スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

【RSP ヤマキ㈱ まろやか減塩だしつゆ】

267




サンプル百貨店サンのイベント、第23回RSPで
いただいた商品のご紹介です。


ヤマキ㈱サンよりまろやか減塩だしつゆをいただきました。

ヤマキと言えばめんつゆ!
我が家では玉子焼きとか煮物などにも大活躍で
常備している調味料の1つです。

新発売のまろやか減塩だしつゆは、その名の通り
従来の商品に比べ塩分を半分にカット。

その分、鰹節とさば節の量を2割増量することによって
おいしいつゆが出来上がりました。

また、単に塩分をカットするだけでなく、味の素KKサンの健康塩
やさしおの減塩技術を使用し、うまみを損ねず減塩しています。

そのまろやか減塩だしつゆを使って、料理を作ってみました。

268
鶏肉とさつまいもの煮物。



調味料はまろやか減塩だしつゆのみです!
なんて簡単~♪
弱火でコトコト煮込んで(煮詰めすぎに注意!)
鶏肉とさつまいもにしっかり味がついて、秋らしいメニューでした。

コチラのレシピはHPのおいしいレシピで紹介されています。
ヤマキの商品を使ったおいしいレシピがたくさん!
忙しい主婦にはピッタリのお手軽メニューばかり。
これは使えます。

レシピ集の存在を知らなかったけど、これからは大活躍させたいと思います!


減塩商品は他にもあるけど、塩分50%カットというのは珍しいそう。
健康のためやダイエットにもいいですね。


ヤマキ㈱サン、ステキな商品をありがとうございました♪


テーマ : おすすめ。 - ジャンル : ライフ

2009/08/31 10:14 | PROMOTIONComment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
