スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

おべんとう。

180



先週はとらの遠足がありました。
毎日給食なんだけど、この日はおべんとう。
年に数回のことだから母はがんばりました。

6月なのでカエル。
本当は簡単そうだったから。アハ。
カエルの目がいっちゃってるのはスルーして(笑)

100均のカップや型が大活躍。
カエルはクマの抜き型を利用してみました♪

とらはおにぎりがダイスキなので、おべんとうを見つけて大騒ぎ。
朝ごはんもおにぎりにすることで、とりあえず納得してもらったのでした。



メニューは・・・。
*カエルおにぎり(鮭フレーク)
*ハンバーグ
*はんぺんのチーズ焼き
*☆ポテト
*たまごやき(ポテトの下)
*プチトマト

デザートは別容器でキウイでした。
おべんとうの定番、ウインナーやブロッコリーを食べないから
隙間を埋めるモノがナイ・・・。
彩りも悪くなるので、カップとトマトでカバー(笑)

はんぺんのチーズ焼きは雑誌に載ってたんだけど、大好評。

ジャガイモを薄くスライスして、茹でる(もしくはレンジでチン)
アルミカップにジャガイモを置いて、ケチャップを少し
その上に小さなサイコロに切ったはんぺんと
とろけるチーズをうまく乗っけてトースターか魚焼きグリルで
チーズが溶けるまで焼くだけ。

ジャガイモを入れなかったらもっと楽♪
はんぺんの隙間にチーズが入るようにすると
チーズが溶けて接着剤になり、バラバラしません。


***


肝心の遠足は、お天気が微妙で出かけず
園でバスごっことかして遊んだらしい。
遠足っていっても近くの公園までだったんだけどね(笑)

久しぶりのおべんとうはうれしかったみたいで
完食してくれました~。 ゚+。:.゚(嬉´Д`嬉)゚.:。+゚


テーマ : キャラ弁 - ジャンル : グルメ

2009/06/09 12:21 | HAND MADEComment(6)Trackback(0)  Top

コメント

いやーん、かっわいいお弁当ーvvv
やっぱコーラルちゃん、センスいいわぁ~っ。
アタシもこういうカワイさ追求したいー。

はんぺんチーズ焼き、やってみよー(´∀`人)
保育園、ほぼ完全給食やしなぁ、あんまりお弁当の出番てないよなぁ。
ラクチンでいいけど♪
でも、忘れた頃にいきなり「弁当日」って書かれてたりして!
なんでやねーん!ってつっこみたくなる。(笑)

100均のお弁当グッズはほんと使えるねぇ。
こないだセリアで、シリコンのバランを見つけたよー。
クマさん。(笑)
バランて意外と使えるし、洗えるのってエコよねーv

No:640 2009/06/09 15:09 | カオリン #2qaJ23q.URL編集 ]

きゃ~、カワイイお弁当~♪
私にはこんなカワイイお弁当作るセンス無いわ^^;
さすがコーラルちゃん!

うちは週2日お弁当なんだけど、
連続じゃないから いっか~と毎回似た様な内容(汗)
はんぺんのチーズ焼き作ってみるね~!
また簡単レシピあったら是非教えてね♪

No:641 2009/06/11 10:31 | りこりこ #-URL[ 編集 ]

キャラ弁美味しそうーーi-80

私も食べたいナァ。。。

じゃ、なくて、
作ってあげたいなぁ 笑


コーラルさん、
PCにメールしたので見てください;)v

No:642 2009/06/11 11:33 | マギィ #HfMzn2gYURL編集 ]

★カオリン
ありがとー!目は完全に逝ってるよね(笑)
のり貼る位置間違えた。ププ。

とらの園、おべんとうは遠足の時だけかも。
年2回!?楽すぎるー。

カオリンのリボンのエントリーとクミチャンのチョコ見て
seriaに行ってきたよ!
アタシもクマのバラン買ってきたー!
出番はまだまだっぽいけど(笑)

No:646 2009/06/13 15:37 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★りこりこチャン
このカエルぐらいだったら簡単だよ♪
型とのりパンチがあれば楽勝!

アタシも去年は週2回おべんとうだったけど
似たようなものローテーションになってた(笑)
はんぺんのチーズ焼き、目先が変わっていいよ。
ケチャップとチーズでイタリアン風。
はんぺんを型で抜いて、バターソテーしただけの
とかはんぺんよく使ってたなぁ。
また楽チンレシピがあれば載せるねー!

No:647 2009/06/13 15:41 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★マギィチャン
分かるー(笑)
ヒトに作ってもらったおべんとう食べたいよね?
自分の味に飽きるっていうか
ヒトに作ってもらったゴハンとかやたらおいしいし!

マギィチャンとこも遠足あったかなぁ?

メール返信したよぉ。届いたかな?

No:648 2009/06/13 15:43 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
