スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

スクラップ ブッキングもどき。

200



昨日はポンのおばあちゃんに会いに奈良まで行ってきました。
本当は兄弟そろって行く予定だったんだけど
諸事情により、アタシ達だけで。

この日、おばあちゃんの誕生日だったので
誕生日当日に手ぶらも・・・大勢で行くのに・・・と思い
孫たちの写真をプレゼントすることに。

複数の写真を入れれるフレームにしようと思い
ポン弟から写真データを貰って現像してみたんだけど
なかなかサイズが合わず、それならコラージュしてみよう!と
思いつくままダイソーへ。

TOP写真シール以外、全て100均です★




台紙にしたチェックやドットの紙は柄アソート4枚セットでした。
アシッドフリー(酸を含まないor少量)なので
写真が変色したりしません。
ちゃんとスクラップブッキング用に売ってるの。すごいなぁ、ダイソー。

右上の☆はプレゼント用タグの紐を切って使用。
リボンもカワイイのがいっぱいあったよー。
紙がナミナミに切れるハサミまであったし。
レースペーパー使ってもヨカッタな~。

思いつくまま作ったわりにかわいく出来て大満足。
コレをフレームに入れてプレゼントしました。
おばあちゃんもとっても喜んでくれました!

やり始めると夏休みの工作気分でなかなか楽しい♪
材料が手軽に揃えれるのもイイよね。
あーでもない、こーでもないとレイアウトを考えると
夢中になって無になれます(笑)


テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

2009/06/29 13:43 | HAND MADEComment(2)Trackback(0)  Top

コメント

さすがコーラルちゃん!
全然100均に見えないよ☆
こんなんもらったら、嬉しくてすぐに飾って、いろんな人に見せまくっちゃうなあ~

真似っ子してやってみるわ!
(うち近くにダイソーがないから、実家帰った時に仕入れてくるわ☆)

No:676 2009/06/30 13:53 | shiomin #-URL[ 編集 ]

★shiominチャン
いや~そんな褒められるとサクチャンとリククンのも作ろうか?(笑)
とにかく貼っていくだけだし、貼るまでは何度でもレイアウトやり直し出来るし簡単だよ!
スタンプで名前押したりしてもいいよねー。
フレームもホームセンターで800円ぐらいだった。
激安っ(笑)
あ、写真やリボンなんかは両面テープで止めたよー。
挟むだけにしたら、立てかけたら雪崩が。。。

てか、近くにダイソーがないのに驚いたんだけど!
なんかどこでもあるイメージ(笑)
shionminチャンの近くは違う100均なのかな?
もしかして他の100均でもペーパー売ってるかも。

No:678 2009/07/01 14:38 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
