スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

今日のつぶやき。

20100218144409


バレンタインにポンがもらってきたゴディバ。
アタシが食べてます(笑)


***


いやまぁオリンピックの話ですが(笑)

今日のお昼にワイドショーでフィギュア男子シングルの特集をしていて
高橋選手が金メダルをとるには・・・という内容だったんだけど
フィギュア解説者S氏は「無難な演技にまとめてミスをしないのが
これからのオリンピックの勝ち方」みたいなことを言っていた。

トリノで金メダルをとった荒川選手も
予定していた3-3ジャンプを3-2に変更して無難にまとめて金だから
高橋選手も4回転にチャレンジしないほうがいいんじゃないか~ってなってて。

でも全部の選手がそうなったら、全く面白くないんですけども。
限界にチャレンジして成功するのを見るから感動するし
それがトップアスリートってもんじゃないでしょーか。

4回転成功させるからプルシェンコは強シェンコ(fucci語w)なわけで。

だからアタシは失敗しつづけても
トリプルアクセルを跳ぶマオチャンを応援するのです。
だって1回でもすごいのにSPでも跳んじゃうんだから、勇気ある決断でしょ。



そんなことを思って見てたスノーボードハーフパイプ。
金メダルのショーン選手は金確定なのに攻めて
最後に大技決めて満点に近い演技。
いやーこれでこそアスリート。かっこよすぎ。てか強すぎ。

国母選手も惜しかったー!
見るたびに頭の中で「ロマンスの神様」が流れるけども(笑)
競技に関係ないけど、ウエアは一番オサレだったね。
マットのカーキのヘルメットもセンスいいわぁ。
ドレットは・・・(爆)

さぁ明日はフィギュア男子フリーだよっ。


テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

2010/02/18 14:43 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
