スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

OH BABY!

213



少し前の記事に書いたけど、monpuchiチャンが第二子を出産したので
お見舞いに行ってきました。

一緒に行く予定だったみうチャンはアキチャン発熱のため欠席。
この時期は病気で揃わんね。。。

生まれたてホヤホヤの新生児チャン。
抱っこさせてもらったけど、小さくて軽くて
とってもかわいかった~!
懐かしいこの感じ(笑)

monpuchiチャンと会うのは4ヶ月ぶりぐらい。
でも前は少ししか話できなかったけど、今回はとらもいないし
ゆっくり話できてよかった!
アタシ、2時間近くいたし!
でもマシンガントークで足りなかったよねー。
8月いっぱいはこっちにいるらしいので、またみうチャンとリベンジしよう!



この日、お兄ちゃんのレンクンは初 保育園。
「途中で来るかも~。」って行ってたけど、結局じぃじといるみたいで
病院には来なかったの。

monpuchiチャンいわく、彼なりにすごくガマンしてるみたいで
病院に来ても笑顔で「ママ バイバイー!」って帰っていくけど
実は別れが辛いからあまり病院には来たくないらしい。

入院中に電話したら、最初は明るく話をしてたけど
だんだん黙りだし、「さみしい・・・。」と言って号泣したんだって。
それ聞いてウルっとしたし!
お兄ちゃんになろうとがんばってるんだね!
とらの場合、絶対イジワルしそうだな(笑)

そんながんばってるレンクンにも会えるのを楽しみにしてるね♪
アタシも赤チャンを見て、癒された~。


214
あくびした



テーマ : 子育て・育児 - ジャンル : ライフ

2009/07/18 10:41 | DAYSComment(4)Trackback(0)  Top

コメント

コーラルちゃん♪
この間は来てくれて、ホントにありがとうっっ☆

久しぶりにゆっくり話せて楽しかったよぉー!

写真、いっぱい撮ってくれてありがとねん♪
ちっちゃいオッサン(笑)今日も元気だよー!

昨日無事に退院してきたのー。。
べビは母乳だけでなんとか生きててぇ(笑)
育児も二人目となるとかなり余裕アリ!(今のところネン・・・汗)
でもでも、長男がー!!!

レンは本当に微妙みたいで・・・
いつも私の顔色見ながら行動するようになっちゃってる。
グッと泣くのをこらえて、私が授乳する姿を遠くから見てたり・・・
かと思いきや、誰も見てない時に、ガンガンベビーベッドの柵を動かしてみたり・・・(コレ(。_。)q、イジメやんっ!苦笑)
でも弟が可愛いみたいで、おもちゃをお腹の上に並べてみたり・・・(危険やし!)

なんか情緒不安定で、扱いに困ってるよ・・・

歳の差があると、育児自体はすごくゆとり持てるけど、微妙になんでも分かり始めた4歳前だと精神的には不安定になりがちなのかも・・・
難しいね・・・育児って・・・

でも出来る限り、レン中心で頑張ってみるよー♪

長々となっちゃったけど、本当に来てくれてありがとう!
キレイなお花もすっごくうれしかったよ!!

また1ヵ月後辺りには、みうちゃんも誘ってランチ、楽しみにしてるーっ♪

No:710 2009/07/18 17:16 | monpuchi #-URL[ 編集 ]

わお!monpuchiチャンBABYに会ってきたのね!
いいないいな~♪
かわいい~!なんとなくレンくんに似てる!
新生児ってほんとほんわかしてて
見てるだけで幸せな気分になるよねぇ~。

あたしもゼンが生まれたころは
ほんとライのことが心配だったな。
まだちっちゃかったけど、やっぱり情緒不安定だった。
でも上の子にとっては、乗り越えなきゃいけないことだろうしね・・・・
だんだんいろいろわかってくると、気持ちも落ち着くんだろうけど。
そういうのもあって、2人目産後はいろんなところに神経使っちゃって
なんか産後うつっぽいのが長く続いたかも。

あたしもそっち行こうかな~。笑
コーラルちゃんにも会いたいわ~。

No:711 2009/07/19 00:13 | risa #-URL[ 編集 ]

★monpuchiチャン
こちらこそ、この前はありがとねー!
コーヒーまでごちそうになっちゃって。

いっぱい飲んでくれるようになってきたかな?
脇抱き、いいよ~。

レンクンの話、読むだけで泣けるし(涙)
がんばってるんだねー。
しかも保育園も初めてだから余計にだよ。
普通に保育園に行っただけで、最初はぐずったりするし。
友達のとこも床に寝かせてたら、わざとまたいで
何回も怒られてたよ(笑)
みんなそんな感じだから大丈夫!

レンクンTIMEもとってあげて、がんばってね!
そしてまたベビチャンに会えるの楽しみにしてる~♪

No:712 2009/07/21 14:44 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★risaチャン
そうなのー!ウチから近いんだぁ。
ちっちゃすぎてビックリだよ。もう忘れてるねぇ(笑)
アタシもレンクンに似てる予感♪
目は二重のラインが入ってて二重になりそうだったー。

アタシの友達も2人産んで特に男の子2人の友達は
2人目出産後にウツっぽくなったって言ってた!
年子だとまだ訳分からないからいいけど
2歳以上離れると上の子に「ママとられる」意識が出るしね。
risaチャンも実家が遠いから大変だったよね。

関西きてきてー!
お盆は長めに帰ろうと思ってるんだけど
アタシもrisaチャンに会いたい~。
実家に帰るかな?

No:713 2009/07/21 14:49 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
