スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

2年ぶりにジンベイに会いに。

188



週末、海遊館へ行ってきました。
園の玄関に金魚の水槽がいくつかあって
毎日その水槽をじーっと見てるので、久々に連れってあげたくて。
気が付けば2年ぶり!
去年は須磨水族館に行ったけど、海遊館のほうが断然オススメです。


今回は去年よりずっと興味をもって魚を見てました。
イルカはスルーだったけどね(笑)
ラッコはとらの目の前まで来てくれてたので
かなり喜んで見てました。



海遊館と言えば、ジンベイザメ。
前にいた遊チャンは死んじゃったんだよね。
その後、海クンがやってきて、去年 大クンが加わり
今は2匹展示なのですー。
もうちょっと名前にひねりがあってもいいと思うけど。ププ。


189



今、「ふれあいライブ館」というイベントをやっていて
サメやエイに触ることができます。
ペンギンもすごく近くで見れるよ!
ビビリのとらはサメが来るとサッと手を引いてたけど(笑)
アタシもちょっと怖かった。アハ。


今までに名古屋港水族館・鳥羽水族館・須磨水族館・海遊館に
行ったことがあるんだけど、海遊館が一番好き。
水槽の周りにベンチもたくさんあって、座ってボーっとすると最高。
コドモがいるとそうもムリだけど。
夏は涼しいしね(笑)

土日はいつも混んでいるので開園時間に行くか
お昼すぎ(開園時間に行った人が帰りだす)に行ったほうがイイです。
駐車場がすぐいっぱいになるんだよね。

USJも近いので夏休みにセットで行くのもイイねー。
不定期でナイトツアーやおとまりスクール(水槽の前で寝るの!)もやってます。


***


魚に混じってこんなモノも泳いでました↓


190
ポニョ!!!!



糸で釣られてて泳ぎ回ってたよ(笑)
7/25~おとなりのサントリーミュージアムでジブリ展があるので
そのプロモーションでした。
只今、スタジオジブリの美術部長 田中直哉氏と一緒に絵を書く
ワークショップの参加募集中です!(小学生限定)
これ、かなりスゴイよね~。こんな機会ナイんじゃ?
小学生のお子様がいらっしゃる方は要チェックです!

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

2009/06/25 11:39 | DAYSComment(2)Trackback(0)  Top

コメント

アハハー
ぽ~にょ、ぽ~にょ、ぽにょ♪

ワタシ、水族館ダイスキなんですー
動物園よりも、遊園地よりも。
あのヒーリング感、何でしょうネ~

お泊りスクール!行きたいっ!
オトナもアリなんでしょうか(←ワタシが参加する気、笑)

コーラルサンのお近くは、水族館が充実してますネ☆

No:674 2009/06/25 21:26 | *anuenue* #-URL編集 ]

★*anuenue*サン
本物の魚に混じって泳ぐポニョは違和感アリアリでした(笑)
もちろん、歌も流れてましたよ~!

ほんとヒーリング感は高い!
なんでだろ~。やっぱりイルカとかいるからかな~。
あと静か!動物園ってうるさいですよね(笑)

お泊りスクール、高校生以上の大人が参加できる日もあります。
高校生以下は保護者同伴。
寝袋持参ですが(笑)
でも小さい時にこんな体験したら、ずっと記憶に残りますねぇ。

*anuenue*サンのお近くのシーパラダイスも行ってみたいんです。
さっきHP見たら小学生の親子対象のお泊りスクールがUPされてましたよ!
Leleクンどうかな~?

No:675 2009/06/29 13:25 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
