ水分の方が体が欲するよね。。。

しかし、このグリーンピースポタージュんまそう!
健康的だし、見た目もグリーンでキレイだし☆
ハンドミキサーみたいなのん?
アタシも欲しいんだよねぇ・・・気軽に使えるのが!
そうだよね、離乳食にも使えそう!いいねーえぇ♪

AH-家事って暑いコトばっかりだよね。
とくに料理なんて火の前にいたらサウナ状態だよねーっ。

No:66 2008/08/20 15:01 | クミ #-URL[ 編集 ]

ホント!便利だよね~。
うちはバーミックスあるんだけど、
ミートソースとかトマトソースとか楽チン^^
離乳食始める時に買ったんだけど、
助かったなぁ~(懐…)

グリーンピースのポタージュ美味しそう♪
私ねグリーンピースNGなんだけど、
スープだと飲めるの(笑)
ちゃんと生クリームでオメカシしている所が
コーラルちゃんらしくて、抜かり無し!
うちの夏の定番冷たいスープは
ジャガイモと豆乳のスープ。
うんまいよ^^

あ~、それにしても毎日暑いよね…

No:67 2008/08/20 15:02 | りこりこ #-URL[ 編集 ]

★クミチャン
今日、かなり暑かったよね~。
今までとは日差しが違う感じだし。

えっとねー、ミキサーのハンディバージョンだよ。
すりつぶしとか出来るの。
お鍋や大きめのコップに直接入れて、スイッチONできるから便利だよー!

クミチャンは離乳食にも活用できるし、いっとく?(笑)
ポタージュって離乳食にもよさそう。
アタシ、ほんと飲みすぎ(爆)
冬はイチゴミルクもできるしねっ。

No:68 2008/08/20 15:02 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★りこりこチャン
アタシも買うならバーミックスと思ってたんだけど
安いのでも十分っぽい(笑)
でもバーミックスはパワーが違うんだろうなぁ。
やっぱちょっと欲しい。ププ。

スープになると飲みやすいもんねぇ。
この生クリーム、ハートになるはずが。ん?(笑)
じゃがいもと豆乳も作ったよ!
冷たくないと地獄だよ~。
結局、食事のメインが液体(爆)

No:69 2008/08/20 15:03 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。