スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

CHRISTMAS★2009。

364



ポンが平日遅いので、日曜にクリスマスパーティをしました。
左のお花、デジャヴ?と思ったヒトはマシマロ通(笑)
アタシが前に快気祝いで送ったブーケに似てるのです。
その時に「アジサイ、カワイイわ~。」とアタシが言ってたので
ポンがクリスマスの日にサプライズで買ってきてくれました。
イカス!(死語)

あ、チキンもデジャヴだわ。
去年のクリスマスとお皿も同じだし。ププ。
毎年お決まりのローストチキン。
お塩を振ってしばらく置いて、水気をペーパーで拭いてから
クレイジーソルトをフリフリ。
オリーブオイルをたらーりとかけてオーブンで焼くだけ!
ニンニクの薄切りをお肉の間にはさむのを忘れずに。

手間なしの放ったらかしメニューだけど
見栄えするし、すごくオイシイの!
今年はクミンパウダーをかけてみたら、これまたおいしかった。
手羽先やモモ肉でも出来ます。

玉ねぎとジャガイモは皮付きで適当な大きさに切って
一緒にオーブンへ。
じっくりグリルすると、ビックリするぐらい甘くなるのです。



365



↓記事のタルトはカスタードクリーム・生クリーム・フルーツでデコ。
タルト生地は厚かったけど、サクサクでンマーでした。
とらも無言で食べてた(笑)

タルトって前持って準備できるから当日ラクでいいわー。
生地も多めに作ったし、クリームも冷凍したので、また作ろうっと。


***


全日本フィギュア、最高だったねー!
まおスマイルが久々に見れた試合でした。
あぁ、本当にドキドキしたわ。
娘を見守る親のよう(笑)

今日のエキシビも楽しみだわぁ。
カプリースは大好きなプログラム。
かわいくて、まおチャンらしくていいわー。

オリンピックも楽しみだナァ!


テーマ : クリスマスのアレコレ! - ジャンル : ライフ

2009/12/28 00:15 | DAYSComment(2)Trackback(0)  Top

コメント

やっぱりコーラルちゃんはステキママだわ☆
そしてポンさんもステキダーリン。
お花なんてもう何年いただいてないかしら(笑)

お肉、おいしそう~~。
簡単そうだね。
そしてケーキ!!これ手作り?!
もうお店できるよ。コーラルちゃん。
とらくんがうらやましい...
わたしもコーラル家の子にしてください。
ママって呼んでいいですか(笑)

今年もコーラルちゃんと色々お話できて楽しかったよ~。
来年も仲良くしてね☆
よいお年を~。

No:1000 2009/12/30 23:27 | ゆっこ #-URL[ 編集 ]

お肉、すごい簡単でほったらかしでいいし、おいしいしオススメ!
手羽先でもおいしいよぉ。
ケーキ褒めてくれてありがと~。
ケーキ宅配、始めようかしら(笑)
うちの子においで。
アタシ、おねえちゃんが欲しかったから
姉として迎えるわ(笑)

ポンは何故かお花贈る習慣がある人なんだよねー。
お花って嬉しいもんね。
アタシはお花に厳しいから大変だと思うわ。ぷ。

ゆっこチャンも実家に帰ったかな?
今年もヨロシクね!

No:1005 2010/01/07 10:26 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
