スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

キャセリン邸にて小山ロールを食す。

384



先週末、異人館にある旧キャセリン・アンダーソン邸に行ってきました。
キャセリン邸は画家の安藤 岬氏の所有なので
普段は一般公開ナシ。
2日間だけ解放され、安藤氏の絵画が見れるイベントが開催されてました。

ポンが会社でチケット買わないとダメだったからなんだけどね(笑)
ビックリするぐらい高かったんだけどね(爆)
小山ロールが食べれると言うので、喜んで行ってきたよ。

382



関西に住んでいてもなかなか行かないもので
異人館に行くのも2回目。
古い建物ってドアや窓1つとってもなんであんなにカワイイんだろ。
同じように作っても新品にはないよねぇ。
右上のステンドグラスがすごく好みでした。

メインの絵画はというと、とてもじゃないけど
買えないお値段でした(笑)
お花の絵がステキだったなー。
安藤 岬氏はとても有名な画家だそうです。
知らんかったけど(オイ)


そしてお楽しみの小山ロール!


383



アタシにとってはこっちがメインだったわ。ププ。
今や堂島ロールのが有名だけど、ロールケーキブームの火付け役はこちら。
小山シェフはCMに出てたり、とても有名です。
ずっと食べたかった小山ロール、やっと食べれたー!

生地がモッチモチでフワフワですっごくおいしかった!
堂島ロールはクリームがメインなので、また違うけど
アタシは小山ロールのがスキだなぁ。

この小山ロール、ケーキ好きのアタシがなぜ今まで食べてないかというと
お店が三田市にしかないの。
三田って神戸からでも1時間ぐらいかかるし、一山越えていかないとダメで。
高速使って行く感じ。有馬温泉より遠いんだもん。

そんな場所にあっても今だに行列が出来ているそうです。
有名になっても支店を作らないのが小山シェフのポリシーかしら。
でも遠くてもまた食べたいっ!ていうか、1本丸ごと食べたい(笑)

三田プレミアムアウトレットからは比較的近いので
(10km弱はあるけど) お買い物帰りにどーでしょう。
小山ロールはかなり先まで予約がつまってるけど
予約もできるみたいです。


PATISSIER eS KOYAMAはコチラ。


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2010/01/29 10:11 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
