スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

スイートポテト。

388



逝きかけサツマイモ救済のために作ったスイートポテト。
サツマイモが腐りかけってどんだけ放置してたんだろ(笑)

面倒だけど、口当たりがよくなるしがんばって裏ごししました。
初めて口金で絞ってみたんだけど
手で成形するよりも早くできるし見栄えも豪華。
星口金の大きいのがなかったので、桜の口金を使ってマス。

サツマイモは茹でるよりも、適当に切って皮付きのまま
蒸すほうが甘くなってオイシイ。
皮むくのすんごい熱いけど(笑)
オススメです。


今日はコレを持って、お友達とコストコに行くはずが
昨夜からとらが調子悪くて断念。

夜ご飯の前にリバースして、夜中も続けて2回。
間違いなく胃腸風邪(涙)

家に帰るまではすっごく元気だったのに、コドモって急に悪くなるよねぇ。

朝から病院に行って、お薬をもらったし
起きてからは大丈夫なので、このまま終わるといいな。

昨日、後処理しながら「ヒィィィ!移るーーー!」と心の中で叫んでた(笑)
今のところ大丈夫だけど、どうか移りませんように。

朝一から行ったけど、病院はすごい人で
胃腸風邪のコドモ達でいっぱいでした。
年齢は幅広く赤ちゃんから小学生まで。
保育園でも今日は他にも発症している子がいるはず。
みなさん手洗い・うがいに気をつけて!

2010/02/04 14:21 | HAND MADEComment(4)Trackback(0)  Top

コメント

トラくん大丈夫!?胃腸風邪辛そうだねぇ
コーラスさんも移らないようにだね・・・
でも子供の風邪を移らないようにするのって大変なんだよねぇ


そしてスイートポテト美味しそう!
我が家にも要救済な芋が有る有る 笑

No:1055 2010/02/04 21:12 | maho(ちょこ) #AhtLV67IURL編集 ]

綺麗なスイートポテト!!
コーラルちゃんの作るスイーツは、
見た目が綺麗だよね。
もちろん、美味しそう♪
なるほど…こういう手があったのね。
うちは、ちゃちゃっと、冷凍パイシートで、
スイートポテトパイにしちゃうから、
今度やってみる!
サツマイモって、もつから油断するよね(笑)

とらくん、大丈夫?
リバースは、一回でも辛いのに…
早く良くなるといいね。
うちの園は、溶連菌だって…

あ、FITHのシャツ、うちのユウとオソロ♪

No:1056 2010/02/04 23:13 | ミー #-URL[ 編集 ]

★mahoサン
やっと復活したよー。
熱は全然なかったけどリバースはきつい・・・。
そして移らなかったっぽいー!奇跡だわ。
厄年抜けたかしら(笑)

さつまいものおかずってあんまりないもんねぇ。
日持ちするからって放置しすぎた(笑)
今日は逝きかけリンゴを救済したよ♪

No:1057 2010/02/06 17:17 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★ミーチャン
一応見た目も気にしつつ。
やっぱりキレイな方がおいしそうだよね★
絞るほうが早いよー。
1.5cmぐらいの口金がいいよ。
パイシートを長方形に切って、上に絞って焼いたらおいしそうじゃない?
今度試してみてー!

やっと復活したよぉ。ありがとう!
溶連菌もつらいなぁ。のど痛いっていやだよね。

お、ユウチャンとオソロうれしいな♪
この配色かわいいよね!


No:1058 2010/02/06 17:21 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
