スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

簡単 ブラマンジェ風 と 発熱その後。

205



とらが発熱中なので、こういうのだったら食べるかな?と思って
作ってみた簡単 ブラマンジェ。


*お家にあるもので・・・ブラマンジェ風!?


ほんとに家にあるモノでスグできちゃう!
パ○テルのプリンみたいにとろける食感でめちゃンマです。

片栗粉は分量の牛乳で溶いてから入れるとダマになる心配ナシ。
とろみが付きだすと早いので、木ベラで混ぜながら
ヤバイと思ったらすぐ火から離せば大丈夫。
余熱でも固まるんで、とろみが付きすぎない程度で火を止めてOK。

ジャムはラズベリーやブルーベリーなど、酸味があるほうがアタシは好みかな。
おいしくて、続けて2回作りました(笑)



峠を越したのか、もらった抗生剤が合ったのか
やっと昨日の朝に37℃台まで熱が下がりました。
昨日はまだ咳がひどかったので、午前中に小児科で吸入。

今日は完全に平熱に戻りました。長かった~。
まだ少し咳は出るけど、随分減って一安心。
咳つらいもんねぇ。
あまりに咳き込んでたので、肋骨折れてるんじゃないかと心配なぐらい。

今朝は4時半に起きて、9時半から今も寝続けてます。
一体いつまで寝るんだろう・・・。

結局、風邪から気管支炎になったみたいだけど
丸4日間も熱が続いたので心配でした。
やっぱりアレルギー体質で気管支炎になりやすいみたい。
肺炎にならず、入院せずに済んでヨカッタ~。
これを期に、保険加入を検討予定。

ご心配いただいたみなさん、ありがとう!!
みうチャン、今度保険トークしようね(笑)


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

2009/07/10 11:51 | HAND MADEComment(4)Trackback(0)  Top

コメント

コーラルさん、こんにちは!
昨日は嬉しいコメント、ありがとうございました☆

実は私も、クミちゃんやカオリンの所で前々から
お名前を拝見していて、
Blogもブックマークしておりました!
もう2年くらいは拝見してると思いますのに、
コメントせずに、すみませーん!涙

箸置きも、とってもcuteでー!
お気に入りに入れています♪

とらクン、風邪なのですね。。
長引いているようで、心配ですね。
うちの息子も、前回の風邪がかなり長引きました。
ちょっとした手術を控えていたので、ハラハラでした。

こんなステキな愛情こもったデザート!
早く治ると良いですね・・・
お大事に♪

私も機会があったら、こんな美味しそうな
ブラマンジェ、作ってみたいです(^^

また、コメント残させて下さーい♪

No:691 2009/07/10 15:03 | toppi #JalddpaAURL編集 ]

高熱、その上咳も続くと可哀想で見てる方も辛いよね。とらくん、お熱下がってワタシもひと安心。大人でもキツいのに、あの小さな身体でとらくんよく頑張ったよ。ほんとよかった…。お大事にね。
相変わらずコーラルちゃんの作るモノは美味しそう!夏は病気じゃなくてもこういった舌触りの滑らかなのど越しのいいものが食べたいよね。
きな粉クッキーなんて喉乾きまくりなモノ作ってる場合じゃないつーのね。

No:692 2009/07/11 14:40 | ゆっこ #-URL[ 編集 ]

★toppiサン
さっそく遊びにきてくださってありがとうございます!
育児ブログの頃から見てくださってたんですねぇ。
アタシも細々とやってるので、とってもウレシイです♪

箸置き、実物はもっとかわいくて買っちゃいました。
こうゆうの、並べておくだけでウレシイですよねー。

風邪も入院せずに治ってホッとしました。
手術、無事終了してよかったですねー!
簡単といっても、まだ小さいし親としては心配ですもんね。

ブラマンジェ、お鍋1つで3分で出来ちゃいますよ!
暑いこれからにピッタリですー。
また遊びにきてくださいネ♪

No:696 2009/07/11 15:10 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★ゆっこチャン
即レスー(笑)
心配してくれてありがとうーーー!
ほんとに咳がかなり酷くて。
アタシも何度も気管支炎になってるから辛さは分かるし
背中をさすることしかできなくて、見てるのがかわいそうだった。
コタクンのものもらいも早く完治しますよーに!

コレ、簡単でおいしかった!
ゼラチンがいらないなんてねー。衝撃。
きなこクッキー、おいしそうだなぁって思ってたんだよ(笑)
アタシ、ああいうモソモソしてるのスキなんだよね~。
ちんすこうとか!

No:697 2009/07/11 15:14 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
