スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

お月見白玉だんご。

33



十五夜に合わせて、お月見白玉だんごを作りました。
作ったの次の日だったけど。プ。

ウチの場合、コドモと一緒にクッキングゥ♪というのは
まだまだ成立しないので、一人でコロコロ丸めました。
来年は一緒に出来るかしらん。

久しぶりに食べる白玉はおいしい!
とらはきなこver.で。
でも1コしか食べてくれなかったー。
きなこにお砂糖混ぜたのに。なのでとらの分も食べてやった(笑)

この写真を撮る時に初めて活躍した十五夜てぬぐい。
ついつい買ってしまって、てぬぐいストックがいっぱいになってる。
でも集めちゃうんだよねぇ。


十五夜の夜、とらはポンにお任せして
久々に友達とディナーに行ってきました。
去年の年末ディナー以来、久しぶり!


34
とらがいたら絶対ムリな
優雅な時間。



こんな優雅なディナーを食べてるけど
話してる内容は関西のオバチャンみたい。アハ♪
もう出会って14年(!)のメンバーで、毎回笑泣きしてる(笑)
いつもは集まっても家ゴハンだけど
コドモ抜きでたまにはディナーもいいもんです。

次は年末だわっ。


とら大丈夫かなー。寝たかなー。と心配してたけど
家に着いたら2人で爆睡してました。
とらのお守りありがとう。

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2008/09/18 15:35 | HAND MADEComment(14)Trackback(0)  Top

コメント

わーお、お団子すっごく美味しそう~。
あんこにきなこなんて贅沢ぅ!

ナイフとフォークで優雅なディナーもいいなあ。
やっぱり子ども抜きだとお酒も楽しめるし、
女子に戻れるよね!

ルネッサーンス!(おい)

No:131 2008/09/18 19:28 | mami #xtc7akX2URL編集 ]

coralチャン、コンバンワー!
十五夜の手ぬぐい最高~♪
ワタシも見つけたらゲットしよう!来年用だね。笑
この前、coralチャンにもらった秋色手ぬぐい、すごくオシャレで嬉しかったよー^^
手ぬぐいにハマルの分かる気がした!
本当、ありがとうねー★★

出合って14年ってすごい!
おばぁちゃんになってもこう言う時間、大切にしたいよね♪


No:132 2008/09/18 21:34 | kiringo #-URL[ 編集 ]

わたしもお団子作ったの。次の日に(笑)
そして、コタも食べてくれなかったの。一口も。
うちはゴマにお砂糖混ぜたんだけどね。
大人はみたらしにしたの。
でも、旦那もあまり好きじゃないらしく2~3個だけ。
2人して食べないからちょっとキレそうになった(笑)

やー!手ぬぐいかわいいし!!
こんなかわいいと集めたくなるよね。
コーラルちゃんの手ぬぐいコレクション見たい!

14年ってすごいよね。
生まれた子が中学生だよ(ってそんなたとえ...
みんな自分達の生活があるけど、こうやってたまに集まっても
昔と変わらずに過ごせる友達がいるっていいよね。
これからもずーっと仲良くね★

No:133 2008/09/19 00:02 | ゆっこ #-URL編集 ]

美味しそうー!ヤヴァイ、生唾でまくり。(笑)
アタシ、和菓子系がすきだからホントオモチとかスキで。
とらクンはこんな美味しそうなのに1コしか食べなかったなんて!

お友達とディナーってばステキ☆SATCみたい!
こういう雰囲気で食べるのなんて、もう1年に1度ナイくらいに
なっちゃったよー。(涙) AH-たまにはアタシも食べ隊。
ガールズトークもはずむし、やっぱり友達って最高だよね!
アタシ、コーラルチャンが近かったら毎日誘ってたかも。(キモイ?w)

No:134 2008/09/19 10:19 | クミ #WriL5OHMURL編集 ]

おだんごおいしそーー!
あんこ&きなこがサイコーやね♪
こはく、きなこ大スキだよ。
おもちにかけて食べて、あまったら、きなこのみで食べてる(笑)
とらくんはあんまだったんやねぇ~。

お友達と食事って楽しいよねぇ~。
そんなしょっちゅう会ってなくっても、
あったらすぐに昔にもどれちゃうよね。
でも、子供のことなんだか気になるんだよねぇ~。
いいママだわ☆

No:135 2008/09/19 21:17 | みぃ #-URL[ 編集 ]

コーラルちゃん、白玉美味しそうぅ~♪
手ぬぐいもカワイイ!
(お店で手ぬぐい見ると、コーラルちゃん思い出すよ^^)
私も白玉大好き!+黒蜜もかけちゃう!(甘甘 笑)
こんなに美味しそうなのに、とら君はイマイチだったのね(残念><)
マメ太は団子系大好きだよ(予想通りでしょ ぷぷっ)
でも、きなこはあんまり好きじゃないからあんこのみで。

女子ディナー、これまた素敵な雰囲気のお店でイイナ~♪
私もこういう雰囲気のお店でガールズトークは
すっかり御無沙汰になってるよ(涙)
ホント!長い付き合いの友達は久しぶりに会っても
すぐに毎日会っているかのように話しが弾むよね♪
そんな友達が近くに居るコーラルちゃんは幸せだねっ☆
でもそれはコーラルちゃんの人柄の賜物だね^^
そして、ぽんさん&とらくんに感謝だね!

