スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

【RSP アース製薬 お米の虫のみはり番】

224



サンプル百貨店サンのイベント、弟23回RSPで
いただいた商品のご紹介です。


みなさん、お米の虫対策って何かしてますか?
梅雨のジメジメや蒸し暑い夏って、保管に不安になりますよね。

アタシは、前まで米びつ(小さいタイプ)ごと冷蔵庫に入れてました。
何かのTV番組で見て、虫もつかずにおいしく保存できるらしくて。
ただ、冷蔵庫の中をかなり場所取ってしまって
最近とうとう出しちゃいました。

そうなると、この時期やっぱり不安。
とりあえず、虫嫌いなので絶対見たくないし!!!
ちょうどそう思ってたので、この商品をいただけてうれしかったー。
さっそく帰って使ってみました。

「お米の虫のみはり番」はワサビパワーで
害虫からお米を守ってくれます。


225



右に見えるチューブには、ワサビ成分がギッシリ。
この時点で、ワサビのツーンとした香りがします。
チューブを左の入れ物にセットするだけ!
お米の形でなかなかカワユイんです。
減り具合も分かりやすくなってるー。


226



あとは米びつにINして、フタをすれば終了。
説明不要なぐらい簡単でしょ?


***


会場で「米びつに鷹の爪入れてる人?」という質問には
かなり大勢の方が挙手されてました。
アタシも昔は入れたことがあるし、おばあちゃんにも言われたし(笑)

でもアース製薬サンの実験によると、最初は効果があっても
すぐになくなってしまうそう。
鷹の爪と虫を一緒に入れた実験では、なんと鷹の爪に虫がむらがり
エサになってました!!ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

その映像が巨大スクリーンに映し出され、クラッときた(笑)
あんなことなったら、米びつごと捨てるわ・・・。
(虫を取り除けば食べれるそうです)
ミントやしょうがなど、いろんなものを試した結果
高い効果が現れたのがワサビ。

「お米の虫の見はり番」は約6ヶ月間、効果があり
無洗米にも使えますよ!


アース製薬サン、ステキな商品をありがとうございました♪

テーマ : おすすめ。 - ジャンル : ライフ

2009/08/01 13:48 | PROMOTIONComment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
