スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

器好き。

232



久しぶりに器を買いました。
矢島 操サンという滋賀の作家サンの器。

この器に出会ったのは去年。
友達の結婚祝いを買いに器のギャラリーに行った時。
あまりのかわいさに即決しました。

でもその時は在庫が少なくて。
とりあえず、お祝い分を買ってきました。

お店の方が来年個展がありますよ!と教えてくれたので
その時まで待つことに。
だって個展だと数量が全然違うもんねぇ。

で、待つこと半年以上。
ウキウキで行って2点買っちゃいました。
かなりガマンしたよー(笑)

手前がすずらんで奥がつばきの実。
ひょうたんもかわいかったなー。
植物柄が多くて、和製ブラパラのよう。
でも和食器なので、ブラパラよりも使いやすい。
アタシはこっちのが好みです。

1つ1つ絵柄の違う「うさぎとかめ」の湯のみなんかもあって
とってもかわいかったぁ。
やっぱり好きなモノ・カワイイモノを見ると
テンション上がるし、刺激も受けるねぇ。


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

2009/08/04 14:09 | GOODSComment(4)Trackback(0)  Top

コメント

ちょちょ、ちょー(慌)
ナンデスカ、この可愛さゎー
すごい可愛ぃ。。ウットリ

フォルムといい、質感といい、柄の愛らしさといい
ステキな器&作家サンに出会いましたネー☆
どんなお料理もマッチしそう。

No:733 2009/08/04 14:49 | *anuenue* #-URL編集 ]

かわいー!
この器の柄、両方好きだわ☆
でもあえて言うならツバキがツボかもー。(何様?)
洋にも和にもあいそうだね。

器の個展なんてもう何年も行ってないなー。
落ち着いたら、美術館や展覧会も行きたいな。
って落ち着くのイツダロ?笑。

No:734 2009/08/04 15:14 | じゅんこ #-URL編集 ]

★*anuenue*サン
ンフフ、*anuenue*サンは好きだと思ったー(笑)
土モノのぽってりとした感じがまたカワイイんです。
あとね、柄がかわいすぎなくて好み。
大鉢とか長皿もステキでもっと集めたいなぁ。

和食器ってやっぱり使いやすいですね!

No:738 2009/08/05 23:02 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★じゅんこサン
つばきね、お花が咲いてるバージョンもあって
かなり悩んだんだぁ。
煮物なんかも合うし、ブラパラより使いやすいよ~。

たまたま近くに小さいギャラリーがあって
毎月いろんな作家さんの個展をやってるの。
子連れは超危険だからね(笑)
ゆうチャンが幼稚園に入れば、1人の時間がやってくるねー!
あともうちょっと!?

No:739 2009/08/05 23:05 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
