スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

連絡帳カスタム。

377



とらの園の連絡帳はコピー用紙を使った手作り。
1ヶ月分ぐらいの冊子で表紙もコピー用紙で作って
ホチキスでとめてあります。

裏表とも真っ白なので、絵を描いたりシールを貼ったり
カスタムしてる子もいるの。

アタシはいつも名前を書いて、適当にあったシールを貼ってたんだけど
ある日先生が「お友達の連絡帳に車のシールが貼ってあるのがあって
それがすごく気に入ってて、持ちたいみたいです」と。

コピー用紙ゆえに、ものすごく破れやすいし
お友達のを破ってしまうのもダメだから
シール絵本の車のシールを2枚貼ってあげました。

そして2日後。
「やっぱりお友達のがいいみたいなんです」と言って
先生がその連絡帳を見せてくれたんだけど
表も裏も車のシールがびっしり!!!

あ、そりゃそっちのがいいね(笑)
そんなわけで作ったのがTOP写真。



最初に書いたように1ヶ月ぐらいで変わっちゃうから
シールにするともったいない。
なのでフォトショで作成!

これを半分に折って、中身をはさんでホチキスで留めれば完成。
大人の力を見せたわよ(笑)

とらが帰ってきてから、完成させて見せると
それからずっと持ち歩いてました。
がっちりハートをつかんだもよう(笑)
さて、シールに勝てるのでしょうか。


テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

2010/01/22 22:14 | GOODSComment(2)Trackback(0)  Top

コメント

あはは、気に入ってくれてよかったねー!
フォトショで対処したコーラルちゃんは大人だ(笑)
きっと「これ取れへんねんで?すごい?」って自慢してくれるんじゃないかな(笑)
後日談、期待しとくわーw


うちは既製品なんだけど、めっちゃカラフルでシールを貼る余地すらないww

No:1031 2010/01/23 07:50 | みう #-URL[ 編集 ]

★みうチャン
お友達のシールに勝ったヨ!イェイ♪
初めて持っていった日は三輪車乗りながらも
持っていたらしい。(園庭で別れたから 笑)
でもさ、シールのがツルっとしててキレイだし
そっちがいいー!となりそうな予感したよぉ。
1ヶ月で変わるからもったいないやん?(笑)

アタシも既製品だと思ってたから
最初にもらったときにビックリだったよ。
結構、ぐちゃってなるしね(爆)

No:1034 2010/01/25 16:21 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
