スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

展覧会情報。

218
*画像はHPよりお借りしました。



東京都現代美術館でメアリー・ブレア展が始まりましたね!
「シンデレラ」「不思議の国のアリス」などのカラー・スタイリストとして
活躍し、イッツ・ア・スモールワールドのデザイナーとしても有名です。

メアリーブレアの原画を見に、ディズニー展に行ったのも2年前。
その前年、東京で行われたディズニー展のアンケートで
特に印象に残ったアーティストとして圧倒的な支持を受け
今回の個展を行うことになったようです。

色使いがとってもかわいくて、女の子は誰でもスキだと思うなー。
イッツ・ア・スモールワールドの中の壁画もすごくカワイイんだよね。

来年の夏にサントリーミュージアムで見れると思ってたけど(勝手な想像 笑)
HPによると巡回展は予定しておらず、たった一度の展覧会だそう。
うーーー。行きたい。
10/4までに行けるかな。パンフレットだけでも欲しいー!

東京都現代美術館の建物もステキー。
近郊の方は是非オススメです。ほんとうらやましい。



一方、関西のサントリーミュージアムでは
25日から「スタジオジブリ・レイアウト展」が開催。
鉛筆と色鉛筆で書かれたレイアウト図が見れるみたいです。

ディズニー展もそうだったけど、鉛筆でサラサラ~と書いたイラストが
既に激ウマなんだよね。当たり前か(笑)

コドモも楽しめる体験型のコーナーもあります。

ナウシカが気になるけどアタシはこっちの展覧会に行く予定↓
伊丹美術館で開催される「ひびのこづえ展」。

ひびのこづえサンと言えば、「にほんごであそぼ」や「からだであそぼ」の
衣装・セットデザインでもおなじみ。
小さい子を持つ親にはとっても馴染み深いわねぇ(笑)

エコバッグなどのワークショップも開催され、小学生以上は参加できますよ!
行こうかな~アタシ。
9/5にはなんとカイジクンのダンスパフォーマンスも見れます!
かなり貴重だよねー。

はばたん、伊丹美術館にも出没してる(笑)


テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

2009/07/24 13:58 | FAVORITEComment(2)Trackback(0)  Top

コメント

わぁ☆
なんかアーティスティックなかほりのする記事で
興味津々ですよー
最初の画像、どこかで見た?と思ったら、ディズニーのー♪

コドモができて、NHK教育を観るようになって
「最近の教育番組ってセンスいいかも☆」って思うのもけっこうあって
「にほんごであそぼ」とか、可愛いですよネ^^

ワタシも何か、展覧会チェックしてみようかナ♪

No:720 2009/07/24 22:29 | *anuenue* #-URL編集 ]

★*anuenue*サン
アタシ、美術館や教会とか見るの大好きなんですよー。
海外に行っても、必ずチェックします。
だからヨーロッパのが好きなのかも。
教科書に出てくる絵を見ると、単純に感動しますねぇ(笑)

メアリー・ブレア、とてもかわいくてオススメです!
もっと違うタッチのかわいすぎないものもありますよー。
現代美術館の建物もステキで現実逃避できそう(笑)

にほんごであそぼのセットがかわいくてー。
ウチの壁紙にしたいです(笑)

No:724 2009/07/29 11:35 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
