スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

幸せのレシピ*楽天レンタル*

44



我が家は楽天レンタル派です。
子供が生まれてからというもの、DVDをレンタルしても
返却期日までに見れないことも・・・。
新作は1週間借りれないし、もちろん映画館へ行くこともムリ。
しばらくTVで放映される映画以外からは遠ざかっていたけど
楽天レンタルを利用するようになって、また映画を楽しめるようになりました。

なんてったって返却期日が無いのが魅力。
月4枚のプランにしてるけど、ちょうどいい感じ。
ウチの場合、ポンとアタシが予約リストにそれぞれ見たい映画を入れていて
いつも10本ぐらいは予約している状態。
そこから2枚ずつ送られてきます。

10本ぐらい予約を入れていると、どれか2枚の在庫はあるもので
返却するとタイムロスなくすぐに次の2枚がやってくるの!
「あー、今回2枚ともポンのだよ。」ってこともあるけどね(笑)

とらを寝かせた後に1人映画を楽しむのが
最近の小さな幸せ。

今回は「幸せのレシピ」を見ました。
これがとってもヨカッタので紹介します。


ハラハラ、ドキドキの展開の映画は大好きだけど
たまにハッピーエンドで安心して見れるストーリーが見たくなる。
そう思って予約してた映画。これは期待以上でした。


*あらすじ*
大人気のレストランで料理長を務めるケイト(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)。
料理の腕は超一流だけど仕事一筋の完全主義者。
ある日、姉が交通事故で他界し姪のゾーイを引き取ることに。
レストランにもオーナーが雇った副料理長のニック(アーロン・エッカート)がやってきて
自由奔放な彼に振り回される。
2人と出会い次第に変わっていく、ケイト・・・。


最後のハッピーエンドは予想できるしなーっと思ってたけど
ゾーイが泣かせるのっ。
ケイトとゾーイが心を通わせていくところが泣けます。
アーロンはエリン・ブロッコビッチでジュリアの恋人を演じた彼。
彼の演じるニックはとても魅力的で、ケイトじゃなくても惚れるわな(笑)

このDVDにはインタビューなどの特典映像がついてるんだけど
そこに出てくるアーロンはビックリするほどダサイ(爆)
髪型とか服装のせいかなー。
チャーミングなニックはどこへ!?と軽くショック。
なんかしゃべり方まで違う気がする・・・。
そしてキャサリンはビックリするぐらいメークが濃いです(笑)

軽く見れるラブストーリーと思ってたけど、もっと内容の濃い映画でした。
見終わった時は幸せな気分になれます。
寒い季節に見るのがオススメ(映画の設定も冬)
また見たいからDVD購入かな。


***


楽天レンタルでは無料お試しキャンペーンを実施中。
「ベストプラン(月額1,890円/8枚レンタル)」が無料で試せます。
1ヶ月に8枚って子供がいるとちょっと多いけど
DVDだけじゃなくCDも借りれるから大丈夫!
プラン変更もできまーす。

テーマ : ★おすすめ映画★ - ジャンル : 映画

2008/10/06 16:22 | FAVORITEComment(8)Trackback(0)  Top

コメント

コンバンハ☆

楽天でレンタルできるなんて知らなかったです(驚)!
観たいリストから送られてくるって、なんか便利そう☆
ワタシはもっぱら近所のTUTAYA(特に旧作半額の日、笑)で
SATCをせっせと借りてますよー。
けど、お店までせっかく行っても、ちょうど次がレンタル中だったり。。
コーラルサンもSATCお好きなんですよネ~☆

ご紹介されてる映画も良さそう♪
秋冬になると、おなじ季節設定の作品が観たくなります。
今はメグ・ライアンの、NYの本屋サンのをまた観たいと思ってるんですけど
題名がどーしても思い出せなくってー(困)

No:185 2008/10/07 23:31 | *anuenue* #-URL編集 ]

楽天レンタルってすごいね!
返却期限ないの??
ポストに返却なのかな?
興味はあるんだけど、
初めてなことに躊躇してる我が家。笑

幸せのレシピってCMやってたよね!!
見たいなぁ~って思いながらも。笑
見終わった後の幸せ感わたしも味わいたい★

No:186 2008/10/08 19:29 | kiri #-URL編集 ]

★*anuenue*サン
そうなんですよー。ポイントも使えるんです!
でもSATCのような続きものは、全て予約リストに入れちゃうと
順番どおりにくるとは限らなくて。そこがネックですね。
SATCスキですよ~!映画がのDVDが待ち遠しい!
DVDBOXも毎日悩んでます(笑)

もし次が借りられてたら、幸せのレシピを借りてみてください。
メグ・ライアンのって「ユー・ガット・メール」かな?
当時、映画館へ見に行って帰りにスタバに寄ったのを思い出しました。
↑影響されやすいヒト(笑)
アタシは12月になると「ラブ・アクチュアリー」ですね。

No:187 2008/10/08 22:46 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★kiriチャン
返却期限がないってママには最適だよね~。
TSUTAYAディスカスも返却期限なくなったけど
楽天レンタルのが料金がお得♪ポイント使えるし!
見たいのに限ってなかなか来ないんだけどね(笑)

一緒に写ってる封筒でポストに届くんだけど
フタをビリビリっと破れば返却用の封筒になるの!
切手が貼ってあるから封してポストに返却だよー。
返却と発送のメールくれるし。
月8枚の無料お試し中に翌月から月4枚プランに変更できるの。

「幸せのレシピ」、kiriチャン好きだと思う!
3回ぐらい泣いたよ(笑)

No:188 2008/10/08 22:55 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

気になってたから、無料お試ししてみることにしたよー!

もうね、もともと映画も観る方じゃないし観たいと思う作品も古いから(軽く時代遅れ、苦笑)そこそこスムーズに借りられそう!!

とりあえず見逃がした「ハウルの動く城」借りるよ。
こないだ実家でちょこっと見たんだけど、タクが食いついてたから一緒に見ようかな、とv-238

No:189 2008/10/09 01:28 | みう #-URL[ 編集 ]

キャー♪

coralサン、そうそうそぉーぅ!!!(←騒)
『ユー・ガット・メール』ダヮー♪
ワタシもあの映画で、本、スタバ、秋のNYが
ものすごく強いインパクトでした。
今でもケータイのメール着信音は
「ユー・ガット・メール!」なんです♪
小さなこだわり。

思い出させてくれて嬉しい!
さっそくDVD借りてこようかしら。
ありがとうございまーす^^v

No:190 2008/10/10 09:43 | *anuenue* #-URL編集 ]

★みうチャン
お試し届いたかなー?1ヶ月8枚は子持ちには多いよね(笑)
お値段的にも4枚がちょうどいい感じだよ☆

タクチャン、ハウルに興味があるんだー。
とらはまだあんまりみたいで。
一緒にアニメおさらいするのも楽しいね!
オススメはモンスターズ・インクとかシュレックかな。
シュレックは大人じゃないと分からないブラック・ジョークが
入ってるから大人もかなり楽しめるよ(笑)

No:191 2008/10/12 09:38 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★*anuenue*サン
やっぱりそうでしたかー!
着信音にしてたのに、思い出せなかったって
*anuenue*サンてばっ。ムププ。
友達は「You've got mail!」っていうメール受信音にしたいがために
プロバイダをAOLにしてましたよ←ハマリすぎ 笑

当時、多分人生で一番映画館に行っていたころなんです。なつかしー。
アタシも12月ごろに見ようかな。

No:192 2008/10/12 09:42 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
