

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

マンゴー祭り。

212



地元の友達のお母さんが宮古島出身で
叔母サンが宮古島でマンゴーを作っているらしく
「農園直売価格で売ってくれるらしいけど、買うー?」ってメールくれたので
マンゴー大好きなアタシは即答で「買う!」と返信(笑)

国産のものなんて、なかなか手を出せない高価なマンゴー。
めっちゃおいしかったー!
1つはマンゴープリンに。
これまた簡単ですごいおいしかった!



*簡単マンゴープリンレシピ*
マンゴー 1個 (ジュースやピューレの場合 200cc)
生クリーム 150cc
牛乳 170cc
粉ゼラチン 5g
砂糖 40g


①マンゴーは適当な大きさに切って、ミキサーなどでピューレにする。
②ゼラチンを大さじ2の水でふやかす。
③ピューレにしたマンゴーと砂糖を鍋に入れ、弱火でかき混ぜ少しとろみをつける。
④③の鍋に生クリーム・牛乳・ゼラチンを投入。混ぜながらゼラチンを溶かす。
⑤グラスに流しいれ、冷蔵庫で固める。


混ぜるだけで超 簡単!だけど濃厚です。
マンゴージュースの場合はなるべくとろみがある濃厚なのを使ってね。
デルモンテのとか。
④で生クリームを入れず、最後に8分立ての生クリームと合わせるとムースに。
でもプリンのが濃厚でアタシは好き♪


あまりにも簡単でおいしかったので、また作る予定。
今度は缶詰かお安いマンゴーだけど(^-^;


211
真っ赤なマンゴー。
手のひらぐらい大きかった!



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

2009/07/16 21:17 | HAND MADEComment(4)Trackback(0)  Top

コメント

マンゴープリン!

売り物かと思ったら、
何とコーラルサンの手作りとは!!

美味しそうーーーi-80
食べたいですi-176

国産マンゴーなんて、
食べたコトないです;

ほんと美味しそうだなぁ。

No:704 2009/07/17 10:48 | マギィ #HfMzn2gYURL編集 ]

わぁ☆わぁわぁ☆
なんてタイムリー!

今朝、オトモダチからマンゴーが届いたの!
えー、でもワタシにはこんなの無理ぃー
コーラルサン、すごいワァ。。(憧)

せっかくレシピものせてくれたのだから、チャレンジしたい♪
アレ?ミキサー?うちにナイかも(寂)
地道につぶすか。。(笑)

No:705 2009/07/17 15:14 | *anuenue* #-URL編集 ]

★マギィチャン
売り物に見える!?
うれしいな~。届けようか?(笑)
とにかく混ぜるだけだからお手伝いしてもらってもできるぐらいだよー。

国産マンゴーは甘さが違った!
アタシもこんな機会じゃないと買えないもん(笑)

No:708 2009/07/18 00:08 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★*anuenue*サン
大量マンゴー見ましたよぉ♪
これ、ほんっとに簡単なのでフツーに食べるのに飽きたらぜひ!
たくさんあったから最後のほうの熟れ熟れのを使ったら
簡単につぶせそう。
もぉ毎日暑すぎてこうゆうツルンとしたものが
すごくおいしく感じられる(笑)

No:709 2009/07/18 00:11 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
