スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

リカちゃん展。

28



招待券があったので、神戸そごうで行われてる
Girlish Culture リカちゃん展」に行ってきました。

少女時代の思い出に浸りながら
今のガーリッシュ・カルチャーの原点に目を向けた
大人に向けての展覧会ということで、会場は大人が多い!
というか、50代ぐらいのオバチャンが多い(笑)
リカちゃん世代だもんねー。

初代と2代目のリカちゃんが200体。
服も当時のもので、今見るとまたカワイイんだコレが。
リカちゃんも昔のがカワイイよねー。

TOPの右側はウェディングドレスシリーズの中の1つ。
クラッシックなドレスが気に入ってパチリ。
左側はドレスがレースペーパーで出来てるんです。ヘッドドレスのお花も!

懐かしのリカちゃんハウスの展示もあって
ときめいたのがコレ↓


31
色使いも小物もかわいすぎ



ちっちゃいものクラブとしては楽しめました。
土日限定の目玉は1億円のリカちゃん。ドレスにダイヤが散りばめられてたー。
でもフツーのリカちゃんのがカワイイ(笑)

アタシは招待券があったけど、ボリューム的に入場料¥700は高い気が。
って思ったら、携帯の待受見せたら無料になるんだって!
TOPのリンクのサイトからGETできます。
それなら入場料も¥300ぐらいにすればいいのに(笑)


そして特別出店のQ-pot.でコチラを。


29



ついに買っちゃったー。今まで手を出してなかったのに(笑)
リカちゃん展の限定モノもあったけど、8/末に発売した
Color Whipシリーズのイエローにしました。
他の色もかわいかった!
携帯につけるととらに食べられそうなので、しばらく眺めて楽しんでマス。

リカちゃん展は9/15までやってます。23日からは東京でスタート。


***


30



みうチャンからサプライズプレゼントが届きました!
どっちもアタシの好みバッチリ(笑)
ヘアアクセもらうとうれしいねー。いくつあってもいいもんね。
ありがとうみうチャン!大切にしまーす。

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2008/09/09 13:29 | GOODSComment(4)Trackback(0)  Top

コメント

AH-!ガーリーの先輩、りかちゃんだわっっ。(笑)
リカちゃん展とかあるんだねーめちゃ興味アリアリ!ステキだよー☆
今のリカちゃんより昔のリカちゃんのが好き。
コーラルチャンは、リカちゃん派だった?バービー派?!(´∀` )

Q-pot。のん超かわだよー!ってかンマそう。(オイ)w
確かに眺めてるだけでうっとりだよね。
とらクンに食べられナイようにね。(笑)ウフフ☆

No:121 2008/09/09 16:19 | クミ #WriL5OHMURL編集 ]

リカちゃん、懐かしい~。
でも私が持っていたリカちゃんは
髪の毛がボサボサで、くしで解かせなくて
疲れたオバちゃんみたいになってたよ(笑)
今、改めて見るとホントにオシャレだし、衣装持ちだよねぇ~。
小物まで素敵だもんね。
テーブルコーディネートもカワイイ♪
ホント、女子は楽しめるよね^^

Q-potもカワイイ!
ホント、食べられないように気をつけて!(笑)

No:122 2008/09/09 23:34 | りこりこ #-URL[ 編集 ]

★クミチャン
ガーリーの先輩だよぉ(笑)
なんか、コレと違うリカチャン展は758でもあったみたい。
昔のが顔がカワイイのよねー。
アタシはジェニー派だったん!知ってる?
当時はリカちゃんと2大勢力だったんだけど(笑)
今もあるのかなーと思って検索したら、あった!
しかもめちゃギャルっぽい!時代の流れだわ。アハー。

Q-pot.やっぱかわいかった。
アクセはクセがあるから、ストラップのが着けやすいよねぇ。

No:123 2008/09/11 12:49 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★りこりこチャン
りこりこチャンはりかチャン派だった?
アタシはジェニーだったけど、リカちゃんの友達もいて
一緒によく遊んだよぉ。
おばちゃんって(笑)
最初、売ってる段階でいろんな髪型があって迷うんだよねー。
リカちゃんってハンバーガーショップとかが充実してた!

Q-pot.はパケや手提げまでかわいくって、捨てられない(笑)
絶対食べるよー、とら。
リプトンのオマケのマカロンも食べてたもん。アハハ。

No:124 2008/09/11 12:53 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
