

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

【RSP ㈱日田天領水 日田天領水】

230



サンプル百貨店サンのイベント、第23回RSPで
いただいた商品のご紹介です。


㈱日田天領水サンより日田天領水をいただきました。

このパッケージ、見たことあるーと思ってたら
雑誌やメディアで多数取り上げられている有名なお水なんですね!
あのお昼時の有名番組でも取り上げられたそう。
お嬢さんって呼ぶやつね(笑)

その名前の通り、江戸時代に幕府直轄地「天領」の地として
また、日本三大美林として名高い九州の大分県日田(ひた)市
日田盆地の深い地層から汲み上げられたミネラルウォーターです。

このお水がなぜ有名かというと
天然活性水素とも呼ばれ、自然のミネラルバランスによって
弱アルカリ性に保たれたミネラルウォーターだから。

活性水素水は体内の活性酸素を取り除いてくれるみたい。
とっても身体にイイお水です。


231



実際に飲んでみた感想は
とてもまろやかで口当たりがやさしく飲みやすい!
クセもないし、日本人には馴染みやすいというか飲みやすいです。

会場で飲んだ時は常温だったけど
帰ってきて冷蔵庫で冷やして飲むと、さらにおいしかった♪

もともとうなぎ等の淡水魚を養殖する目的で
汲み上げられていた深井戸水らしいです。

そして2006年から3年連続でモンドセレクション 最高金賞を受賞!
世界で認められたお水です。

身体にもイイ、おいしいお水。
日田天領水サン、ありがとうございました♪


テーマ : おすすめ。 - ジャンル : ライフ

2009/08/03 14:14 | PROMOTIONComment(4)Trackback(0)  Top

コメント

私も日田天然水にはまった時期がありました!!
アレルギーなんかにも良いって聞いたきがする
前は たまにコンビニで売ってるのの見たけど
最近は見かけないなぁ 私が田舎から出ないからかしら(汗)はは

No:735 2009/08/04 22:09 | ちょこ #AhtLV67IURL編集 ]

★ちょこサン
ちょこサン、ハマってたんですねー!
コンビニで売ってるという記事を他でも見たんだけど
ウチの近所でも売ってなかったです。
もう取扱なくなっちゃったのかな?
クセがなくて、とらもグビグビ飲んでました(笑)

No:737 2009/08/05 22:54 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

前に都内のコンビニでみかかえたような・・・
でも他の見ずより少し値段が高かった気がする
あと 昔イオンでも売ってたかも!
近くで売っているお店があるといいですね~

No:742 2009/08/06 12:49 | ちょこ #AhtLV67IURL編集 ]

★ちょこサン
おぉ!都内!うちも田舎だからないのかな(笑)
イオン、すごい水のコーナー充実してますもんね!
今度行ったら見てきますー。

No:746 2009/08/07 14:31 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
