スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

創作の秋。

330



アスレチック(下記事参照)に行った帰りに
高山植物園でリース作り体験をしてきました。
ポン妹がアタシが好きそうだよ!と言ってたし、ついでに行こうと思って。
植物園も15日で閉園なので、ギリギリでした。

リースの土台が500円と1500円の2種類
あとフレームも選べmした。
飾りは全て植物園で採れた松ボックリなどがつけ放題。
さすが植物園だけあって、松ボックリだけでも6種類ぐらいあったかな。
バラのドライフラワーなんかもあって豪華。

アタシは500円の方を選んだけど、それでも17cmぐらいの大きさ。
グルーガンが用意されていて、テーブルに座って黙々と作業(笑)
とらはアスレチックで疲れて爆睡してたので、ポンと車で待機。
待たせてるので、急がねば!と急いだんだけど1時間弱はやってたかも。



周りでは小学生やカップルが作ってました。
となりのカップルは2人で1個作っていたんだけど
「これ、いらんかったんちゃう!?」とかちょっとケンカ風味(笑)
向かいのカップルは1人1個作ってて、出来上がった彼の作品を見て
「何これ、全然意味わからんし!お母さんにあげたら?」と冷たく言い放ってたり。
鬼嫁の素質十分だわ(笑)

でも周りからしたら、1人で来て黙々と作ってるアタシが一番不思議だったかと(笑)

ぐるっと1周埋めようかと思ったけど、やりすぎになりそうだったので
半分までで完成にしました。
担当のおばちゃんが褒めてくれたし、図工気分で楽しかったー!
クリスマスコーナーに飾ってマス。

草木染め体験なんかもあって、植物園って意外に楽しい!


***


331



今日は月一のお菓子教室がクリスマスケーキ作り!
おばさま達に交じって今月もがんばりましたー。
ロールケーキだとすぐ焼けるし、今年はロールにしようかなぁ。

と、その前に年賀状・・・。
毎年30日までに出せるかどうかだし、今年はがんばらねば。
今週は仕事にゆとりがあるから、考えようかなぁ。

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : ライフ

2009/11/17 14:44 | HAND MADEComment(4)Trackback(0)  Top

コメント

コーラルさんのリースもケーキもめっちゃハイセンス!!!
本当カワイイ、素敵です♪
私、こういう飾りつけとかレイアウト的なものをやると、どうしてもやり過ぎちゃってあとから後悔するタイプなんです…(泣)
そろそろ引き算するワザを身に着けないとな~。
ガッツリしすぎないようにしないとな~(笑)

No:920 2009/11/17 15:04 | YUKKI☆ #AISkEak6URL[ 編集 ]

かわいー☆
売って!笑。
ほんと、コーラルちゃんのセンスは素敵ですわ♪
私もリース作ってみたいなー。
ロールケーキって巻くの難しくない?
私、いつも失敗するし!
その前に生クリームがキライなので、作る気がないし!!笑。

No:921 2009/11/17 17:55 | じゅんこ #-URL編集 ]

★YUKKIチャン
わかるー!その時って楽しいし
欲張ってガッツリいっちゃうよねぇ(笑)
アタシも常々そうだったんだけど
三十路にして引き算も覚えたワ。

今回は飾り無料で付け放題だったから
かなり危なかったけど。アハ。
YUKKIチャンとこはツリー飾ったかな?

No:922 2009/11/19 11:08 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★じゅんこサン
時間があれば、もっと違うバージョンも作りたくて~。
無料で送りつけたのに(笑)
グルーガンでつけるだけだから簡単だし、土台って100均にもあるよね?
じゅんこサンもぜひやってみてー!
子供たちに松ボックリ拾わせてさ(笑)

ロールケーキはまさに巻き寿司って感じかな。
最初の端っこをグイっと中に巻き込むのがコツ。
先生は30cmの定規をあてて、巻いてたよ。
で、後で定規で紙の上から締めてた。

って生クリームだめなのかぁ(爆)
カスタードもおいしいけど、めんどいもんね。
でもロールってすぐ焼けるし、作る時間短いからいいよね。

No:923 2009/11/19 11:18 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