No:136 2008/09/19 22:16 | りこりこ #-URL[ 編集 ]

久しぶりだよ~☆コーラルチャン♪
メインブログのコメを試みたんだけど、何度送ってもNGなのん・・・泣 ハテ??なんでだー??
ちょくちょくうちのPC調子狂うんだよねー!
またトライしてみるねっ♪

で、こっちのコメは送れるかなぁ?と不安だけど書いてマス☆汗

この手作りお月見団子さいこぉっー♪
お月見なんてめっちゃスルーしてた私・・・汗
さすがっ!コーラルチャンっ☆
和菓子好きにはたまりませんなぁ!!笑
ランチョマットもお月見モードでめちゃ可愛いしっ♪
センスいいなぁ♪

ディナーも最高だねっ!
私もこういうの、一度でいいからしてみたいなぁ☆
セレブリたいっ!!爆
いつかコーラルちゃんと飲み明かしたいもんぷちでしたー!笑

No:137 2008/09/20 14:29 | monpuchi #-URL[ 編集 ]

★mamiチャン
白玉、久しぶりに食べたらすっごくおいしかったー!
あんこは絶対乗せたかったの。ウフ。

コドモが一緒だと居酒屋が限度だもんねー。
たまにはフォークとナイフでディナーがしたいっ。

このワイングラス、すっごく大きくて
思わずみんなルネッサーンスって言ってた(笑)

No:138 2008/09/21 09:56 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★kiringoチャン
この間はありがとねー!
十五夜てぬぐいカワイイでしょ?
てぬぐいは季節の柄がたくさんあって楽しいよー。
今からだと栗とかクリスマス柄なんてのもあるの。
つい集めたくなっちゃうんだよね。

多分おばちゃんになってもこうやってバカ話してるんだろうなーって
想像つくとこがちょっと怖い(笑)

No:139 2008/09/21 09:59 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★ゆっこチャン
同じ時間にお団子丸めてたかも!(笑)
食感がイヤなのかなぁ。絶対スキだと思ったのに。
みたらしは思いつかなかったよー。
残りの粉はみたらしにしよう!

てぬぐい、だんだん増えて色別に収納したりしてる(ありすぎ)

そうだよ、中学生だよー。
この日14年って干支一回り以上だねって言って
全員ちょっと引いた(笑)
ずっとつきあえる友達がいるってありがたいよね。

No:140 2008/09/21 10:03 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★クミチャン
和菓子好きなのねー!
アタシも小さいころは赤福のあんこ避けてたけど
大きくなるにつれ、あんこのおいしさに目覚めたよ(笑)
和菓子に緑茶が最高よねー(年寄りか!笑)

目標はSATCみたく40歳になっても、こうやってディナーしたいなぁ。
普段子連れで誰かの家に集まっても
同じような話してるんだけどね。飲んでるし(笑)
でもオデカケはテンション上がる!

アタシもクミチャン近かったら誘いまくりだよっ!
で、買い物しまくり。
支払いは楽天カードで(笑)

No:141 2008/09/21 10:08 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★みぃチャン
アタシも小さい頃きなこのみ食べてた(笑)
きなこって大豆製品だから身体にもいいしね!
とらってば贅沢者だわっ。
関係ないけど、もし柴犬を飼ったら「きなこ」って名前にしようと前から決めてる。ププ。

学生時代の友達ってそうだよね。
久しぶりに会っても昔にもどれちゃう。
とらと夜に離れることってないから気になるんだよねー。
特にポンが寝かしつけすることってないし。
大人しく爆睡してくれてほっとしたよ。

No:142 2008/09/21 10:13 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★りこりこチャン
てぬぐいイメージついてきたかなー?
オリジナル作るか!(オイ)

黒蜜もおいしいよねぇ。
あ、やっぱマメ太クンはお団子好きなのね。
和菓子党だもんね。ププ。

結婚記念日にディナーと言っても
さすがにこういう店はムリだからね。
コドモ抜きが一番!
この4人は頻繁に会ってるんだけど、外ディナーはなかなか出来ないし
たまにでもすっごいウレシイ!
ポンに感謝デス★

No:143 2008/09/21 10:18 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★monpuchiチャン
いやーん久しぶりっ!
何でだろー?FC2もたまにサーバーがおかしくなるから
そのせいかも??
こっちはちゃんと出来てるし、またトライしてみてね!

お団子、アタシが食べたかったからというのが主な理由だけど(汗)
レンクンだったら一緒に作れるんじゃないかなぁ。
白玉、茹でるだけだし今度チャレンジしてみて!

そうだ、monpuchiチャン酒豪だった(笑)
いつか実家に帰ってきた時にコドモ抜きで行こうよっ!
monpuchiチャンの実家の方もおいしいお店いっぱいあるよね。
お店、リサーチしとくから!

No:144 2008/09/21 10:24 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
